今年の誕生日

ブログの良いところはいろいろな方と交流できることと、将来日記のように読み返せること。何年後に、こういうことがあったなーっと振り返れるのは意外に良いと昨日ようやく気がつきました。ということで将来の私のために書きます。私の今年の誕生日。

私の誕生日はバレンタインデーの前日。2月13日。昔から、物欲があんまりないらしい私。いつもプレゼントはなにが良いと聞かれると本当に困ります。色々悩んだ挙句、カメさんからのプレゼントは結婚記念日に着ていけるドレスを一緒に買ってもらうことに。今年の誕生日は月曜。月曜は仕事とクラスで帰りはいつも8時半すぎ。ということで、土曜日にお買い物へ行くことにしました。
朝からモールに行くのは珍しいのですが、10半ごろにはモールに到着していました。お客さんもあんまりまだ来ていなく、駐車場もすぐ見つかりました。しかし見つからなかったのは肝心のドレス結構洋服選びは早い私。一目見て気に入って試着すれば結構の確率で好きなものが見つかるので、今回もそうだと思っていたのですが…見事に良いのがない。私が探していたのは春物のドレス。お花がちょっとついている、明るい色のドレス系を探していました。もう二月も半ばだから少しは出ているだろうと思っていましたが、甘かった…。出ていたのはカチッとしたビジネス用+レース付きのピンク・黒・赤いドレス(赤とレースがいまの流行らしいです)か素材が薄めのは身長149cmの私には到底着れないロングスカートばかり。いつも洋服を買うお店はほとんどまわり、でもあまりにも見つからなさすぎて悲しみと諦めモードの私。もう他のものにしようかと話し合っている時に、カメさんがふと見たお店にカメさんが可愛いドレス発見速歩でお店に着くと、ようやく気に入ったドレス発見。試着してみると、Mではやはり大きく、マネキンの脱がしてSサイズがぴったり!なんかもう「私のために待っていたのね」って思いっきり勘違い的に感動したまま購入決定。プレゼントなし誕生日を回避しましたw

ドレスは結婚記念日の日まで封印。小さくて素敵なお店だったので、今後利用してみようと思います。
Photo Feb 11, 8 31 09 PM

去年はケーキは自作だったのですが、今年は人気のケーキ屋さんで購入しました。アメリカでトップテンになったことがあるという有名なパティシエさんのケーキ屋さんがKirkwoodというところでオープンしたという噂を聞き、ずっと行ってみたかったお店です。そのお店についてはまた今度。ケーキを買ってから私の大好きなエチオピアンレストランで夕食を食べに行きました。いつ食べても美味しい。レストランの情報はこちらから。
Photo Feb 11, 6 11 51 PM

レストランが暗くて、イマイチな顔色ですがw 晒します。
Photo Feb 11, 5 56 31 PM


家に帰ってからお待ちかねのケーキです。ホールではなく小さいものを四つ買いました。これは私がまだ日本にいた時に母と誕生日にしていたこと。大きなホールケーキも良いのですが、二人だと食べきれないし飽きちゃう。ということで、高校を卒業した頃から好きなケーキを2個ずつ買ってシェアするようにしました。そうすれば同じ味で飽きることもないし、いろいろな味も楽しめるし。
こちらは、カメさんが選んだケーキ。チョコとパッションフルーツのケーキです。
Photo Feb 11, 7 53 50 PM

私はラズベリーとチョコムースにしました。どれも宝石のように綺麗でした。お味も大満足の出来。アメリカに来てから、初めてケーキを食べて心から美味しいって思えました二人ともひとつケーキを食べて、残りのケーキは次の日にいただきました。さすがに一日にケーキ二つは無理です。
Photo Feb 11, 7 53 46 PM

ケーキを食べた後は私の思い出の映画、Sound of Music鑑賞会。やはり良いですねー。カメさんにとっては初めてのSound of Music。長いので、前半だけ観て、今夜後半を観る予定です。
Photo Feb 11, 8 51 25 PM

今年も素敵な誕生日だったなぁと次の朝思っていると、両親から今日アマゾンのギフト券が届き、びっくり+感動いつもお世話になっているからプレゼントもらうこともなんだか申し訳ない気持ちになるんだけど…、やっぱり嬉しいです。


読んでいただきありがとうございました。ランキング参加しています。お願い致します。テトは家族ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

アメリカ セントルイス 誕生日

12 Comments

みっち  

お誕生日おめでとうございます!!

素敵なお誕生日前祝みたいでよかったです(*^▽^*)
ドレス選び、私も難しいです。なかなか自分の体に合ったのがなくて・・・普段着なら子供服売り場とかでもいいんですけど、さすがにドレスとかってデザインもあるのでいつもものすごく探すのが大変です。

ケーキすっごい美味しいそう!!アメリカのクオリティじゃないみたい苦笑!!

カメさん、Sound of music観たことないのにびっくり♪私も好きな映画です(*'ω'*)

明日のお誕生日、素敵な1日になりますように★
みっち

2017/02/12 (Sun) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

おめでとう!!!

お誕生日おめでとうございます!!! Yuimaさんらしい祝い方なのね・・・と読みながら思っていたのよ。 Yuimaさんもカメさんも可愛いカップルですね。

そして、Yuimaさんって、小柄~~~。 道理でドレス探すの大変なわけだ。 (友達に数人、Yuimaさんと同じ位の方たちがいます。 靴のサイズも5とか6とかで、アメリカンにしては、小さいよね。 皆、可愛い) 私と大違いよ。 私は、身長が高いほう(と言ってもアメリカでは、普通)で、その上、ヒールを履くので、益々大きいです。 だから、ドレス選びは、余り困らないかな。 でも、好みのドレスが見つかって良かったね!!! 

