in STLの料理(レストラン編)

Winslow's Home

-10 COMMENT
今日はセントルイスで人気のブランチがあるお店へ学校の教授と学生二人合わせた四人で行ってきました 日本だとどうか知りませんが、アメリカでは教授と学生の壁があんまりないように感じます。特に博士過程ともなると壁がどんどん取り払われて、同僚のような扱いを受けることも(*´v`)先生によっては敬称のDr.をつけないで下の名前で呼んでくれっていう先生もいるし。博士過程学生=将来の同僚って感じなんでしょうね。以前は学期最後のクラスには必ずみんなで飲みに行ったり、学部全部合わせた食事会とか頻繁に催されていました。最近は私がカウンセリング関係の授業を取ってないので、あんまり機会がないのが寂しいですね。

今日行ったのはWinslow's Homeというお店。この度質的研究プロジェクトを立ち上げたので、その記念すべき第一回目のミーティングでした 質的研究ってなにって方がいらっしゃると思いますが、簡単にいうと統計(数字)を使わない研究(ちなみにこれは量的研究)は全て質的研究になります。研究参加者へのインタビューや録画した物をデータとして使うものが質的研究ですね。民俗学や社会学で広く使われています。質的、量的どちらも大切なのですが、量的研究の方が客観的に分析できるという考えが広まっていて一般的によく使われています。完全に客観的にというのは不可能なのですが、読んだときに納得できるわかりやすいというのも人気の理由でしょう。

とにかく、私たちの初めてのミーティング。うまくいきましたヽ(≧∀≦)ノとっても雰囲気の良いお店で、私含めて誰も行ったことがなかったのですが、満足できました。場所を選んだのは私だったので、ちょっと不安でしたが、一安心です。これからリサーチプロジェクトが本格的に始まるのでドキドキとワクワクですね。やることたくさんありますけど…なんとかなるでしょう。

煉瓦造りの素敵なお店でした。
Photo May 27, 12 40 11 PM

帰る直前の1時頃に撮ったので少しお客さんも減ってきました。席を確保するために10時半に私は来ていたのですが(ミーティングは11時から)、その時はとても混んでいて席がないほどでした。
Photo May 27, 12 35 57 PM

内装が凝っていて、いろいろなセクションに分かれています。ここは日用品のセクション。
Photo May 27, 11 03 19 AM

Grab & Go セクション。出来上がりのサンドイッチとかが帰るみたいです。ピクニックとかに良いですね。
Photo May 27, 11 06 15 AM

ワインセクションもあります!ブランチだけではなくディナーも人気があるようで、夜はおしゃれなレストランに様変わりするみたいですね。
Photo May 27, 12 35 30 PM

また行きたいなって思えるお店でした。セントルイスへいらしたらぜひ覗いてみてくださいね。おすすめです。
読んでいただきありがとうございました。ランキング参加しています。お願い致します。大学の写真は博士大学院生ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

アメリカセントルイス料理

10 Comments

空  

こう言う情報いいですね〜

…とは言え
年とともに出不精になり
その上…料理も掃除も何でもかんでも
「やりたくない」病に取り憑かれました(汗)
だから家の中が、悲惨な状態です(爆)

でも…
機会があったら、行ってみたいなぁ~~~
すごくオシャレで雰囲気も良さそう…メモメモ_φ( ̄ー ̄ )

yuimaさんはお料理が趣味なだけあって
なかなかのグルメでいらっしゃる様ですね

*こちらは凄い雨と雷でした
たった今しがた、通過した様です。

2017/05/27 (Sat) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

空さん

なんかセントルイスに住んでいる方、あるいはセントルイスに近い方にしか意味のない情報なのですが、喜んでいただけて嬉しいです!私も初めてだったのですが、とっても評判が良い場所で混んでいましたよー。いや、グルメというか私以外アメリカ人の女性なのでできるだけおしゃれっぽいところを探したらココになってしまったという理由ですw

機会があったら是非です!土曜日の10時でもそこまでひどく混んではいませんでした。最初にレジでオーダーをして席を探すスタイルなので、初めて行く方(私を含めて)はちょっと混乱していました。なんか隠れ家的で良いんですよね。すごく人気の隠れ家ですが。

私も出不精ですよ。せっかくの三連休ですし、思いっきり休んでしまうのも良いのではないでしょうか?こちらも今現在雨と雷の嵐です。なんか今年は週末に天気が崩れることが多いですよね。まぁ予定もない私は気にしないんですけど、BBQを予定している方にはちょっと残念ですよね。

2017/05/27 (Sat) 17:24 | EDIT | REPLY |   

almondtree  

おめでとう!!

Yuima さん、新しい質的研究プロジェクトの立ち上げ、おめでとう!! 有意義な研究が進みますようにお祈りしています。
Winslow's Homeはオシャレなお店ですね〜💞 セントルイスに行った時には必ず行きたいです!!
日本は梅雨入りの季節ですが、セントルイスは毎日のように雷や豪雨のようですね、お気をつけて!! from Yokohama

2017/05/27 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

almondtreeさん

ありがとう!!有意義な研究がスムーズに進むように祈っていてください。さてどうなることやら。もう一度データも取り直しだし、質問も作り変えだし、一からの出発です。
とってもおしゃれなお店だよ。もしまたセントルイスに来たら連れて行ってあげるね。もしかしたら今度アメリカに来る時は別の市かもしれないけどねw 

2017/05/27 (Sat) 18:44 | EDIT | REPLY |   

びー  

Hi! Yuima-san.

It's a nice place!
いつかまた、ROUTE66を走る時に行きたいですー!

今年のアメリカ旅行は、NY〜ワシントンD.C.のコースです。
予定では、ヒラリーのいるホワイトハウスを見に行く!つもりでしたが、ちょっと複雑な気持ち。。。

新しいプロジェクトのこと、素晴らしいですねー。研究参加者へのインタビューって、とても面白そう。
あ、面白いって、この場合、interesting でいいのかしらん?

2017/05/28 (Sun) 04:47 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

こちらでは、上下関係無しにファーストネームで呼びますよね〜〜。 でも、たまに会社で、物凄い年配の方を『Mr』を付けて呼ぶと新鮮なのか、嬉しそうに笑いますよ。

初めてのミーティングも上手くいって良かった!

こう言う系統のお店って、ここでも流行っていますよ。 オシャレで、雰囲気が良くって。 いつまでも過ごしていたいけど、椅子が硬くってお尻が痛くなるから、長居は、出来ない。 上手い仕組みになってる! 笑

こちらも変な気候続き。 同じだね〜。

2017/05/28 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

ぴーさん

是非是非いらしてください。私はベーコンとネギが入ったビスケットとコーヒーを頼んだのですが、とっても美味しかったですよ。

またいらっしゃるんですね!アメリカで楽しんでください。本当にトランプがなってしまって私もがっかりです。毎日あの人のハチャメチャすぎる行動にため息が。一国のリーダーだとは思えない言動と振る舞い。恥ずかしいです。

Interestingで合っていますよ!!I hope it will be interesting....参加者は十五人から二十人ほど探さないといけないので、今からちょっと頭が痛いです。インタビューも大変ですが、参加者見つけるのも大変なんですよね。

2017/05/28 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kikoさん

そうなんですよねー。でも教授によってはDr.を付けてっていう人もいるので、最初は色々と混乱しましたよ。私も仕事上の上司は皆敬称略ですね。

やっぱり流行っていますよね。お食事も美味しかったので、また行きたいかなと思います。私は外食を一人ではしないので、こういう機会でもないと家から出ないのですがw 椅子もまぁ普通でしたが、混んでいたのでミーティングで話すのにはちょっと大変でしたね。でも土曜日のブランチなのでどこへ行っていても同じだったのかなと思いますが。

2017/05/28 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Piyosophy  

こんばんは〜!

Yuimaさん♡お邪魔します(^^)
ブログ再開とても楽しみにやって来ました!ミーティングお疲れ様です!

なになに、今日はお洒落なレストランですと!リンク先飛んでメニュー見てお腹ぐーぐーですε-(´∀`; )今の気分は、バターミルクパンケーキが食べたいです笑
Yuimaさんは何を召し上がられたのかな?
こういうお洒落〜なレストラン兼カフェのようなお店がフランスへ来るとなかなか見つかりません!歴史あるフレンチカフェやビストロはあっても、たまにはこういう所にも行きたいな〜ってなります(^^)
これからもセントルイスの情報楽しみにしております♪

2017/05/28 (Sun) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Piyosophyさん

ありがとうございます〜!二ヶ月お休みをいただき、ようやくの再開です。¬Piyosophyさんのフランスのブログいつも楽しみにしています。これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね!

私はチープにコーヒーとベーコン&リークの入ったビスケットをいただきました。節約の日々なのでw でもとっても美味しかったですよ。バターミルクパンケーキも美味しそうでしたよね!私も実はそれを頼もうかと最後まで迷ったのですが、結局軽食にしてしまいました。

フランスにはないというのは意外です!フランスのお洒落〜な街にはさぞかしオッシャレーなケフェがあるのと思っていたのですが、アメリカの方が多いのかもしれないですね。確かに伝統を重んじるフランスならではのカフェになるのでしょうか。興味津々です。

2017/05/28 (Sun) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment