in STLの暮らし

一年目記念日

-6 COMMENT
カメさんと付き合って一年記念日のお祝いを先週の土曜日にしました(これを書いているのは月曜日ですが・・)。本当の記念日は16日の月曜日なのですが、悲しくも月曜日なので週末に前倒しでお祝いしました。

土曜日はKumonでボランティアの日なので朝から1時過ぎまでいなかったのですが、家に帰って来たら素敵なプレゼントが待っていました
necklace
私が着けるとこんな感じです。
P9150164.jpg

琥珀のネックレスとピアスだそうです。数日前からfossil(化石)のプレゼントがあるよーっと言われていたのですが、せいぜい置物だろうとか思っていたのでビックリ一年目といっても別になにも用意していなかったYuima、ヤバいです今から買いに行こうにも先月のカメさんのお誕生日で金欠ということで13ヶ月の記念日に私からお返しをするということにしてもらいました

夕食は近くにあるCheesecake factory というアメリカでは結構有名(+ちょっと高級)なチーズケーキのチェーンレストランに連れて行ってもらいました土曜日ということでレストランに行く一時間前に電話をして、席のキープ。行ったら10秒(!?)くらい待たされてすぐに席につけ、ラッキー

チーズケーキ工場!!という名の通り、チーズケーキがウィンドー一杯に飾られています。ディスプレイしてあるのは20種類ぐらいなのですが、実際には40種類以上はあると思います。
P9150142.jpg

私はいつもはパスタ系を食べるのですが、今日は思い切ってジャマイカ風鶏肉と海老ソテーをお願いしました。意外に美味しかったので感動
P9150144.jpg

カメさんは海老とステーキのプレート+マッシュドポテト。これも美味しかったのですが、ポテトが多すぎで、余ってしまいました。
P9150146.jpg

夕食が終わると、お腹いっぱいで目的のデザートが食べられない事態になりましたが、ちゃんとテイクアウトをして家でワインと頂きました私はでも食べれたのは3/1ほど。チーズケーキに目がないカメさんも半分で残りは翌日にちゃんと頂きました。
P9150150.jpg

お腹いっぱい、愛もいっぱいの一日でした
スポンサーサイト
  • Share

6 Comments

ザ・シンプソンズ  

かわいい~

Yuimaさんめちゃかわいいです
あれ全部チーズケーキなんですね!
いろんな種類があって驚きです
御主人もかっこいい

2013/09/18 (Wed) 06:52 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

ザ・シンプソンズ様

はははありがとうございます。お世辞言っても何も出ませんよ〜〜〜〜 :) カメさんにもザ・シンプソンズ様からの優しいコメント伝えておきます!!

ぜぇぇぇんぶチーズケーキなんです・・。オレオやスニッカーズとタッグを組んで、OREO® Dream Extreme Cheesecakeなるものや、Snickers® Bar Chunks and Cheesecakeなんてのもあります。ごってごてのチョコレートチーズケーキで、いつも半分しか一日に食べられないボリュームです。もしアメリカに来たら是非!!

2013/09/19 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |   

リンリン  

お久し振りです!
一周年おめでとうございます♥
Yuimaさん、とっても可愛いです。アクセサリーもよく似合ってます。

ここのチーズケーキ、すごいですよねヽ(^o^)丿 流石の私もギブアップした覚えがあります。

これからも二人仲良く頑張ってくださいv-238

2013/09/20 (Fri) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

リンリン様

リンリン様お久しぶりです!コメントありがとうございます!!リンリン様のカップルのようにラブラブに慣れるように頑張ります!!アクセのサイズが結構大きいので、身体が小さい私に合うかと思っていたのですが、なんとかなりました!
本当にチーズケーキファクトリーのはすごいです。ここのチーズケーキを食べるときはいつもカロリーを考えないようにしないと。ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ 状態になりますよね・・。

2013/09/20 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   

poke  

素敵!

やっぱりアメリカ人の旦那様は日本人とはやる事が違いますね~。
羨ましい限りです♪
プレゼントとっても似合っていますよ(^^)
チーズケーキファクトリー、私も一度だけ行きました。
美味しかったけど、ボリューム満点でやはりパスタもチーズケーキも持ち帰りました~。

2013/09/24 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

poke様

> そうなですか~??私今までに日本人の方と付き合ったことがないので、比べられないんですよ・・(なぜか日本人男性に恋愛対象としてみてもらえない・・んです)。
> プレゼントですが、今日の朝仕事に付けていかなかったらすねてました。ロマンチスト&子供っぽいので手に負えませんよ。私は結構さばさばしているらしいので・・・いいコンビなのかも知れませんがね。
> チーズケーキファクトリー量が半端じゃないですよね。私も絶対にお持ち帰りのパターンになります。
>
> P.S コメントたくさんありがとうございます!!!嬉しかったです。

2013/09/25 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment