素敵な出会い

6 0
先週、普段はここでコメントを頂くだけのブログ読者の方と出会う素敵な機会がありました

読者の方はセントルイスから少し離れたミズーリ州の州都ジェファソンシティーに住んでおられる日本人の方で、2−3時間離れているので会うことは難しいかなと思っていた方です。ところが数週間前に日本から頂いたもののおすそ分けにととても優しいお申し出があり、セントルイスに来たついでにと会えることになりました。当日は私もドキドキ読者様に会うのはほとんどありませんし、こんな拙い文章ですでに恥を書いているのに、いざ会って幻滅されたらまさしく恥の上塗りとか思ってました(・ω・`彡 )з

お会いしたら、本当に素敵なご夫婦で…安心しました。読者の方はとてもファッショナブルで、あまりにもスタイルもコーディネートも抜群で、将来あんな素敵な女性になれればと憧れてしまうほどでした。忙しかったので、本当に数分の立ち話でしたが、とても嬉しい数分間でした 色々と日本のものを頂いてばかりで、私は心苦しいばかりだったのですが、何もお返しはいらないと繰り返されて…あぁ余裕のある大人の対応ってすごい(T_T)…と感じるばかりw あまりにテンパってしまい、日本語もおかしくなっていた私。改めて日本語の勉強しようと心に決めました。書くのは良いのですが、喋るのがたまに変な最近の私です。

家に帰って、頂いた袋を開けてびっくり。たっくさん入っておりました。今回はその一部をご紹介。お話では羊羹とかんころ餅をいただけるということだったのですが、他にも色々入っていて…さらに申し訳ない気持ちに。でもとても嬉しかったです。

こしあん、まっちゃ、白餡の羊羹とかんころ餅。かんころ餅は初めてですが、焼いて食べるそうです。日本から遠く離れて、本格和菓子はなかなか食べれないので、大切に緑茶とまたまた頂いた菓子楊枝で頂きました。かんころ餅はまだ開けていませんが、いま色々とレシピで研究中。
Photo Feb 17, 7 39 43 PM

こちらは、コースター。今まで使っていたコースターのちょうど買い替え時期だったので、本当に助かりました。日本の和の布コースターで、本当に素敵。重宝させてもらっております。
Photo Feb 19, 5 46 12 PM

他にも兵四郎のだし(だいじーに使わせて頂くつもりです。貴重品ですからね)折り紙やら入っていて、なんだか誕生日プレゼントのような感じに。それも初めてお会いした方から。Yuimaは果報者じゃのーと感謝しながら、いま羊羹をまた頂いています。あまり時間がなく更新も週1のブログですが、こうして読んでいただける、気にかけていただけるというのは本当に感謝ですね。ブログをしていて良かったと思えた一日でした。今度ジェファソンシティーにも行ってみようかなとか考えています。
ページトップ