in Yuimaの料理

韓国の激辛ラーメン

-4 COMMENT
今週はセントルイスは極寒です。昨日久々の雪が降り、昨日と今日は最高気温がマイナス8度くらいです。最低気温となると−15度とか。健康のためと思い一応寒さ対策をして近くのWalgreensに薬を取りに歩いてみたのですが、寒くて耳が本当にもげるかと思いました。帰る時には顔が真っ赤に腫れ上がり、ちょっと出た水分が凍って目も痛くなってしまいました。寒さを舐めてかかってはいけませんね。

お昼は珍しくお家。友人に勧められて韓国系スーパーで買った韓国の激辛インスタントラーメンの残りを食べました。高校受験の頃に常食していたインスタントラーメン(今考えるとエナジードリンク1−2本毎日にインスタントラーメンなんてひどい生活)ですが、もう最近は全く食べません。多分一年に一度も食べないんじゃないかな…。なので、ちょっとワクワクしながら数日前に作ったのですが、半分残していました。今日はそれに卵を落として、レンジでチンして美味しくいただきました。

それでは数日前の食レポです。
おすすめで買ったのはこちら。有名な辛ラーメンを超える辛さだと言われ、一袋買ってみました。確かに辛そうだ。
Photo Jan 04, 10 50 36 AM

中には結構太めの麺に、薬味(海苔とゴマでした)とかっらーーーいソースが入っています。
Photo Jan 04, 10 51 43 AM

沸かしたお湯に麺を入れて、ちょっと待ち、その後お湯を捨てます。湯で時間が少なかったのかちょっとだけ硬かったです。3分くらい茹でたほうがいいのかな。麺に直接かっらーーーいソースを入れます。色からもう辛い辛いもの大好きの私には嬉しい色です。
Photo Jan 04, 11 00 43 AM

混ぜます。なんかここまでくると焼きそばみたい。でも匂いは焼きそばとは非なるもの。
Photo Jan 04, 11 01 23 AM

実食

お味の方は、辛ラーメンよりも3倍くらいは辛いですね。でも辛ラーメンよりも甘辛な感じがいいかな。でも辛さよりも、油が私はダメでした。なので半分でギブ。お腹が気持ち悪くなってしまい…。食べ慣れないことはするもんじゃありません。今日はそれに卵を割って、レンジで1分くらいチンしていただいたのですが、ラーメンだけだとキツイ油も卵とかと一緒だとちょっと緩和されます。でも辛いものが苦手の方はやめたほうが良いかもです。体にはどちらにしろ良くないので、話のタネに買ってみても良いかもしれないですね。
スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

こぶた  

こぶたはよく食べますよ~笑

日本時間でこんにちは♪

1人のご飯の時はだいたい韓国ラーメンです💦
体には良くないでしょうから控えるようにはしていますが、1人の時は面倒なのでついつい…
辛いものも好きなので☆

韓国のラーメンって量多いですからね~
日本の物はペロっと完食ですが、韓国のは完食出来ない事多いです。

2017/01/06 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

私は、こう言う激辛がダメですね。 見るからに辛いイメージが。 でも、焼きそばの様に見えます。 麺もこんなに太いのね。

こちらもいきなり大寒波です。 滅多に雪なんか降らないから、大騒ぎです。 Yuimaさんの所は、どう? スーパーの食料品が無くなるって事がある?

今日は、運転が危ないので、家に籠ります。 土曜日だから、丁度良かった。

Yuimaさんも暖かく過ごしてね〜。

2017/01/07 (Sat) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

こぶたさん

食べますか!?確かに韓国ラーメン楽で良いですよね。
家で昼食はあまりなく、車の中でかっこむ感じなのでなかなか暖かいラーメンが食べれないのが辛いです。
辛いものお好きなんですね。私も大好きなんですが、もし赤ちゃんができたら食べれないので今からちょっと気が重いです(苦笑
やはり韓国のものは量が多いのですね。納得です。日本のラーメンは高いのでこちらではあまり食べないので、量の違いも考えていませんでしたw

2017/01/08 (Sun) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kikoさん

辛いものダメですか。私は昔インド人と付き合っていた時に辛いものを食べさせられていたので耐性がついてしまったのか、大好きになってしまいましたw 意外と太麺でソースにあって美味しかったことは美味しかったです。油でお腹がちょっと辛くなりましたが。

こちらも寒いですが、来週からは暖かくなるようです。そちらはどうでしょう?寒暖差が激しいこの冬ですが、お互い身体には気を付けましょう!

2017/01/08 (Sun) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment