in STLの料理(レストラン編)

Tuttie Fruttie

-8 COMMENT
最近忙しくて更新遅れていました。仕事に学校のインターンシップにと色々追われていて、少し疲れ気味です。またセントルイス暑いんですよね先週の土曜日は今までの記録を更新して108℉(42℃)にまで上がり、今日の93℉(34℃)とかが逆に涼しく感じるくらいです。夏バテ気味かもですね。こんな時は甘くて冷たいものが欲しくなりますよね。先週女友達と新しく開拓したFrozen Yogurtのお店をご紹介します。

Tuttie Fruttieと名前から可愛いお店です。セントルイスの中心街の一つDelmarの近くにあります。
Photo Jul 22, 1 26 11 PM

仕組みはアメリカでよくあるFroyoと同じ。量り売りです。好きなFrozen Yogurtとトッピングを合わせて、重さで清算してくれます。アイスの組み合わせも自由です。
Photo Jul 22, 1 27 00 PM

一つのマシーンで二つの味があるので、ハーフアンドハーフにすることもできます。
Photo Jul 22, 1 28 54 PM

こんな感じにカップに取ります。
Photo Jul 22, 1 30 22 PM

アイスを取り終わったらお次はトッピングコーナー。
Photo Jul 22, 1 27 18 PM

果物がたくさんあります。いちご、マンゴー、キウィ(私はアレルギーで食べませんが…)、ベリー系もたくさんあります。好きなものを好きなだけどうぞ。
Photo Jul 22, 1 31 18 PM

その横にはチョコレートとかクッキー、グミなどのトッピングが。これじゃヘルシー感があるフローズンヨーグルトの意味がないのではといつも突っ込みたくなるのですが、まぁそんなことを言っていてはアメリカでは生きていけませんw
Photo Jul 22, 1 32 24 PM

出来上がりがこちら。友達のも撮らせてもらったので、晒しますw
これは私の。上の白いのはココナッツとMOCHIです。MOCHIは求肥で、冷たくても柔らかく食べれます。
Photo Jul 22, 1 33 50 PM

こちらは友達1。フルーツばっかですねw
Photo Jul 22, 1 34 40 PM

こちらは友達2。一番グループでは若い子。ホイップクリーム付きで女子力高って私達二人に言われてましたw
Photo Jul 22, 1 34 35 PM

お味は、チェーンのFroyoよりはちょっとヨーグルト風味が強い感じでしたが、お値段は同じくらい。混んでいなかったのでゆったり過ごせるのはいいですねー。

http://tfyogurt.com/home/のサイトです。みなさんも暑いでしょうけど、身体に気をつけましょう!!

読んでいただきありがとうございました。ランキング参加しています。お願い致します。大学の写真は博士大学院生ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

アメリカセントルイススイーツ

  • Share

8 Comments

piyosophy  

私も食べたくなりました♪

Yuimaさん、こんにちはp(^_^)q
フローズンヨーグルト、やはりアメリカで食べたくなる味!!でも、このお店は初めて見ました✨
私もYuimaさんと同じくMOCHIトッピングが好き〜〜(*^ω^*)なんだか新しいお店なのに懐かしく読ませて頂きました♪

2017/07/30 (Sun) 08:19 | EDIT | REPLY |   

あずさ  

Yuimaさんの住んでいらっしゃるところは、暑いと42度まで上がるのですね!!
びっくりです(>_<)やはり日本とは気候もぜんぜん違うのですね。
Yuimaさんが行かれたフローズンヨーグルトのお店、お写真を見させていただいてるだけでやば~~~い♡と食べたくなってしまいます(笑)
どの組み合わせにしても重さで精算するというのも日本からしたらめずらしいですね!!
自分で作れちゃうところも楽しそうですね(o^^o)
トッピング悩みすぎちゃいそうです(笑)

2017/07/31 (Mon) 13:22 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

私の子供達もトッピングたっぷり入れたがる。 私は、その反対。 せっかくのフローズンヨーグルトの味が、ダメになる気がして。 でも、あの不思議な餅のトッピングだけは、好きよ。

フローズンヨーグルトも沢山有ると悩むよね。 私なんか、全部トライしたくなるんだけど。 どちらかと言うと酸っぱいより甘い系です。 Yuimaさんは、どうかなぁ。

2017/08/01 (Tue) 05:15 | EDIT | REPLY |   

かにこ  

うちの近所の

トゥーティーフルーティー、2年前に閉店しちゃったんです。歩いて5分の距離で、日曜日の夕方に家族で出掛けるのが楽しかったので、Yuimaさんが羨ましい!
Pinkberryより安いしセルフで出来るし大好きでした、懐かしいわ。

セントルイスも暑いんですね。お体に気を付けて下さい。

2017/08/01 (Tue) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Piyosophyさん

あんまりチェーンじゃ無いのかと思ったらカリフォルニアにもありましたw セントルイスではフローズンヨーグルトといえばFroyoなので、初めて行ったのですがさっぱりしたのがやっぱり欲しくなる時期ですね。美味しかったです。やっぱりMOCHIですよね。あのあま〜い味がちょっと酸味の効いたヨーグルトに合うんですよねー。また行きますw

2017/08/02 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

あずささん

いやー42度はさすがに暑すぎで、記録更新しました。それがその次の週からは逆に涼しくなってしまって、と言っても30度越えしているのですが、涼しく感じましたw 先週末は最低が16度まで下がり、本当に秋のような気候。体が持ちません。
確かに日本では少し違いますね。多分どれがいくらとか設定するとめんどくさいからだと思いますよ(苦笑
トッピングいつも悩みすぎて、てんこ盛りです。フローズンヨーグルトなのでさっぱりとたべれるのがいいのですが・・・。チョコヨーグルトとか入れたら逆にカロリーが…。色々考えないといけなくなるお店です。

2017/08/02 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kikoさん

私は逆に酸っぱい系が好きなので、逆にトッピングを入れないと酸っぱすぎですw 甘いのはアイスクリームっぽい感じがするので、せっかくのフローズンヨーグルトなのでさっぱり系をたべますね。でもアイスでも結構甘さ控えめが好きな私です。MOCHIの甘さとフルーツのさっぱりした感じがさらに良いんですよね。夏にはもってこいのデザートです。

2017/08/02 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

かにこさん

えぇーそうなんですか?それは残念。徒歩五分なんて本当に近かったんですね!私もそんなに近い所にできてほしいです。

こちらは結構今週は涼しくなりました。でも32度とかなのですが、あまりに暑かったので、逆に涼しく感じるという・・・。感覚が完全に麻痺していますね。ニューオリンズも暑いですか?

2017/08/02 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment