in STLの暮らし

クッキー屋さん

-4 COMMENT
数週間前の話です。教会で知り合った友人が日本へ行くので、そのお別れ会にちょっとアメリカらしいお店に行ってきました。歩いて30分以内の場所は危なくない時間で場所なら大体歩いて行きます。その日も天気が良かったのでウォーキングしてきました。

Photo Jun 25, 12 49 49 PM

下をふと見たら面白いものが。ワンチャンか猫ちゃんの足跡ですw コンクリが乾く前に歩いちゃったんでしょうね。少しほんわかしました
Photo Jun 25, 12 58 20 PM

ようやくおめあてのお店につきました。Insomnia Cookie(リンクに飛びます)、「不眠症のクッキー屋さん」って感じですね。なぜ不眠症なのかというと…毎日朝3時まで空いてるからw 日本では酒の後はラーメンでしめますが、アメリカではクッキーだそうです(^∇^)家飲みの人のために配達までしてくれるサービス満載です。
Photo Jun 25, 2 15 05 PM (1)

こちらがメニュー。クッキー一枚から頼めますが、クッキーケーキとかもあります。クッキーとミルクのセットとかもw クッキーをミルクに浸して食べる人たちのことをDunkerと言いますが、「ちゃんとわかってるー」って思うお客さんがいるんでしょうねw
Photo Jun 25, 2 09 45 PM (3)

こちらがクッキーの種類。私はパーティーに持っていくのでセットにしてもらい、一種類ずつ選びました。
Photo Jun 25, 2 11 07 PM (1)

出来たてというかちゃんと温めてあるクッキーが出てきて、帰るまでほっこり温かかったです。
Photo Jun 25, 5 53 06 PM

別に私は夜中にクッキーを食べようと思いませんが、実はこのお店チェーンでほとんどの州にあるそうです。アメリカにお住いのみなさま探してみてください。

アメリカセントルイスクッキー

  • Share

4 Comments

Kiko  

犬か猫の足跡可愛いけど、その後、コンクリートが足に付いたまま固まってしまったのかなぁと気になる!!! 大丈夫だと良いけど。

こんな可愛いクッキーのチェーン店があるのね〜。 早速、グーグって見たら、こちらにも有りました。 同じ市内でも正反対の場所なので、行く事は、無いだろうけど。 大学の近くにあるって事は、やはり、午前3時までに行く若者を中心に営業して居るんだろうね。 私も大学生だったら、夜遅くまで遊びほうけた後や勉強の後に行ってると思うな。

焼きたての温かいクッキーってイイよね。

2017/07/16 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kikoさん

たったしかに!Kikoさんさすがです。そこまで気が回らなかったです。大丈夫だったら良いのですけど。

やはりありましたか!?若者に大人気ですねー。私も多分夜遅くに立ち寄る、または配達してもらいますね。最近は甘いものを食べないので、そんな機会もありませんけれど、でも暖かいクッキーって心もほっこりしますよね。

2017/07/19 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   

みっち  

探してみたけど、そのクッキー屋さん、うちの近くになーい(*ノωノ)
行ってみたかったぁ!!
あー・・・クッキーの写真見たら食べたくなってきたぁ。今から作っちゃおうかなぁ(*´Д`)(只今夜10時・・・)
みっち

2017/07/19 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

みっちさん

どんまい!残念でしたね。
これはもうあるところに引っ越しましょうw
でも結構お値段するので、自分で作った方がかなり安上がりだと思いますよ。

2017/07/22 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment