in STLの料理(レストラン編)

スペイン料理 - BARcelona Tapas Restaurant

-2 COMMENT
先週日本人の友人とランチに行ってきました。今回は完全なる食べブログですね友人のオススメでClaytonにあるスペイン料理店へ。私は初めてかなと思ったのですが、ずーーーーっと以前サッカーの観戦にし一度来たような気が…。何年も前なので食事の味も覚えてなかったので、初めて行った感じでいけました。

Claytonはセントルイスでちょっとおしゃれなビジネス街です。お店の値段もちょっとお高め。カフェが多いのですが、ビジネス街なので5時頃には閉まってしまうのがちょっと悲しい。行ったのは土曜日のお昼だったのですが、あんまりお客さんはいませんでした。
雰囲気がとっても良いお店でした。
Photo Jun 10, 3 00 31 PM

さすがバーのバルセロナと銘打っているだけあって、バーも充実しています。タパスはスペイン語で小料理に蓋をした物の意味。小さな料理のことです。昔のスペインの王様は昔酒場は料理も出さないといけないと触れを出したそうなので、その名残でお酒に合うものもたくさんあるみたいです。
Photo Jun 10, 12 34 20 PM

三人でシェアして食べることに。いろいろ食べられますしね。
スパニッシュソーセージ。辛味が少ないマスタードソースにつけて食べました。ちょっと塩っ辛いからお酒に愛想。
Photo Jun 10, 12 52 38 PM

野菜が少ないなと、一応頼んでおいた野菜プレート。カリフラワーとほうれん草の炒め物にアクセントでレーズンと松の実が入ってます。意外に美味しかった。
Photo Jun 10, 12 52 43 PM

ヤギのチーズとトマトソース。ガーリックブレッドがついて来ました。ヤギのチーズは臭みがあるので苦手だったのですが、これはいけました。トマトソースと食べると臭みが消えて、クリームチーズみたい。
Photo Jun 10, 12 51 52 PM

本日のメインのパエリア。二人でシェアする量と書いてあったのですが、他にも色々頼んでいたので三人でちょうど良いサイズでした。熱々で出てきてとっても美味しかったです。
Photo Jun 10, 1 00 15 PM

最後に友達の一人がおすすめしてきたのがチュロス。実は友達のもう一人はシナモンが苦手だったので、シナモン抜きのチュロス+シナモンのチュロスを頼んだのですが、これでもかってくらいシナモンが振りかけてありました(´。・ωq)(pω・。`)結局私とおすすめしてくれた友人と平らげることに。チュロスの中にコーヒークリームが入っていて、美味しかったですよ。
Photo Jun 10, 1 49 05 PM

なんかとりあえず食べまくって笑ってって感じで気がついたら三時間も過ぎてました。話に花が咲くと時間が経つのが早いですねー。今度は他の料理も食べてみたいです。

お店のリンクですBARcelona Tapas Restaurant


読んでいただきありがとうございました。ランキング参加しています。お願い致します。大学の写真は博士大学院生ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

空  

店名が洒落た描き方

個性がある大人のお店…って感じですね
流石 St.Luis 小洒落たお店がいっぱいだ〜
食べ物には目がないので…と言うか
年取ると他に何の楽しみもなくなる
…と言うのが、正直な話です

タパスは…私的には前菜ってイメージでしょうか
hors d'oeubre(スペルを知らず辞書のお世話に…恥)
私は日頃レストランで、(オドーヴ?)を
数種類注文しメイン無しだったりですので
旅行で立ち寄ったバルセロナのお店では
このタパスをとても楽しめた思い出があります

yuimaさんのグルメ旅録…大好き!

2017/06/18 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

空さん

私も思いました!お店の名前が洒落てますよね。そうきたかぁって思いましたw
結構塩っ辛い味付けの料理が多くて、やはりお酒のお店なんだなって思いましたよ。

タパスってそうですね。前菜ですよね。
前菜というかおつまみでメインいらないって感じですね。
本場バルセロナに行ってらっしゃるんですね。
羨ましいです!!きっと本場の味には叶わないだろうなー。

2017/06/19 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment