in STLの暮らし

ポストカード

-4 COMMENT
今日、ポストカードが日本の後輩から届きました!! 金魚さんが、もーーーーーかわいいいいいぃぃぃぃーーーー

この金魚さんじつは色々と秘密があって・・・

一見ただの可愛い金魚さんですが↓

P8170001.jpg



この金魚さん開くんです





びよよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んとな

P8170002.jpg




んで、ただ開くだけじゃない・・・・両側を開いて、金具で留めると・・・




金魚風鈴(?)になっちゃうんです!!!!!

kingyo.jpg



流石日本のカード・・芸が細かい片側が開くまではなんか分かったけど、両側が開いて吊るせるって気がついたときはもう・・ビックリでしたね


日本・・こりすぎ。アメリカ暮らしが長過ぎたのか、日本のこういう心憎いネタにはノックアウト。やっぱり日本の製品はすごい

こうして、アメリカでは絶対に手に入らない代物を頂きました!感謝!!!!!

しおり、本当にありがと〜〜〜〜〜
スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

Sakulanbo  

Sakulanbo

こんにちは
金魚のカードが風鈴になるなんてかわいいですね。
以前、友人の家で、同じような干支の置物があって
日本から送られてきたといっていたのですが、あれも
年賀状か何かだったのかもしれないなって気がつきました。

2013/08/17 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   

リン  

日本のカード、確かにすごいですよね。
私も一度桜の木の立体のやつをお友達が送ってくれたのですが、すっごく綺麗でした。
金魚も可愛いv-10

2013/08/18 (Sun) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Yuyu  

Sakulanbo様

可愛いです!家の中に風鈴を掛ける場所がないので、いまは窓側に飾っていますが、毎日見ては癒されています。
干支の置物ですか。可愛いですね〜。もしかしたら今回のと同じような用途だったのかもしれませんね!日本の製品は一芸があって、楽しい物が多いです。

2013/08/18 (Sun) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Yuyu  

リン様

すんごいんですよね!アメリカに暮らしているとなおさらそのすごさが分かります。
桜の木ですか〜。見てみたいです。私にはお花見代わりになっていいかも!!

2013/08/18 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment