in STLの暮らし

Happy Halloween

-2 COMMENT
来週はハロウィン!!アメリカでは子供から大人までウキウキしています。昨日は来週着るかもしれないコスチュームの買い出しに行ってきました。

最初はセントルイスで自称宇宙一でかいコスプレ専門店

入るとすぐに変な置物がお出迎えしてくれますカメさんによると、80年代くらいからのホラー映画の化け物だそうです。ある意味レア・・・
H2

一応自称宇宙一でかいコスプレ専門店ということで、色々な物が売っていました。
ハロウィーン用の置物。結構可愛い
H1

季節先取りのThanks Giving用の飾り付け(ハロウィーン関係ないし
H5

くっつけるとまるで本物の傷みたいに見えます。写真みているだけで痛そ〜〜
H7

キ・・・キティちゃん??なんかきもい
H15

赤ちゃん用のコスチュームもあります。19ドルなり〜。(約2千円)
H14

スターウォーズファンにはたまらない!?でもこれ一着で500ドル以上します(約5万円)
H8

これを着れば気持ちはジュリエット私のロミオ様はどこぉ〜?
H6

↓こんな置物(非売品)も置いてあります。
H9

凝ってますね〜。ちょっとしたテーマパーク気分です。
H11

わんちゃん用のコスチューム。
H3

アメリカで大人気ドラマBreaking Badから。
H4

これって・・・
H17

仮面舞踏会に出れますねでも一つ大体40ドル以上しました(約4000円)
H16

この他にも、セクシー系女子高生、魔女、小悪魔、メイド服、様々な帽子、カツラ、ローマ兵士、スーパーマンなどのコスチュームが売っていました。衣装は大体38ドル(3800円)〜70ドル(7000円)。一年に一度しか着ない物なので、私はいつも家にあるドレスや洋服と組み合わせて安く済ましてしまいますが、パーティーになるとかなりの人が買ったコスチュームを着て現れます。どこにそんなお金がといつも不思議なのですが・・、一年に一度だからと結構頑張っちゃう人が多いみたいですね。私は今年は家にあるドレスと組み合わせてギリシャの女神様(←身の程知らず)らしきものになります。頭の飾りだけ買えばよかったので、4ドル(400円)で済みました。安くてラッキーでした。もし本当に来週着たら写真載せるかもしれませんが、笑わないでくださいね。
スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

H  

こんにちは。

Yuimaさん、こんにちは。
そう言えばそちらはハロウィンの季節ですね。
珍しく日本には普及していませんが、楽しそうですね。
それにしてもキティちゃんのコスチュームは怖すぎますね。

2013/10/29 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

H様

H様、コメントありがとうございます。
今日はハロウィーンで、街もどこかしら浮き足立っています。
子供達は今夜コスチュームを着て家々をまわるそうですが、大人は週末まで待ってパーティーをするところが多いようです。
キティーちゃん恐かったです。夜観たらまさしくホラーです。

2013/10/31 (Thu) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment