in ちょっと良い話

すてきなお手紙

-4 COMMENT
シャットダウン5日目に突入しそうな勢いのアメリカです。私の仕事もだんだん影響を受け始め、色々とヤバいことになっております。そんな鬱々とした日々にちょっと心温まる(?)手紙を見つけたのでご紹介したいと思います。I'm disapointed in you...「私は失望した」から始まる手紙。どうか最後まで読んで下さい。

こちらが原文です。
GrandpaLEAD.jpeg


「娘としてお前には失望した。確かに”一家の恥”だということに関してはお前は正しい、だがお前はその恥が何かを取り違えている。
お前の息子のチャドをゲイだからという理由で家から追い出すことが問題なんだ。自分の子供を勘当するということ自体が恥なんだ。
お前がごたごたと並べている中でたった一つ筋が通っているのはお前が”彼をゲイになるように育てた覚えはない”だ。もちろんお前は彼をゲイに育てなかった。彼はそのように(ホモセクシャル)として生まれたんだから。彼は別にゲイになることを選んだわけではない。生まれつきの左利きな人と同じことだ。一方で、お前はひどく心の狭い時代遅れになることを選んだ。

さて、いま我々は子供を勘当することで問題になっているんだから、私はちょっとここでお前にさよならを言おうと思う。私はいま(まさにゲイの人々が言うように)ファ〜ビラス(=すばらしい)な孫ができ、彼を育てなければいかんわけだから、ビッチ(B-word)の娘に割く時間はないよ。
もし気持ちが変わったら、電話してくれ。父より」


最期まで読んだ瞬間yuimaはスカァ〜〜〜っとしました。この後この家族がどうなったかは分からないのですが・・・仲直りしてくれたことを願っています。それにしてもかっこいいおじいちゃんですよね。ここまでスパッと、そしてLGBTQを守れる高齢者の方は少ないです。なので、ダブルでまさにファ〜ビラスなお話でした。

引用
COOL GRANDPA SHAMES DAUGHTER FOR DISOWNING GAY SON
スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

リンリン  

素敵!

本当にファ~ビュラスな手紙ですね。

おかあさんはちょっと残念だけど、こんな素敵におじいちゃんをもった男の子(人?)はラッキー♥

仲直りしてくれたらいいですね。

2013/10/08 (Tue) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

リンリン様

本当ですよね。最後まで読んで思わず口が開いてしまいました。すごいおじいちゃん。こんな風に素敵な人になりたいなと思いました。お孫さんは幸せ者ですよ。
二人とも仲直りしてくれましたかね〜。その後どうなったのかがとっても気になります。

2013/10/08 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   

びー  

私は恥

この数ヶ月で
長年冷たい関係だった息子二人が、連絡先知らされないままいなくなり、かなりの動揺と苦悶を経て、今、「子供 産んだことない」と思い込ませている境地に至り、少し安定しました。

恥な人間の自覚はありますが、いまや開き直って、「全部あいつら(子供ら)が悪い」と思えば泣かずに済むと気づき、そうしているますます恥な親でございます。

2015/08/30 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

びー様

あまりにも悲しいコメントになんとお返していいのかわかりませんでした。カウンセラーとして色々な家族と出逢いますが、親子といっても別の人間。なかなか分かり合えないところは多いのだと思います。びー様の心が一日も早く安まりますようにお祈りしています。

2015/09/12 (Sat) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment