in 未分類

アメリカの生活、卒業後

-2 COMMENT
あまりに更新が滞っていましたので、お知らせしませんでしたが、わたくし卒業しました!!頂いた(勝ち取った?)学位は、M.Ed in Clinical Mental Health Counselingです。日本語で言うと、修士臨床精神健康カウンセラーというところでしょうか?(←適当)、もう留学生ではございません!社会人でござる。さて社会人としての生活はどうかというと・・結構大変ですよ・・Immigrant (移民)なのでビザの縛りがありますし(自分の取得した分野以外では働けない、3ヶ月以上無職でいてはいけない、一年間しかアメリカでは働いちゃだめ〜etc)、不景気もありますので、現在は以前インターンシップでお世話になっていたカウンセリング所でパートタイムのカウンセラーとしてお世話になっておりますしかし、やっぱり卒業ということで、人生のほとんどを学校で過ごしてきたわたしとしてはやっぱり変な感じですね。
スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

Hiroko  

ご卒業おめでとうございます。
セカンドランゲージで学校に行くというのは大変ですよね。ご卒業されてご立派です!
これからも頑張ってくださいね。

2013/07/20 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Yuyu  

Re: タイトルなし

Hiroko 様

とても心温まるコメントありがとうございます!!
最後まで死にそうでしたが、なんとか生きて卒業できました。
アトランタご在住なんですね v-238
私が9歳頃に一度旅行で行きました。あまり覚えてはいないのですが、とっても綺麗で大きな都市だったという印象があります。うらやましの大都市!セントルイスとは大違いです・・・。今後ちょくちょくブログの方にお邪魔させて頂くかもしれませんが、今後も宜しくお願いいたします。


> ご卒業おめでとうございます。
> セカンドランゲージで学校に行くというのは大変ですよね。ご卒業されてご立派です!
> これからも頑張ってくださいね。

2013/07/21 (Sun) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment