in STLの暮らし

Eid al-Fitr

-0 COMMENT
いまEid al-Fitrの夕食から帰ってきました〜いま夜の11時半です明日も朝から仕事があるのに・・。ということで今日は簡単な報告だけにさせて頂きますので、あしからず。

今日は昨日も書きましたがEid al-Fitrのディナーに行ってきました(yuyuが五月まで通っていた)大学内にある学生アパートにあるバーベキューを借り切ってのパーティーです




会場に着くとさっそく、どどーんとサウジアラビアの国旗がお出迎え。

IMAG0385-1.jpeg



みんな食事も飲み物も用意されていてゲストの私はすることがありません

IMAG0381.jpeg



アラビアの曲が流れるなか、勝手にパーティーが始まり、いつのまにかバーベキューが始まり、ごはんが出来たらゲストの人から振る舞います。私が頂いたのは(この後もずーーーーーーーーっと4時間ぐらいバーベキューをしていたので、牛肉ソーセージやハンバーガーもあったのですがお腹いっぱいで入りませんでした)チキンのグリル二本、ぶどうの葉のドルマ(トルコ語ではサルマといいますが、アラビア語ではどうなんでしょう・・・)、なんとかサラダ(←適当)、パンを頂きました。(パン以外は全て)出来立ての手作りでどれもとっても美味しかったです

IMAG0384.jpeg




お腹が一杯になった人は、腹ごなしのバレーボール大会。私はバレーボールが大の苦手なのでパス。ですが友達は1時間半ぐらいノンストップで遊んでいました。「みんな元気だね〜。若いね〜」っとおばさんのような私は友達と大人しく見学

IMAG0388.jpeg




写真は撮りませんでしたが、サウジの民族衣装で来た人もけっこういましたよ。
こんなの↓

url.jpeg




こうしてパーティーは夜中までずーーーっと永遠に続くのですが、私はもう疲れたので、ありがとうを行って帰宅しました。疲れたけど、美味しく楽しい一日でした。Eid Mubarak (断食明けおめでとう!!)
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment