in STLの暮らし

屋外映画館

-11 COMMENT
ここ二週間くらい涼しいセントルイスです 気温も上がっても30度くらいで、 最低気温は17度くらいまで下がります。三週間前の猛暑が嘘みたいです。天気が最高だったので、日本語教会で出会った友達6人と初めて屋外映画に行ってきました。

上映されたのは「プラダを着た悪魔」。

映画は9時にスタートで、6時から屋台が始まるというので、その前に隣接の動物園で少し時間を潰しました。セントルイスの動物園は去年「ただで楽しめるアトラクション」全米一位に選ばれた、セントルイスの誇りです。パンダはさすがにいませんが、オカピとか普通にいるし、ライオンもゾウさんもホッキョクグマもいます。

その中で私がぞっこんになったのがこちら。レッサーパンダ。可愛すぎ
Photo Aug 04, 6 06 11 PM

少し色々動物園をぶらぶらして、美術館へ歩いて向かいます。6時過ぎてますけどまだ明るいですね。
Photo Aug 04, 7 22 45 PM

セントルイスの名前の由来のルイ9世の銅像が見えます。
Photo Aug 04, 7 22 07 PM

まだ映画上映に三時間もあるのに、徐々に人が集まってきています。
Photo Aug 04, 7 24 02 PM

席は友達の4人の姉妹が取っていてくれたので、楽々でした。この友達Tはなんと自分を入れて8人兄弟だそうで・・・・。すげー。全然関係無いですが、一番上のおねいさんがめっちゃ綺麗でびっくりしましたw荷物をおいて屋台へいきます。やはりどこも混んでいました。
Photo Aug 04, 7 32 56 PM

屋台で見た可愛いアイスクリーム屋さん。涼しかったので、アイスクリームは買いませんでしたが、写真は撮りました!
Photo Aug 04, 7 32 08 PM

で、結局私たちが選んだのは、このブラジル料理のお店。私はブラジルソーセージの煮込みとライスっていうのを頼んでみました。まぁまぁでしたね。あとフラン(日本で言うところのプリン)もいただきました。こちらは本当に美味しかった(*^_^*)
Photo Aug 04, 7 36 29 PM

みんなで話しているとすぐに時間はすぎ、美術館のライトアップがうつくしーテンションも上がります
Photo Aug 04, 8 34 53 PM

9時にとうとう始まりました。スピーカーが周りに設置してあるので、音声も問題ないし、字幕もついてます。耳が不自由な人への配慮ですね。”I am not your baby”というセリフが出たところで拍手喝采やはりアメリカはノリが良くて良いですよね。
Photo Aug 04, 9 02 07 PM

11時過ぎに映画は終わりました。楽しかったぁ。入場は無料なので、また機会があれば行きたいです!

読んでいただきありがとうございました。ランキング参加しています。お願い致します。大学の写真は博士大学院生ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

アメリカセントルイス映画生活

11 Comments

Kiko  

屋外での映画鑑賞も良いものですよね。 なんて言いながら、実行をしてない私よ。 虫や蚊が気になって、行けないのよ。 でも、日が沈んで暗くなったら、大丈夫かなぁ。

今のところは、外で見るのは、子供たちのフットボールのゲームとマーチングバンドの鑑賞だけね。

Yuimaさんが、楽しい夜を過ごせて良かった!

2017/08/09 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   

majyosan  

レッサーパンダってかわいいですよね。
私も大好きなんです。オカピもきれいだし。
立派な動物園それもゆったり広くて居心地良さそうです。

映画のスクリーンも野外だと迫力がありますね。
全然雰囲気が違って見えます。
そちらは涼しくなったそうで ほっとしますね。
こちらは信じられないくらい暑くて まるでオーブンに
入れられたようです。早く涼しくなってほしい。

2017/08/10 (Thu) 03:09 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

kikoさん

良いですよねー。私も虫さんが心配だったのですが、びっくりするほどいませんでした…。おそらくなんか撒いたんでしょうね。ちょっと複雑な気持ちにはなりますが。なので蚊には一箇所も刺されませんでしたよ!

私もクライアントのフットボールをここ二週間観に行っています。友人関係とかを観察するのが理由なんですが、でも確かにそこでは蚊に刺されまくりですよw

2017/08/12 (Sat) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

majyosanさん

可愛いですよねー。最初に見たときはお昼寝中だったのでがっかりだったのですが、二回目に行ったときはお目々ぱっちりで嬉しかったです。結構広くて、これが無料ってびっくりですよ。セントルイスは無料のアトラクションがいくつもあるので子供は育てやすいそうですよ。

そうですねー。いつもは屋内なので違う雰囲気が楽しめました。特に涼しかったから、さらによかったですね。今年は冷夏になり始めて、6月7月の猛暑が嘘のようです。日本は暑いと祖母にも先日聞きました。…お体お気をつけてくださいね。

2017/08/12 (Sat) 08:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/23 (Wed) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

majyosanさん

メールさせていただきました。もし届いていませんでしたらご連絡ください。

2017/08/23 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   

yuri  

こんにちは^

こんにちは!兵庫県在住のゆりです^
実は少し前からぶろぐを拝見しております、、というのも来年春頃からセントルイスへの語学留学を考えているのですが中々日本の方が見つからずリアルな情報を仕入れにくくて;;

私はameba blogしかしていないのですが、仲良くして頂けたら嬉しいです^

2017/08/25 (Fri) 02:13 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Yuriさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!どうぞなんでも聞いてくださいねー。
個人的に話したいときはメアド教えますので、なんでもどーぞ。語学留学となるとうちの大学の付属のELSになるかと思います。一応リンク貼っておきますね。https://www.els.edu/en/Find-ELS-Language-Centers/US/MO/St-Louis

2017/08/26 (Sat) 06:42 | EDIT | REPLY |   

Yuri  

To Yuimaさん

こんにちは、お返事ありがとうございます!
そうなんです!付属のELSに決めてます^^
もし宜しければ個人的にご連絡できれば嬉しいです
是非仲良くしてくださいー!

2017/08/27 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Yuriさん

もちろんです!!是非是非仲良くしてください!連絡先をブログ主(私)にしか見えない”非公開コメント”にして投稿して下さい。コメントの投稿前に選択できます。読め次第削除します!

2017/08/28 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/28 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment