in STLの暮らし

歯医者さん&散歩

-4 COMMENT
銀歯取れた為アメリカの歯医者さんに2ヶ月ほど通っています。アメリカの歯医者さんは高いことで有名ですが、本当に高いです。銀歯を戻すだけで、1万円くらい軽く飛んでいきます。私は歯医者保険なんてセレブなものを持っていませんので、全部こっち持ちです。日本の両親の助けがなければ行くことも出来ませんでした。でも治療は気持ち丁寧な感じが・・。どうでしょう?

歯医者さんは家から車で五分くらいなので、今日は麻酔をした後のことを考えて散歩&運動がてら歩いていきました。今日は家から歯医者さんの間で見つけた物を写真で紹介していきたいと思います。

今日は夏なのに外気は涼しくて、絶好の散歩日和でした。
最初に見えて来たのはCathedral Basilica of Saint Louisの頭 yuyuの家はこの教会の真裏にあります。

IMAG0332.jpeg


結構cityとはいえ高級住宅街があるので、綺麗なお家をパシャリ。おそらく2億円くらいの家ですね。この辺りはセントルイスでも地価が高いんです。(**ここではsuburbという郊外の方が一般的に中流〜上流階級の方が住んでいることが多いです。)

IMAG0333.jpeg


よくわからないオブジェ...が道の途中のアパートの前にあるんですが、通るたびになにを表したかったんだろうと思います。写真だとあまり分からないかもしれませんが、下の方にあるの”シャベル”なんです。。。なんでシャベルが三本。。?は深まるばかり。

IMAG0334.jpeg


歩いていたらぐるりと周り先程のCathedral Basilica of Saint Louisがまた見えてきました。セントルイスのカトリック教会の総本山ですね


IMAG0335-1.jpeg


OPTIMIST INTERNATIONALと言う名の会社(?)です。通るたびに、すんごい楽天主義(optimist)な国際人(international)なんだな〜(苦笑 と思っています。中で何をしているかは

IMAG0336.jpeg


ようやく歯医者さんの前に着きました。歯医者さんはCentral West Endというちょっと良い感じのレストランやお店がある場所。小さな雑貨さんや色々なレストランがあります。いつかもっと詳しくご紹介しますね。

IMAG0337.jpeg

ここが歯医者さんの内部。やっぱり歯医者さん、清潔感は大切ですね〜子供の患者さんの為に絵本や小さなテーブルセットなども用意してあります。

IMAG0341.jpeg


私はこの後ここで1時間強yuyuは治療されていました。その時のことは・・あんまり書きたくないちょっと痛い思い出ですので、ご了承ください。



ではここから帰り道。面白い物を見つけたのでパシャリ。
世界で一番大きいチェス駒〜〜〜〜〜

IMAG0342.jpeg



↓ギネスにも登録済み!!
IMAG0345.jpeg

こんな物がセントルイスにあるなんて・・知りませんでした!!



最後に綺麗なお花があったので、パシャリ。

IMAG0347.jpeg


小さな発見が色々あった一日でした
スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

Sakulanbo  

お久しぶりです

ステキな街並みですね。
ほんと、アメリカの歯医者さんて高いですよね。
私もクラウンかぶしてもらわないといけないのが
一本あるのですが、あの音が嫌で先延ばしに
しています。早く予約しないと...

2013/07/25 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Yuyu  

*Sakulanbo様

お久しぶりです!しばらくさぼっていましたが、戻ってきました。今後も宜しくお願いいたします。
本当に高くて、日本の歯医者さん代に慣れてしまっているとビックリしちゃいます。
あの音は嫌ですよね〜。私も昨日頑張って耐えました。とりあえず終わってホッとしているのですが、なぜか治療後が食べると痛く・・ちょっと様子を見ていますが、下手したら来週またアポ取っていかないと行けないかもしれません。歯医者生活はまだもうちょっと続きそうです。Sakulanboさんも歯医者さん頑張って下さいね!

> ステキな街並みですね。
> ほんと、アメリカの歯医者さんて高いですよね。
> 私もクラウンかぶしてもらわないといけないのが
> 一本あるのですが、あの音が嫌で先延ばしに
> しています。早く予約しないと...

2013/07/25 (Thu) 13:42 | EDIT | REPLY |   

poke  

こんにちは

遊びに来ました~。

大きな教会があって、かわいいお家があって、
セントルイスは素敵な所ですね!
歩いて行ける場所にお店やレストランが並んでいる通りがあるのもいいなあ~。
チェスとセントルイスは何つながりなのでしょうね!?
ほんと大きな駒ですね。

ところで、前記事のストーリーどれも良い話し!
日本にはあまりこういう話しないよな~、と思っていたら
最後は日本だったので驚きです。

2013/07/26 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Yuyu  

poke様

遊びに来て頂いてありがとうございます!!

住んでいる辺りはすごく綺麗な立地で、素敵な所なので気に入っています(あまり素敵じゃない所もあるのですが・・)。れんが造りのお家が結構建っていて可愛いですよ〜。

Chess Hall of Fame というアメリカで有名なチェス推進団体の本部が(なぜか)セントルイスにあって、その関係であんなに大きなチェスの駒をどっか〜んと置いてあるそうです。二年に一度トーナメントも開催しているそうですよ。といっても、一度もお店に入ったことはないんですけどね。今度入ったらまたブログで報告しますね!

本当に良い話ですよね〜。最後の話は私の彼氏も思わず目頭を抑えたほど。未来がある若者を守ろうとした素晴らしい行動に本当に頭が下がりました。日本も捨てたものじゃないですね。

また遊びに来て下さい!


> 遊びに来ました~。
>
> 大きな教会があって、かわいいお家があって、
> セントルイスは素敵な所ですね!
> 歩いて行ける場所にお店やレストランが並んでいる通りがあるのもいいなあ~。
> チェスとセントルイスは何つながりなのでしょうね!?
> ほんと大きな駒ですね。
>
> ところで、前記事のストーリーどれも良い話し!
> 日本にはあまりこういう話しないよな~、と思っていたら
> 最後は日本だったので驚きです。

2013/07/27 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment