FC2ブログ

街のクリスマス

2016年12月30日
0
0
STLの暮らし
日本ではクリスマスが終わるとすぐ新年の飾り付けで、デコレーションもなにも様変わりしてしまいますが、アメリカでは1月過ぎまでクリスマス気分を味わいます。最近時間があると健康のためにpokemonGo片手に散歩をしています。この寒いなかとカメさんに嫌な顔をされますが…。家はセントルイスの中心地の一つCentral west endにあるので、小さなショッピング街(Pokestopも多いですし)が徒歩で行けるので散歩がてら行きます.゚+.(・∀・)゚+.建っている家もけっこう高いお家が多いので(大学と病院が近いので教授やお医者さんが住んでるんです。あと普通に地価が高いんですね)、ちょっと洒落たお家も建ってて目の保養

クリスマスのデコレーションがしてあるお家がありました。窓から大きなクリスマスツリーも覗いています。
Photo Dec 30, 12 18 37 PM

聖夜の等身大の置物があるところまででももっとリアリスティックバージョンが欲しいなと毎年思うんですよね。マリアとヨセフはおそらく現在のMiddle Easternなので…。まぁでも等身大は迫力がある。
Photo Dec 26, 11 36 10 AM

こちらは世界で一番高いチェスピースとチェスのお店。クリスマス用にデコレーションしてあります。
Photo Dec 26, 11 41 07 AM

Central West Endの中心の大きなクリスマスツリー。毎年同じものなのですが、いつもどこにしまってあるのだろうと不思議に思います。
Photo Dec 26, 11 43 49 AM

お店のなかにもデコレーション。高いので入った事ないのですが…、ペッパーミントキャンディーが可愛い。
Photo Dec 26, 11 43 57 AM

ホテルの前に出現するくるみ割り人形(#^.^#) ホテルのなかもきっと綺麗なのでしょうが、入りませんでした。
Photo Dec 26, 11 45 29 AM

同じホテルの正面です。リースが飾ってあります。
Photo Dec 26, 11 47 00 AM

可愛いデコレーションが飾られたまま新年を迎えるアメリカです。クリスマスから1週間。セントルイスは暖かい日が続いています。

読んでいただきありがとうございました。ランキング参加しています。お願い致します。テトは家族ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Yuima
Posted by Yuima
2008~2009-交換留学生でアメリカ(セントルイス)上陸
2010~2013-カウンセリングの修士学生としてアメリカ(またまたなぜかセントルイス)再上陸
2014-OPTで就職のちGC取得、そして多文化カウンセリング博士過程入学
現在2017-博士過程在籍しつつカウンセラーとしてやっぱりセントルイスで働く。カウンセリングの免許を取る。来年くらいから他の州に住もうかなって考えてたりする。(*注意*別にセントルイスが特段好きな訳ではありません・・・)

登場人物
Yuima: ブログ主。仕事と学校と新しい生活のバランスでちょっと頭が痛いこの頃。料理が実は趣味。テトの匂いをかくのが大好き。

Teto: オカメインコ。最近オスではなくメスだってことが判明。飼い主は対応にちょっと困ってる。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply