in STLの暮らし

素敵な出会い

-6 COMMENT
先週、普段はここでコメントを頂くだけのブログ読者の方と出会う素敵な機会がありました

読者の方はセントルイスから少し離れたミズーリ州の州都ジェファソンシティーに住んでおられる日本人の方で、2−3時間離れているので会うことは難しいかなと思っていた方です。ところが数週間前に日本から頂いたもののおすそ分けにととても優しいお申し出があり、セントルイスに来たついでにと会えることになりました。当日は私もドキドキ読者様に会うのはほとんどありませんし、こんな拙い文章ですでに恥を書いているのに、いざ会って幻滅されたらまさしく恥の上塗りとか思ってました(・ω・`彡 )з

お会いしたら、本当に素敵なご夫婦で…安心しました。読者の方はとてもファッショナブルで、あまりにもスタイルもコーディネートも抜群で、将来あんな素敵な女性になれればと憧れてしまうほどでした。忙しかったので、本当に数分の立ち話でしたが、とても嬉しい数分間でした 色々と日本のものを頂いてばかりで、私は心苦しいばかりだったのですが、何もお返しはいらないと繰り返されて…あぁ余裕のある大人の対応ってすごい(T_T)…と感じるばかりw あまりにテンパってしまい、日本語もおかしくなっていた私。改めて日本語の勉強しようと心に決めました。書くのは良いのですが、喋るのがたまに変な最近の私です。

家に帰って、頂いた袋を開けてびっくり。たっくさん入っておりました。今回はその一部をご紹介。お話では羊羹とかんころ餅をいただけるということだったのですが、他にも色々入っていて…さらに申し訳ない気持ちに。でもとても嬉しかったです。

こしあん、まっちゃ、白餡の羊羹とかんころ餅。かんころ餅は初めてですが、焼いて食べるそうです。日本から遠く離れて、本格和菓子はなかなか食べれないので、大切に緑茶とまたまた頂いた菓子楊枝で頂きました。かんころ餅はまだ開けていませんが、いま色々とレシピで研究中。
Photo Feb 17, 7 39 43 PM

こちらは、コースター。今まで使っていたコースターのちょうど買い替え時期だったので、本当に助かりました。日本の和の布コースターで、本当に素敵。重宝させてもらっております。
Photo Feb 19, 5 46 12 PM

他にも兵四郎のだし(だいじーに使わせて頂くつもりです。貴重品ですからね)折り紙やら入っていて、なんだか誕生日プレゼントのような感じに。それも初めてお会いした方から。Yuimaは果報者じゃのーと感謝しながら、いま羊羹をまた頂いています。あまり時間がなく更新も週1のブログですが、こうして読んでいただける、気にかけていただけるというのは本当に感謝ですね。ブログをしていて良かったと思えた一日でした。今度ジェファソンシティーにも行ってみようかなとか考えています。
スポンサーサイト

アメリカセントルイス

  • Share

6 Comments

空  

今日は~~~

yuimaさん、今日は~~~
先日はお忙しい中ご足労頂き
お会いできて良かったです

コースターの柄がいまいち
若いご夫婦には地味でしたね〜
次はもっと若々しいものを
姉に頼んでおきますね(笑)

今一度、マジマジと見る御主人様👀
写真からでもその誠実さが漂って来ます
類は類を呼ぶ…で、博識の雰囲気

Jefferson Cityは、若い方には田舎で退屈でしょうが
もし 、時間と都合が付かれましたら、お出掛け下さい

2017/02/20 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

良かったですね!!! かんころ餅とは、初めて聞きます! フォトを見る限りでは、やらかそうに見えるので、焼いて食べると言うイメージから程遠かったわ。 どんな味なのかレポートしてね。 

昔、私も20代の初めの頃にお世話になった日本人の方に何もお返しも出来なくって、その時、その方が言われたのが、『皆同じよ。 いつか、余裕が出来た時に次の世代の方に何かしてあげれば、それでいいのよ。 私も同じだったから。』と。 

空さんの優しい気持ちを有り難く思い、次の世代に受け継げれば、良いと思いますよ!!

Yuimaさんの旦那様、本当に優しそうに見えます。 Yuimaさんも可愛いし、2人でピッタリのカップルだわ。 

2017/02/20 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

空さん

本当にありがとうございました。遅くなりましたがかんころ餅の記事もアップいたしました。

コースターとってもいい柄で大変気に入りました。
お姉さまにもよろしくお伝えください。
毎日使わせて頂いておりますよ。

いやー、博識なのでしょうか…。
誠実なのはそうだと思うのですが…。
たまに抜けている愛する主人です。
類は友を呼ぶとは言いますが、いい類だといいのですけどねw

将来是非とも寄らせていただきたいと存じます。
何と言ってもMOの州都ですしね。
空さんもいらっしゃるし、今度行きたいですね。

2017/02/25 (Sat) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kikoさん

そうなんです。私もそのまま切って食べるのかと思ったら、焼く・レンジでチン。意外でした。
味は干し芋にちょっと似ていますが、上品な味で美味しかったです!自宅で作る人もいらっしゃるようですよ。

まさしくPay forwardですね。
私はもう言われっぱなしで、出世払いの額が大きくなってきてしまっていて、たまに申し訳ない気持ち担ってしまいます。
その分知り合いの後輩に手を貸したりしているんですけどね。でもこうやって優しさは広がっていくのかもしれませんね。

2017/02/25 (Sat) 17:26 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/04/03 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Cocoさん

もしよろしければ個人のアドレスへご連絡いただけますか?yuimashope@gmail.comです。ご連絡あるのお待ちしております。

2017/04/04 (Tue) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment