in アメリカ暮らしで大変だったこと

アメリカ暮らしで大変だったこと パート④ 蚊編

-2 COMMENT
日本では夏と行ったら海水浴、スイカ、キャンプ、プール、かき氷と色々ありますが、アメリカでは夏と行ったらBBQアメリカだと年がら年中BBQしている感じがしますが、基本春から夏にかけてBBQ時期ですアウトドアが苦手な人もBBQは好き。なぜならただ焼いて食べるだけだからでも基本は外なので夏になると蚊が出ます日本でも結構刺されることが多かったyuima。アメリカに来るとそれが倍増しました!なので虫除けスプレーは欠かせません。

先日もカメさんの家でのBBQに招待されましたが、案の定右足と左足合わせて11カ所も刺されてしまいました。アメリカの蚊の何が嫌かって、腫れるんです。それもすんごい。んでかゆみがすごい強い蚊の種類が違うのかもしれませんが、アメリカの蚊に刺されると500円玉位に腫れ上がってしまいます・・・。日本人の友人が以前蚊に刺されて、その腫れのせいで、病院行ったことがありますアメリカにもかゆみ止めあるのですが、日本製のような刺激がありません。マイルドというか、はっきり言って効かない。ということで、今でも実家に送ってもらったキンカンを使っています。みなさんもアメリカにご旅行時には蚊にご注意ください。
キンカン
スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

P  

私もメキシコで蚊に刺されたあと、巨大に腫れ上がって
青あざのようにしばらく残ってましたー(´Д`)
やっぱり、日本の蚊とはちょっと違うんですかねぇ。
私も今回の帰国でムヒ買ってきました(笑)

2013/09/04 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

P様

青あざ!?それは痛そうです。
なんか、唾液の成分が違うんでしょうか・・。友人の中には逆バージョンもいて。日本ではすんごい腫れるけれどアメリカではそうでもないっていう日本人もいました。本当に不思議です。
ムヒ良いですよね!!ちょうどいい刺激とマイルド感が何とも言えません!!

2013/09/04 (Wed) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment