in STLの暮らし

現代版シンデレラ????

-0 COMMENT
今日もKumonでボランティア 子供達はmath(算数)とreading(国語)の二教科を勉強している子が多いのですが、今日はちょっとそのreadingの教材でビックリΣ(・ω・ノ)ノ!wしたお話。

Readingの音読で使っているお話の一つにシンデレラがあったのですが、その内容がちょ〜〜〜〜〜〜っと変わっていました。

シンデレラといえば、皆さんご存知の通り、父親を亡くして継母&意地悪なお姉さんと一緒に住んでいるシンデレラが、魔法使いのおばあさんに助けられて、お城の舞踏会で王子様に見初められるが、買える途中にガラスの靴をなくし、その靴がきっかけになってすんごい玉の輿のサクセスストーリー
皆さんも小さな時に一度は聞いたことがある、とっても有名な童話ですよね。

こちらが問題のKumonのシンデレラのシーン↓


IMAG0353.jpeg

ちょうどシンデレラが魔法使いのおばあさんの魔法で舞踏会に行く前のシーンですが、分かるでしょうか。この違和感に・・・



拡大します




car




これは・・・・・・????



確か、シンデレラがお城に行ったのはカボチャの馬車だったような。

こんな感じですよね ↓

Cinderellas_Carriage_transformation.jpeg



たぶん今の子は馬車とか言われてもピンと来ないんだろうな〜。でもちょっと悲しいですね(-_-)車だと、馬車の情緒というかファンタジーさがないというか・・。それにシンデレラの帰らないと行けない時間も真夜中12時から夜10時に書き換えてあったし。門限かよ!?みたいな感じで突っ込みながら採点していました。




最後の写真は、今日ゴミ出しの時にみた綺麗な夕焼け

P7280188.jpg

夜8時ですがセントルイスはまだ明るいです

スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment