FC2ブログ

明けましておめでとうございます。

2018年01月26日
1
0
アメリカ暮らし
ブログを何週間も放置していたので、帰ってくるのも一苦労でしたw 日本へは二週間ちょっと滞在したのですが、逆カルチャーショックが結構面白いほどあり、改めて自分のアイデンティティがbiculturalへと変わっていっているのを感じることができました。多分海外在住さんにはとっても共感してもらえると思うのですけど、言動や態度も全部徐々に変わってしまうんですよねー。まぁ良い経験ができました。

現在はまたセントルイスで変わらない(?)日常を送っています。でもこの二日間風邪を引いてしまい、今日は家でおとなしくしています。平熱がとっても低い私は、他の人の微熱レベルでも高熱w 昨日ほど熱は高くなくなりましたが、まだちょっと出てるかな…。日本でもインフルエンザが大流行しているそうですけど、みなさん気をつけてくださいねー。

今日はこんなところで終了してみます。早く治さないと〜!
スポンサーサイト
Yuima
Posted by Yuima
2008~2009-交換留学生でアメリカ(セントルイス)上陸
2010~2013-カウンセリングの修士学生としてアメリカ(またまたなぜかセントルイス)再上陸
2014-OPTで就職のちGC取得、そして多文化カウンセリング博士過程入学
現在2017-博士過程在籍しつつカウンセラーとしてやっぱりセントルイスで働く。カウンセリングの免許を取る。来年くらいから他の州に住もうかなって考えてたりする。(*注意*別にセントルイスが特段好きな訳ではありません・・・)

登場人物
Yuima: ブログ主。仕事と学校と新しい生活のバランスでちょっと頭が痛いこの頃。料理が実は趣味。テトの匂いをかくのが大好き。

Teto: オカメインコ。最近オスではなくメスだってことが判明。飼い主は対応にちょっと困ってる。

Comments 1

There are no comments yet.

Kiko  

お久しぶりです。 どうしているかなと思っていたのよ。 Yuimaさんが、ブログを更新したのは、先週だから、もう風邪も治ったかな? 

日本滞在で受けた逆カルチャーショックのお話しを聞かせてくださいね! 

お大事に。 

2018/01/31 (Wed) 13:15

Leave a reply