ケーキも美味しそうです。 小さいのを幾つか買って、シェアしながら、違うのを楽しめるっていいことだわ。 

素敵な一日をお過ごしください!


2017/02/13 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   

かにこ  

お誕生日おめでとうございます

旦那様と素敵なお誕生日過ごせたようで何よりです!
私も偶然にYuimaさんのちょうど一週間前が誕生日だったのですが、2月生まれの特徴なのでしょうか、いまいち物欲がなくまだなにが欲しいか分からないと答えて、先ほども旦那をがっかりさせました:(

ドレスを着てお出かけ楽しみですね!
結婚記念日の写真楽しみにしてます(ちゃっかり催促)

2017/02/13 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

空  

御誕生日、御目出度う御座います 🎉

お目当の物が見つかると、嬉しいですよね〜
ご主人が見つけて、yuimaさんも気に入って
…どんなドレスなんだろう?いいなぁ〜。

大女の私は、背の低さに昔から憧れてまして
だって…女性を褒める「可憐」って言葉は
背の低い女性を象徴する…と常々思うんです

結婚記念が、今から待ち遠しいですね
素敵なドレスを「可憐」に着こなした
yuimaさんが目に浮かびます。

所で… francesca's ですが
私もよく旅行先などで覗くお店です
若い方中心の品揃えですが
アクセサリー等は、バラエティーだし
見てるだけでも楽しくなるお店…ですよね💖

*ご主人様、優しそうな方~~~

2017/02/14 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

majyosan  

お誕生日おめでとうございます

すてきなドレス見つかって良かったですね
結婚記念日 さらに楽しみになりますね
しかもダンナさまが先に見つけてくれるなんて
好みもわかってくれているんですね~ 素敵だな

お二人のお写真 生き生きしてますね。
ダンナさまがYuimaさんにメロメロなんだなぁってわかりますよ~

Sound of Music 私も大好きです。しかも偶然テレビで13日に
放送していて久しぶりに楽しみました。
子供たちの歌声もすばらしいですよね。ミュージカルはいいですね~

2017/02/15 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   

びー  

Whoa!Your post is amazing!

素敵なお誕生日ですねー。読ませていただいたわたしまで、幸せな気分になりました。
運命のドレス、ってやっぱりあるのね♬ またそれを見つけたのが愛する人ってところがすごいです。
わたしも実は今月が誕生日、Yuimaさんと同じ星座 同じ身長と知りました。こんなひねくれまくった私でも・・・ なにか浄められた感じ。。
Thank you so much.

2017/02/16 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

みっちさん

ありがとうございます!

本当にそうですよね。ドレスはデザインが大切。なのでさすがに子供服だと合わないし、でもこちらのって長く作ってあったりして、チビの私にはなかなか難題なんですよね。なんとか見つかって良かったです。

ケーキ本当においしかったです。アメリカのクオリティでは全くありませんでした(苦笑 値段もちょっと高かったけど、このクオリティなら納得。これでも安いくらい?って夫と話ていました。

そうなんですー。夫はミュージシャンに抵抗があるらしく…良い映画なのにー。前半を誕生日に観たので、後半を来週の結婚記念日に観る予定です。

2017/02/19 (Sun) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kikoさん

ありがとうございます!!

Kikoさんは背が高いんですね。羨ましい〜。ロングドレスとかとっても憧れますが、身長のせいで着れたことがありません。着ればとか言われますが、それだとただの長いドレスで、ロングドレスの形が保てないんですよね。だから諦めています。

ケーキ美味しかったですよ!また買いに行きたいですね。

2017/02/19 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

かにこさん

かにこさんも二月生まれ!?びっくりです。なんでしょうねー。本当に物欲というかいるものがない。ある意味幸せなのでしょうが、贈る方はつまらないですよね。なので毎年誕生日とクリスマスは意外に私がストレス溜まっています。欲しいものがあまりにないから(苦笑 

来週ドレスを着てどっかに行ってきます。ちゃんとレポ書きますよー。おたのしみにw

2017/02/19 (Sun) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

空さん

ありがとうございます!色々先日は頂いて、感謝しております。なんだか誕生日プレゼントのように勝手に感じてしまいました。

そんな大女なんて!?素晴らしいスタイルに、姿勢も良くて、全然大柄には(良い意味で)見えませんでしたよ!結局皆ない物ねだりなのでしょうか(苦笑 私はもっとスタイルも背も欲しいですね。私はでももう可憐とは遠い存在な感じです。もうちょっと大人の魅力を目指したいのですが、ただただ年を取っていく感じで、最近焦りを感じています(笑

なんと!!francesca'sは空さんもご利用のお店だったのですね。これは今後さらにチェックしないと。とても素敵なお洋服とアクセがあって、目移りしてしまいました。近くのモールにあるとわかったので、良かったです。

2017/02/19 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Majyosanさん

ありがとうございます!
見つけてくれて、本当に助かりました。夫は女性のショッピングに付き合うのが苦でないというとっても希少価値の高い人なので、こういうとき重宝します。でも連れ回しすぎて、私と二人でヘトヘトになってしまいましたけどね。

Sound of Music放送していたんですか!すごい偶然ー。素敵な話で、昔から大好きな映画です。長く愛されていて欲しい作品ですよね。

2017/02/19 (Sun) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

ぴーさん

Aww thank you so much :) You are so sweet.

ありがとうございます。本当に運命って感じでした。私を待っていたのねーって叫びたくなるほどにwwww 本当に夫にはこの日感謝しましたよ。私とは好みが微妙に違うのですが、このときは一致しました。
お誕生日おめでとうございます!身長も一緒なんて、なんて偶然!私の苦労、ではわかっていただけるとおもいます。いえいえそんなひねくれていないですよ。私たちはただ「個性的」なんです。

2017/02/19 (Sun) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment