in STLの暮らし

キャンプ!!二日目

-2 COMMENT
キャンプ二日目

朝6時頃に朝日で起こされ、7時頃に朝食等を済ませ、8時からもう一度釣りに出発

天気は絶好の釣り日和。雲一つない空でした

釣り始めから好調で、小さいバスや他の小物が結構釣れたのですが・・・とうとう来ました大物

ガー目の魚、その名も”ガー”。体長はおよそ50cm程ですごく鋭い歯が特徴です。顔でも噛まれたらひとたまりもありません。このガー君、太古の時代から形が変わっていない生きた化石(!?)と言われている種目だそうです。シーラカンスやカブトガニと一緒(すげ〜)

記念写真を撮らせてもらった後に、生きた化石さんは住んでいた川に帰ってもらいました。

実はこのガー君。一緒に釣りをしていたカメさんが狙っていた獲物。川沖でガー君の華麗なジャンプを見たときから、「あいつは俺がゲットする」と狙っていたそうです。それをYuimaは(意図してではありませんが)かっさらってしまったので、カメさんはちょっとショックだったようですそれも、Yuimaに良い所を見せようと意気込んでいた釣りでの思わぬアクシデント、しばらくカメさんは沈んでいました(苦笑 でも、釣りたかったガーが一応釣れて、しばらくしたら機嫌が直り、良かった良かった

釣りを楽しんだ後はハイキング

釣りに比べてあまり経験のないハイキング、とりあえず景色の良い展望台を目指して出発。ハイキング経験があるカメさん のリードでずんずん森を歩いて行くと、

綺麗なお花を発見、パシャリ。

カメさん曰く、けっこう珍しいクモらしく・・、記念にパシャリ。

道の真ん中にデーンと倒れている巨木もパシャリ。

でもだんだん写真を取る余裕もなくなり、暑さにヒーヒーしながらなんとか頂上に到着

こうやって見ると本当に川が多いのが分かりますね。

展望台の先の頂上は暑さと疲れのためあきらめ、すぐ下山
下山した場所にあるキャンプの管理所に寄りました。冷房が効いててきもち〜〜〜
中に入ると大きなチェスがありました。
セントルイスのギネス記録を持つチェス駒ほどではありませんが、子供の身長の大きさぐらいのチェスこの日も遊びに来ていた子供達が遊んでいました。DSCF2837.jpg

大きなタイプのチェッカーもありました。

冷房の中でちょっと涼んでから、車で5分のキャンプ場へ戻り、帰り支度。シャワーは帰り支度が終わるまでの我慢。汗の匂いと暑さでちょっと気持ち悪くなりましたが、なんとかテント以外は全て回収。さて、最後にテントを畳むぞとなった時にトラブル発生。テントを張る時に杭を使って固定するのですが、その杭が抜けない 杭は地面に斜めに打ち付けるべきなのが、間違えて地面に垂直に入れてしまったのがトラブルの元。ナイフで地面をちょっと掘ってみて、引っ張ってみたのですが、全然動きません。こりゃー、本格的にヤバいな・・とおもった所に、カメさんが車の中からロープを出して来て、それに引っ掛けて杭を引っ掛け引いてみましたがやっぱりだめ。結局、杭の頭を四方からトンカチで叩き、杭の位置を少しずつズラして、ロープで渾身の力で(カメさん)が引き、なんとか抜けました
5本全部抜くまで所要時間30分。終わった時には二人とも汗だくでした

お昼はまだ食べていなかったのですが、早めに帰ることにして、チェックアウト+シャワー後に帰宅の途につきました。セントルイスに帰る前にカメさんのご両親にキャンピング道具を返しに寄るとお父さんの菜園から思いがけぬプレゼント。。

大量のグリーンビーンズに私が食べられないキュウリ。

バジルに穫れたてのトマト。

色々ありましたが楽しいキャンプでした。また行きたいな〜

2 Comments

poke

こんにちは

アメリカの夏はアウトドアで楽しむのが主流のようですね~。
私もキャンプやBBQに挑戦してみたいのですが、
アウトドア経験がほとんどないので、何を準備してどうすればいいのかも分からずなかなか手が出せません。
キャンプに連れて行ってくれそうな友達を探す方がいいかしら(笑)
それにしても、お二人、ほんと楽しそうですね~(^^)

2013/08/26 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |

Yuima

poke様

BBQは本当に主流ですね〜。祝日だけでなく週末になると公園などでBBQをしている大家族を見かけます。キャンプも人気があるみたいですね。キャンプ結構楽しいですよ?テント、寝袋あと食料があればOKです!初めてだったらコテージとかに泊まるのもありですよ。そこまで色々と気を使わなくて親しみやすいかもしれません。
楽しかったですが、結構疲れました。日焼けしてしまい、いま肌がガサガサです(苦笑。ブログの方にお邪魔しましたが、ネットが繋がってよかったですね!!!無事に帰国(?)されたようで安心しました。

2013/08/27 (Tue) 12:04 | EDIT | REPLY |