FC2ブログ

秋のお散歩

2017年11月11日
4
0
STLの暮らし
本当に最近寒くなってきて、暖房を極力入れないようにしていますが、朝は入れないとシャワーに入るのが辛くなってきました。夜も湯たんぽとかお布団に欲しいとかたまに思うくらいw テトはあったかーい羽毛を着ているので、余裕でこんな笑顔を見せてきます。
Teto cute 111
心まで溶かされた笑顔でしたテトのことを記事にしようと思ってはいるのですが、色々テトが毎日やらかしてくれるので書くことが決まらない…でも本人はとっても元気です!

今日は久々にお会いした日本人の友人というか先輩に会ってきました。最初はブログで知り合ったのですが、近くに引越ししてきていたということがわかり、そしてなんとLEGOをタダで譲ってくれるということで久々に会うことになりました。ご主人がLEGOを持っていて、でもお子さんが遊べるまでには数年あるからいいよーととってもありがたいお申し出で、優しさに甘えてしまいました。LEGOを何に使うのかというと、カウンセリングです…。しかし一から買うとなると結構するんですよね。お店入ってびっくりしました。なのでお申し出は本当に嬉しかったです

というわけで、お散歩がてら待ち合わせのForest parkに行ってきました。秋といっても最近めっきり寒くなってきて、気温は4度くらいでした。
紅葉は一番綺麗な時期が過ぎてしまいましたが、まだまだ素敵でした。
Photo Nov 11, 3 00 58 PM

落ち葉の絨毯です。
Photo Nov 11, 3 01 27 PM

全然知りませんでしたが、失われた自然を戻すための取り組みをしているらしいですよ。
Photo Nov 11, 3 10 19 PM

秋も終わりということでプロのカメラマンも大活躍です。歩いているだけで三組のカメラマンさんたちに出会いました。こうやって婚約写真とか家族写真とかアメリカは撮るのが人気なんですよね。
Photo Nov 11, 3 12 30 PM

結構いたるところに犬のう◯こ回収バッグが置いてあります。エチケットは大切です。
Photo Nov 11, 3 13 16 PM

セントルイス美術館の前の池でこの寒い中ボートに乗っている男性2人組が。雰囲気的には友達に見てたのですが、恋人かもしれませんね。
Photo Nov 11, 3 20 30 PM

なっがーいリムジン。なんでこんなところにと思ったら…。
Photo Nov 11, 3 24 02 PM

お客さんはこちらでした。結婚式の写真を撮っているらしいです。絵になりますからねー。
Photo Nov 11, 3 24 36 PM

とっても綺麗なお散歩になりました。お友達とは一時間くらいお話をしました。彼女も博士課程なのですが、私とはレベルの違う研究をしていて、本当に尊敬します。十四ヶ月になるお子さんにも会えました〜。本当にお母さんに似て美形の男の子。人見知りもあんまりしないで、通りすがりの人に極上の笑顔を振りまいていました私はもうメロメロ

こちらが頂いたLEGO。図々しくも全て頂いてしまいました…。
Photo Nov 11, 4 58 54 PM

そしてこちらはおすそ分けで頂いた夕食+柿!!!なんかもらってばかりで申し訳なくなりました本当に幸せなことで、感謝です。論文のお話などを聞いていて、私も頑張ろうっと喝が入った感じです。今日はだらだらだったけど、また頑張ろうと家に帰ってまいりました。
Photo Nov 11, 4 59 41 PM



読んでいただきありがとうございました。ランキング参加しています。お願い致します。大学の写真は博士大学院生ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Yuima
Posted by Yuima
2008~2009-交換留学生でアメリカ(セントルイス)上陸
2010~2013-カウンセリングの修士学生としてアメリカ(またまたなぜかセントルイス)再上陸
2014-OPTで就職のちGC取得、そして多文化カウンセリング博士過程入学
現在2017-博士過程在籍しつつカウンセラーとしてやっぱりセントルイスで働く。カウンセリングの免許を取る。来年くらいから他の州に住もうかなって考えてたりする。(*注意*別にセントルイスが特段好きな訳ではありません・・・)

登場人物
Yuima: ブログ主。仕事と学校と新しい生活のバランスでちょっと頭が痛いこの頃。料理が実は趣味。テトの匂いをかくのが大好き。

Teto: オカメインコ。最近オスではなくメスだってことが判明。飼い主は対応にちょっと困ってる。

Comments 4

There are no comments yet.

悠  

レゴ、喜んでいただけてよかったです。ごはん、もっとちゃんとした入れ物に入れれば良かったなぁ、お恥ずかしい(^ー^;)。。寒いし、モンは動きまくるし、であんまりゆっくりお話しできなかったのが心残りですが、次回はもうちょっと落ち着いてお会いできるといいですね。

2017/11/19 (Sun) 21:57

Yuima  

悠さん

いえいえ!本当にありがとうございました。もうクライアント大喜びで最近はレゴばっかしてますw楽しかったですよー。トキくん二とっても癒されました。本当にもらってばかりですみません。ご飯もとっても美味しく、感動して食べていました。今度卵焼きのレシピ教えてください!

2017/11/24 (Fri) 13:44

tenten  

こんばんは(^^)
テトちゃん、ぷくと同じ種なんですね(≧∇≦)
カメラ目線がかわいいです!
うんPの回収バッグが設置されているのっていいですね。
本当は飼い主が持参するべきなんですけどね~(^^ゞ

2017/11/27 (Mon) 09:34

Yuima  

Tentenさん

そうなんです!同じなんですよー。バッチリカメラ目線でした。
カメラ向けると威嚇するときがあるので、あんまり可愛い写真をとれないのですが…これはうまく行きましたw

そうなんですよねー。でもマナーが悪い飼い主さんが多くて困ります。
あると便利ではあるかなと思いますけどね。

2017/12/07 (Thu) 09:54

Leave a reply