in STLの暮らし

氷の世界二日目

-14 COMMENT
Ice apocalypse(アルマゲドン級の氷襲来)の次の日セントルイスはどうなったかというと、平穏でした。前日の氷が嘘のように気温が上がり(と言っても3度くらいでしたが)、氷がドンドン溶けていきました。

全部溶ける前に記念すべき大寒波を見ておきたいと、滑るから心配だと一緒に付いてきたカメさんと一緒に散歩に行ってみました。気温が上がっても全てはまだ溶けていませんでした。

駐車場に停めてある私の車もこの通り。カメさんと氷を除くのは結構簡単で楽しかったですが、何度もやりたくはないですね。
Photo Jan 14, 11 59 58 AM

街中を歩くと、なかなか見られない氷の世界。

ランプもこの通り。
Photo Jan 14, 12 08 48 PM

植物も氷で覆われています。
Photo Jan 14, 12 04 08 PM

綺麗ですねー。
Photo Jan 14, 12 06 14 PM

こんな車も。思わず見えぬメッセンジャーに"Hi"返ししてしまいました(苦笑
Photo Jan 14, 12 18 24 PM

いつも見慣れた街 いきなり違う場所に紛れこんだような感じ。
Photo Jan 14, 12 35 37 PM

Photo Jan 14, 12 00 48 PM

カメさんと素敵なお散歩だねって言いながらのお散歩。いい思い出になりそうです。


読んでいただきありがとうございました。ランキング参加しています。お願い致します。テトは家族ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

14 Comments

Piyosophy  

Yuimaさん、こんばんは!
アメリカでも大寒波ものすごい猛威を奮っているようですねΣ(・□・;)
ヨーロッパも酷いです…ロンドンは暖流の影響で最低気温はなかなかマイナスにはならない場所なのですが、今年は何度かなっています。でも、ここまで凍ったのは見たことがない!滑って転倒など怖すぎる…気をつけてくださいね❄️

2017/01/15 (Sun) 19:02 | EDIT | REPLY |   

空  

遅めの「明けまして、御目出度う御座います」

yuimaさんは、お元気ですね〜〜
私は風邪で沈没してました…
これが若さの違いだろうなぁ〜

此方は氷の世界…とまではいかず
寒波に避けられた気分です
ハズレに越した事ないですけどね

ところで…
かんころ餅なんて食べられますか?
おすそ分けしたいんですが
日本人の方がどこにも見当たらないんです

2017/01/15 (Sun) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

ブラックアイス、気をつけてね!!! セントルイスが、こんなに酷いアイス状態だったのね。 でも、暖かくなって溶けたようなので、安心しました。 こちらは、先週の水曜日くらいから、春日和です。 家のヒーターも消して有ります。 後、数日、この調子が続くみたい。 Yuimaさんの所は、どう?

カメさんとのお散歩、良いですね!!!!!!!!!! 昨日のYuimaさんのフォトも可愛かった! 

2017/01/16 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

majyosan  

春よ来い

まるでガラス細工みたいに すべて凍ってしまうんですね!ビックリです。
きれいだけど超キケンですね。
ディズニーのフローズンのお姫様 思い出しました。
今年は東京も庭の水道が凍結します(汗
でも 梅の花が咲き始めているので 春はそんなに遠くないかな?

2017/01/18 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Piyosophyさん

世界的に異常気象ですね。去年は観測至上一番暖かい年だったそうですし、色々心配事が多くなってしまいます。
ヨーロッパの方も大変なんですね。ロンドンが意外と暖かなことに驚いてしまいましたが、暖流の影響。納得です。
なぜかロンドンは雨が多い=寒いイメージでした(苦笑 Piyosophyさんもお気をつけください。

2017/01/21 (Sat) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

空さん

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

いえいえ、私も風邪ひきで、大変でしたよ。今回の冬はなんだか色々な風邪が街中を駆け巡っていますね。
最近はお腹にくる風邪が流行していますが、ちょっと前はひどい鼻喉風邪が流行っていました。
お気をつけてください。

そちらは大丈夫だったそうで、安心でした。
こちらは1日だけとっても寒くて氷の世界でしたが、あまり生活には支障なく過ごせましたよ。

かんころ餅!!食べたことないですが、もしまだ余っているのなら喜んでいただきたいと思います!
調べてみたらさつまいものお餅なんですね。興味があります!

2017/01/21 (Sat) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kikoさん

こんなアイス状態で、まさにFrozenの世界でした(苦笑 
こちらもでも最近暖かいですよ。今日も54Fです!
いきなり冬から春に変わってしまったみたいで、却って体調があんまり良くない。急激な温度変化は困りますよね。

写真色々撮ったので、選ぶのにちょっと苦労しました。寒さがわかるものを〜って選んでみました。

2017/01/21 (Sat) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Majyosanさん

本当にFrozenです。母にもアナ雪だねーって言われたくらいですから。
現実に体験してしまいました(苦笑 現実には超寒くて超危険。見てる分には綺麗でいいのですが…。
日本はもう梅がほころびているのですね。私は桜も好きですが、梅の方が実はちょっとだけ好き。
あのゴツゴツとしてたくましい木に、可愛いお花が咲いていて、ふわっと甘い香りがしてくるとなんとも幸せな気分になります。
春はもうすぐですね。

2017/01/21 (Sat) 09:55 | EDIT | REPLY |   

空  

申し訳ありません…m(_ _)m

只今家族総出で、冬の(風邪)祭りで御座います
年のせいか長引いておりまして(馬鹿でない証拠?)

我が家から風邪の菌を叩き出すまで
今しばらくお待ちいただけますか?
体調が戻りましたら、即お届けいたします!

2017/01/22 (Sun) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

空さん

とんでもございません。
身体お大事にしてください!
今年の冬の風邪はなかなか治りにくいらしいので、ゆっくりと治してくださいね。

いつでもこちらでは結構ですし、気にかけていただいてむしろ恐縮です。
どうぞお身体ご自愛くださいませ。

2017/01/23 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ポケ  

雪が滴って氷柱になっているのはよくありますが、
氷だけってすごいですね。
木の実が丸く氷で覆われているのなんか芸術的です。
寒いけれど、楽しいお散歩でしたね(^^)

2017/01/26 (Thu) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

ポケさん

なかなか珍しい光景が見れて面白かったですよ。
寒いのには変わりませんでしたが。
すぐに溶けてくれて安心しました。

2017/01/28 (Sat) 13:25 | EDIT | REPLY |   

空  

大変遅くなり、申し訳有りません!

長い事、我が家でのさばっていた
居候の風邪をどうにか叩き出しました

私は隠居の身ですので、昼間は動けます(笑)
yuimaさんのスケジュールの合間…が有りましたら
お会いする場所などをお話ししたいと思います

え~~~っと…
ここに私の携帯、又は e-mail アドレスを
入れて置いたほうがいいですか?

2017/01/28 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

空さん

お元気になれたとのこと、よかったです!!
本当に風邪は嫌ですよね。

私はだいたい金曜日は仕事を入れずに雑用(学校のことや、家のこと)する日にしていますので、時間が空けられるかと思います。
多分公開なしでメッセージが書けると思いますので、そこで情報交換してはいかがでしょうか?

2017/01/28 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment