in STLの暮らし

ドクターストップならぬ上司ストップ

-8 COMMENT
たまにドクターストップならぬ上司ストップがかかるYuimaです。今日も上司ストップがかかりました(´・_・`)

冬に日本へ旅行するし、数ヶ月前に休みをたくさん取らないといけない事態が起こったので、できるだけ最小限に休みは申請するようにしていました。この一週間くらい具合が悪く、でも休みを取らずに毎日働いていました。そしたら今週の月曜日はなんか体が重いし、気持ち悪い。あまりにだるいので一年ぶりくらいにレッドブルに手を出す始末。独立記念日は家で運動して、あまり外には出ませんでした。昨日の水曜は一日中眠くて、居眠り運転すれすれ。夜もいつもより二時間くらい早く寝ました。今朝起きたら喉がおかしいので、アレルギーの薬を飲み、でもなぜかいやーな冷や汗が出ていました。今日は朝からオフィスでミーティングだったのですが、やることがあったのでちょっと早めに行きました。上司のJに「今日の調子はどう?」と聞かれたので、「まぁまぁ」と答えておいたのですが、嘘がすぐに見抜かれ、強制早退
Jの言い分では「自分勝手かもしれないけど、私はあなたのせいで風邪をひきたくないからもう帰ってちょうだい。」上司の上司のEにさえ、「J良くやった!Yuima、もう良いから早く帰りなさい。」と言われ。コンピューターの定期検査に来ていたおっちゃんにも、Eが「Yuimaは病気だから近づかないほうが良いわよ。」と伝えられ完全にバイキン扱い(T_T) オフィスに着いてから約一時間ちょいでオフィスを追い出され、帰路に着きました
私たちは家に訪問するカウンセラーなのでオフィスに行くのは週に多くても2回くらい。なので、もしオフィスに今日行かなくて、上司に会わなかったらそのまま1日仕事をしていたと思うのですが…でもこうして帰りなさいと言ってくれる上司がいると、本当に安心して休むことができます。そしてその優しさに応えようと仕事も頑張れるし。もしこれが日本だったらと思うと…ちょっとぞっとしますね休めなさそうなイメージがあります。
実は行為した上司ストップが何度か今までにもある私です。自分ではまだまだいけるかなーっと思っていても傍目にはだめだぞって思うらしいです。まだまだ修行が足りません。

家に帰ると大変なことが。テトのケージの扉が開いてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ きっとなんか朦朧としている朝に餌と水を変えてそのまま出勤してしまったようです。
Photo Jul 06, 11 40 09 AM

中でおとなしく待っていてくれたテトちゃん。本当にお利口さんです。
Photo Jul 06, 11 40 26 AM

私が万全の状態でないのがわかるのか、今日はずっと顔の近くで静かにしていてくれます。仕草や表情もいつもよりちょっと優しい感じが。早く元気にならなくては!
Photo Jul 06, 2 16 58 PM



読んでいただきありがとうございました。ランキング参加しています。お願い致します。大学の写真は博士大学院生ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

アメリカセントルイスカウンセリング

  • Share

8 Comments

majyosan  

ゆっくり休んで下さいね

Yuimaさん まじめだから無理しちゃうんですよね。上司のかたがストップかけてくださって
大正解だと思います。身体は一度壊すと元に戻すのがとっても大変だから
倒れる前に自分で踏みとどまりましょう。
テトちゃんはきっと心配して大丈夫?と側にいるんですね。
かわいいですね。
どうぞゆっくり休んでしっかり元気になってくださいね。おだいじに。

2017/07/07 (Fri) 06:35 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

上司さんの言う通りです! 私も同僚の誰かが、病気だと絶対、家に帰れと言うタイプです。 だって、うつる方が嫌だから。 Yuimaさん、休んだ方が、早く治るからね〜。 きちんと休みましょう。

テトちゃんも分かってる!

お大事に。

2017/07/07 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Majyosanさん

ありがとうございます。結局過労だったみたいです
真面目というかバカというかw なかなかふみとどまり方が分からないですね。
今まで突っ走ってきていたので、大事なところを学ばないできてしまったようです。
テトはうーん大丈夫とそばにいてくれたのか、あの後不機嫌になっていましたw 

2017/07/08 (Sat) 08:13 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kikoさん

そうなんですよねー。結局過労だったようですが、おやすみできて正解でした。
多分日本ではありえないことですよね。普段はオフィスに行かないので、えいやっと頑張ってしまうのですが、ちょうどオフィス日で上司ストップがかけられてしまいました。ちょうど良いのでゆっくりさせてもらっています。

2017/07/08 (Sat) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Piyosophy  

Yuimaさん、お体とても心配です。
しばらくは、ご無理なさらぬように( ; ; )それにしても、なんて素晴らしい上司!日本なら気がついてても見て見ぬフリされる…←経験あります笑
その点、本当に欧米社会は愛に溢れてますよね!
テトちゃん、開けっ放しでも中で待ってるなんて本当にお利口さん♡Yuimaさんの体調も心配できる賢い子ですね✨ゆっくりテトちゃんに癒されつつ休んでくださいね。

2017/07/08 (Sat) 19:09 | EDIT | REPLY |   

あずさ  

Yuimaさん、お仕事休めてほんとうによかったと思います(>_<)
ほんとうに日本ではなかなかありえない優しさですね…。
日本では逆に無理してでも来い!って感じではないでしょうか。。。
とにかくゆっくり休まれてくださいね(*^_^*)
鳥かごの扉の閉め忘れもあるあるです!(笑)
閉めたつもりが開いてて気づいたらオカメが出てるんですよね…w
でも、テトちゃんはほんとうにお利口さんですね(o^^o)
しかもYuimaさんの体調の悪さを感じ取って寄り添ってくれるとても優しい子ですね…(T_T)
お写真からもそれがよくわかります。
Yuimaさん、お大事にしてくださいね(o^^o)

2017/07/09 (Sun) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Piyosophyさん

ありがとうございます。その後発熱とめまいがするくらいの頭痛で大変でしたが、なんとか切り抜けました。
日本だと見て見ぬ振りなんですね。熱があっても休めないという事情は聞いたことはありますが、やっぱり日本とこちらではいろいろ違いますね。
テトちゃんお利口でした!そのあともずっと一緒にいたがって、だんだん私が看病されている気になってきましたw

2017/07/15 (Sat) 07:53 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

あずささん

ありがとうございます!
確かに日本ではちょっと想像がつかないかもしれないです。悲しいことなんですが。
無理して病気になったら元も子もないのですが…その点うちの会社は真逆なので、本当に助かります。
こういうところだと安心して働けます。

あずささんも閉め忘れあるんですね!よかったー。うちの子はお利口ですが、ただ単に私がいないと意味ないって思っていた気が・・・・。でも何事もなくて本当によかったです。コメントの返信遅れましてすみません。

2017/07/15 (Sat) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment