in Yuimaの料理

Mason jar スムージー

-6 COMMENT
最近Mason Jar スムージを毎朝朝食に飲んでいます。

きっかけはMason jarを使って簡単にスムージーを作れると知ってから。下の動画をみるとわかりますが、普通のMason Jarの蓋はアメリカのだいたいのミキサーの底と付け替えられるんですw(゚o゚)w Mason jarが複数あれば作り置きもできます。


これを知ってからやりたくて仕方がなくなり、近くのGoodwillで中古のミキサーを10ドルで発掘し、やってみました。

こちらは最初の頃にに結構作ってたアーモンドとバナナとりんごのスムージー
Photo May 07, 8 20 21 AM

最近多いのは、りんご+セロリ+人参+オレンジか他の果物と無脂肪牛乳のスムージー
Photo May 22, 9 34 21 PM

アーモンドミルク、ミルク、ジュースなんでもいいのですが、何か液体を入れて、Mason jarの蓋をミキサーの底と付け替えます。
Photo May 07, 8 06 51 AM

普通にミキサーにセット。
Photo May 08, 8 36 00 AM

がーーーーーっと回して、終わり(*^_^*)
Photo May 08, 8 36 58 AM

召し上がれ
Photo May 07, 8 08 31 AM

野菜不足解消にもなるし、朝の忙しい時にも簡単に作れるので(何しろミキサーかけてストロー入れて終わりなので)、重宝しています。おためしあれ〜。
スポンサーサイト

アメリカ料理スムージー

  • Share

6 Comments

空  

若い方の考える事って、合理的で無駄が少ない!
老いては子に従え…って、本当ですね〜〜

当然の如く、老化の進んだ我が家には
古い型のブレンダーが在るんですよ~~~

手間隙のかからない、お手軽朝食
私もやって見ます…╰(*´︶`*)╯♡
yuimaさん、素敵な情報有難うね〜

2017/06/02 (Fri) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

空さん

いやー私も本当に驚きました。母に行ったら、Mason jarはそうやって使えるように作られているのって聞かれてしまって…多分偶然の産物でしょうね。誰が気づいたのだろうw 

私のも古い方のブレンダーなので、おそらく合うと思いますよ!
合わない場合もあるらしいので、中身を用意する前に確認してみてください(って空さんならしますよね)。

洗い物がちょっぴり楽になりますよね。今朝もスムージーいただきました。

2017/06/03 (Sat) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Piyosophy  

おしゃれだし美味しそうだしナイスアイディアですね!これ、うちのブレンダーでもできるんだろか…(゚ω゚)アメリカのブレンダーもヨーロッパのもそんなに変わらないかなぁ笑 出来れば私もMason jarで作って飲みたいです(^。^)朝からテンション上がりそう♪

あ、あとコメントしそびれちゃぅたんですが…
テトちゃん!お嬢さんだったとは(*^^*)Yuimaさんとしてはまだ動揺中かもしれないですが、可愛いのは変わらないテトちゃん✨これからもお写真楽しみにしてますよ〜♪

2017/06/03 (Sat) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Piyosophyさん

できるのでしょうか…。どうでしょう。日本の方はわざわざアメリカから取り寄せて作っている方もいたので(お手軽安いはずなので、ちょっと本末転倒ですが)、日本のではダメなのがあるそうです。Oster社のものを使っている人が多いみたいなので、そちらにあれば作れるかもしれないです。

可愛いのは変わらないし、Transのオカメちゃんだと思って接しています。ただたまーにGood GIRLではなくGood BOYと言ってしまい・・・あぁとなりますw 本人は全然気にならないんですけどね。

2017/06/03 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

Mason Jarをこんな風に使えるなんて、知らなかった。 何だか、壊れる〜〜と思ってしまうけど、意外と強いのですね。

これからの季節にもってこいですよね〜。美味しそうです!

2017/06/07 (Wed) 06:14 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

To Kikoさん

私も驚きました!母も壊れそうとか言っていたのですが、さすがMason Jar耐久性は結構あるんですね。これからいいですよー。でもあまり冷たくするとお腹が・・・。常温では美味しくないんで、ほどほどに冷やしていただいています。

2017/06/09 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment