in STLの暮らし

Cathedral Basilica of St Louis (カサドラ・バジリカ教会)

-0 COMMENT
最近落ち込むことが多いので、平和を求めて教会にお祈りに行きました。私はプロテスタントなのですが、近くのカソリック系のcathedral basilica st louis

Church.jpg

に歩いて行くことが多いです。近いですし、一人でいたい時にはいつでも利用できますしね
この教会は前の歯医者さん&散歩の日にもブログに載せましたが、本当に歩いてすぐなんです以前は外観だけ写真で紹介いたしましたが、今日はその内部の写真をお見せしたいと思います。

重厚そうな扉押して中に入ると、礼拝堂です。
P5230095_2.jpg

カソリックなのでイエス・キリストの像が真ん中に見えますね。

入って来た入り口はこんな風になっています

P5230090_2.jpg

礼拝所の両側の天井です


P5230092.jpg

そこまで古くないので(建立1914年)絵柄もちょっと現代チック。綺麗で思わず見とれてしまうのですが、首が痛くなります


P5230093.jpg


私がお祈りをした場所は礼拝堂の右にある小さなお祈り専用のお部屋。お祈りの為の場所なので、写真は遠慮いたしました。


教会は一般公開されているので、観光客も良く訪れています今日も観光客さんがガイドさんの説明を聞いていました。
P8020126.jpg



_ _ _ _ _ _



お祈りが終わった後はお外でリフレッシュ。教会の横には小さな庭園があって、とてもリラックスできます。

P8020127.jpg

教会の目の前は大きな通りなので車がビュンビュンなのですが、風のそよぐ音と噴水のサラサラとした流れが喧騒をかき消してくれます。


鯉らしき魚がいる池

P5230111_2.jpg


Angel of Harmonyという銅像。風吹くとチリンチリンと涼やかな音を奏でてくれます。

P5230104_2.jpg


Angel of Harmonyの動画です
  • Share

0 Comments

Leave a comment