FC2ブログ
2018_05
10
(Thu)08:18

最近の趣味、ネイル

去年の夏頃から始めたことがあります。ネイルです。

去年大変なことがあったので(しばらく読んでくださっている読者さんは知っているでしょうが)それから自分磨きを始めた一環で、ネイルを始めました。この数年間自分のケアをあんまりしてこなかったことに気がついて、これは心も悲しくなるなーと思い始めてみたら、意外にはまってしまいました。


今ではほぼ毎週金曜に自分でネイルをして、仕事始めの月曜ごろに落とすのをずっと続けています。もちろん爪のケアもできるだけローションやワセリンでしています。アメリカではネイルは人気で主流ですが、日本のような可愛い系よりもちょっとシンプルで(つまりデコラない)色もパステルよりもビビット系が多いかも。先生とかスーパーのネイちゃんも結構ネイルしている人は多いです。ネイルしていると買い物した時にきれいだねーとかコメントされてちょっと嬉しくなりますし、会話のきっかけにもなりますね.゚+.(・∀・)゚+.

こちらにはネイルサロンももちろんあるのですが、ちょっと私は以前から行くのに変なこだわりがあって行きません。働いているのは一般的にアジア系の女性で、結構低賃金で働いているらしいので(もちろん場所によりますが)、そこに私が行って足とか洗ってもらうのが…なんだかなーって思ってしまいます。はっきり言って高いしね。なので自分で始めたら意外に楽しくて、結構コレクションも増えてしまいました。

ネイルポリッシュの一部です。季節によってちょっと変えたりしています。
ねいる9

デコ用。アマゾンで数ドルで売っているのを買っています。日本の百均で買ったのも入っています。
ねいる10

一番最近のネイル。初めてグラデに挑戦。まだまだですね〜。
ねいる8

結構前のラメネイル。
ねいる2

ドット系ネイル。
ねいる1

百均で買ったシール使いました。
ねいる7

人気のフレンチスタイル。
ねいる5

毎週違うスタイルを考えるのがちょっと楽しいけどめんどくさい(´・_・`) と思いますが、指先を見るたびに嬉しくなります。ちゃんと自分を大切にしようって思える。自分を大切にするって意外と小さいことから始まるのかもしれないですね。

読んでいただきありがとうございました。ランキング参加しています。お願い致します。大学の写真は博士大学院生ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

タグ:アメリカ セントルイス ネイル

コメント

No title

まだ、しつこいけど、Yuimaさんが、こうやって元気に自分を磨いているのを知って、またまた、嬉しくなる! 良かった良かった!

ネイル綺麗になってる~~~~~~。 私は、手にネイル出来ないの! 変なんだけど、爪が息できない感じがして、一人で焦る。 でも、ペディキュアは、やってるよ! 自分でするのが、邪魔くさいから、サロンでやってもらうけど。 Yuimaさんの言いたい事何となく分かる。 ちょっと違うけど、客船のクルーズとかに行くと働いている人たちって、皆、アジア人なのね。 何故か、何故か、気が引ける。 同じアジア人だからか、何故か、悪いな~~と思うんだ。 だから、ペディキュアしてもらう時もちょっとね。 でも、チップは、弾むよ!



2018/05/10 (Thu) 11:37 | Kiko | 編集 | 返信

Kikoさん

ありがとうございます!頑張って生きてますよー!!

もっとネイルしているのですが、写真撮っていなくて…微妙なセレクションになってしまいました💦
そうなんですよね!!なんとなく変な感じがするんです。別に相手はお仕事だし、良いのですが…日本のネイルサロンの人とはちょっと違うというか…なんなんでしょうこの感覚。ペディキュア良いですよね!!私なぜかペディキュアが苦手なんですwでも夏にかけてちょっと頑張ってみようかな。

2018/05/10 (Thu) 14:39 | Yuima | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック