今年の誕生日

12 0
ブログの良いところはいろいろな方と交流できることと、将来日記のように読み返せること。何年後に、こういうことがあったなーっと振り返れるのは意外に良いと昨日ようやく気がつきました。ということで将来の私のために書きます。私の今年の誕生日。

私の誕生日はバレンタインデーの前日。2月13日。昔から、物欲があんまりないらしい私。いつもプレゼントはなにが良いと聞かれると本当に困ります。色々悩んだ挙句、カメさんからのプレゼントは結婚記念日に着ていけるドレスを一緒に買ってもらうことに。今年の誕生日は月曜。月曜は仕事とクラスで帰りはいつも8時半すぎ。ということで、土曜日にお買い物へ行くことにしました。
朝からモールに行くのは珍しいのですが、10半ごろにはモールに到着していました。お客さんもあんまりまだ来ていなく、駐車場もすぐ見つかりました。しかし見つからなかったのは肝心のドレス結構洋服選びは早い私。一目見て気に入って試着すれば結構の確率で好きなものが見つかるので、今回もそうだと思っていたのですが…見事に良いのがない。私が探していたのは春物のドレス。お花がちょっとついている、明るい色のドレス系を探していました。もう二月も半ばだから少しは出ているだろうと思っていましたが、甘かった…。出ていたのはカチッとしたビジネス用+レース付きのピンク・黒・赤いドレス(赤とレースがいまの流行らしいです)か素材が薄めのは身長149cmの私には到底着れないロングスカートばかり。いつも洋服を買うお店はほとんどまわり、でもあまりにも見つからなさすぎて悲しみと諦めモードの私。もう他のものにしようかと話し合っている時に、カメさんがふと見たお店にカメさんが可愛いドレス発見速歩でお店に着くと、ようやく気に入ったドレス発見。試着してみると、Mではやはり大きく、マネキンの脱がしてSサイズがぴったり!なんかもう「私のために待っていたのね」って思いっきり勘違い的に感動したまま購入決定。プレゼントなし誕生日を回避しましたw

ドレスは結婚記念日の日まで封印。小さくて素敵なお店だったので、今後利用してみようと思います。
Photo Feb 11, 8 31 09 PM

去年はケーキは自作だったのですが、今年は人気のケーキ屋さんで購入しました。アメリカでトップテンになったことがあるという有名なパティシエさんのケーキ屋さんがKirkwoodというところでオープンしたという噂を聞き、ずっと行ってみたかったお店です。そのお店についてはまた今度。ケーキを買ってから私の大好きなエチオピアンレストランで夕食を食べに行きました。いつ食べても美味しい。レストランの情報はこちらから。
Photo Feb 11, 6 11 51 PM

レストランが暗くて、イマイチな顔色ですがw 晒します。
Photo Feb 11, 5 56 31 PM


家に帰ってからお待ちかねのケーキです。ホールではなく小さいものを四つ買いました。これは私がまだ日本にいた時に母と誕生日にしていたこと。大きなホールケーキも良いのですが、二人だと食べきれないし飽きちゃう。ということで、高校を卒業した頃から好きなケーキを2個ずつ買ってシェアするようにしました。そうすれば同じ味で飽きることもないし、いろいろな味も楽しめるし。
こちらは、カメさんが選んだケーキ。チョコとパッションフルーツのケーキです。
Photo Feb 11, 7 53 50 PM

私はラズベリーとチョコムースにしました。どれも宝石のように綺麗でした。お味も大満足の出来。アメリカに来てから、初めてケーキを食べて心から美味しいって思えました二人ともひとつケーキを食べて、残りのケーキは次の日にいただきました。さすがに一日にケーキ二つは無理です。
Photo Feb 11, 7 53 46 PM

ケーキを食べた後は私の思い出の映画、Sound of Music鑑賞会。やはり良いですねー。カメさんにとっては初めてのSound of Music。長いので、前半だけ観て、今夜後半を観る予定です。
Photo Feb 11, 8 51 25 PM

今年も素敵な誕生日だったなぁと次の朝思っていると、両親から今日アマゾンのギフト券が届き、びっくり+感動いつもお世話になっているからプレゼントもらうこともなんだか申し訳ない気持ちになるんだけど…、やっぱり嬉しいです。


読んでいただきありがとうございました。ランキング参加しています。お願い致します。テトは家族ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
ページトップ