FC2ブログ
2018_07
20
(Fri)18:25

車がない…

なんか大変久々になってしまいました。今学期は学校でキャリアカウンセリングを教えていて、毎夜悪夢を見るほど大変で…ストレス性の湿疹まで出る始末…毎日泣きそうにながら仕事をして、授業の準備して、採点して…という感じだったのですが、ようやく落ち着いたので、ブログちょっと再開です。

事情があっていま愛車が修理に出されています。さらにレンタカーもありません。車がない状態って何年ぶりだろう…とちょっと途方にくれていました。。というわけで、ほぼ外に出ないというか出れない生活・゚・(つД`)・゚・もし外出する場合はLyftかメトロを利用しています。

どうしてこうなったのかと言うと…レンタカーが借りれなかったからです。それも私のせいではなかったし
車が修理に出すことは前々から分かっていたので何にも問題はないはずだったのですが、思いもかけなかったトラブルがありました💦今週の水曜日に修理に入れて、その日にレンタルカーを借りる予定であらかじめ予約していました(ここ大切)。そしたらレンタカーを借りる当日の朝にレンタカー会社から電話がかかってきました。

レンタカー会社"I wanted to ask you if you were flexible on the pick up time." (車の貸し出しの時間なんだけど、ちょっと変わっても大丈夫?)

私「(あぁ時間をずらして欲しいのかな?)今日は時間あるし、大丈夫。」

レンタカー会社「よかった!実はレンタカーが全部いま品切れでさ、月曜まで車が用意できそうにないんだよね!」

私「はぁ(°_°)?」

レンタカー会社「だから、予約していたコンパクト車が品切れでさ。」

私「コンパクト車以外でもこの際良いよ?」

レンタカー会社「いやコンパクト以外の車も全部で払ってるんだ。」

私「いやいやいやいや。じゃあ他の店に問い合わせるとかしたら…。」

レンタカー会社「多分セントルイス全土でこうなってるらしいんだよねー。ごめんね〜。車あったらすぐ連絡するから。」

本当に何かのジョークかと思って、別のレンタルカーのオフィスに電話して、エリアマネージャーに問い合わせてみました。次にレンタルカーの代金を払ってくれる保険会社にも電話してみました。

そして分かったこと、マジでレンタルカーが全部で払っていること。そしてこれはセントルイスだけじゃなくてアメリカ全土で起こっている異常事態だということΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 

この異常事態になった考えられる理由。
理由1:ちょうど夏休みで、レンタカーは毎年この時期大人気だから。

理由2:大手の会社とかがミーティングがある時に、近くにあるレンタカーを全部予約してしまうことがある。

この二つの理由がちょうど良い具合に重なったため…らしい。マジで困っていますが、まぁたまには車がない生活も良いかも。どうしようもないので、車があったらやろうとしてしまう雑務をしないので、ちょっとリラックスできてます。月曜日には愛車が戻ってくるので、それまでの辛抱と思って頑張っています。

読んでいただきありがとうございました。ランキング参加しています。お願い致します。大学の写真は博士大学院生ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ:アメリカ セントルイス

コメント

No title

レンタカーが借りれないって事もあるのね。 何処にもないなんて…。 

車のない生活って、私には、考えられないけど。 今は、結構、交通機関も良くなったし、UberやLyftを使えば何処でも行けるものね。

早く車が修理できると良いね。

キャリアカウンセリングを教えているなんて~~~凄いです。 ご苦労様です!!!

2018/07/23 (Mon) 18:45 | Kiko | 編集 | 返信

Kikoさん

本当に最初はジョークかと思いました(苦笑 絶対にレンタカーの1台や2台どっかにあるだろうと思っていたので、信じられなかったですね。

本当にLyftがなかったら大変でした。なんとかことなきを得たのですが、実は修理が終わって返ってきた車のドアにまた欠陥が見つかったので、また修理に出すことになりそうです(完全にrepair shopのせい)。まだまだ車の受難は続きそうです。

ありがとうございます。あと一週間で終わるので、やっと一息つけます。

2018/07/29 (Sun) 10:39 | Yuima | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック