in STLの暮らし

我が家のクリスマス

-4 COMMENT
今朱抹はクリスマスですね!まだ風邪が完治していない私ですが、クリスマスは刻々と迫ってくるので、なんか気持ちが焦ります

我が家も小さいながら毎年クリスマスツリーを飾っております。去年から始めましたが、毎年デコレーションのオーナメントを必ず一つ新しく買います。
Photo Dec 04, 3 59 18 PM

将来大きなツリーを買った時に、今までの思い出話しになるように一応いつ買ったかも書いてあったりして。
これは去年買ったもの、
Photo Dec 04, 3 59 33 PM

今年の新入りはこちら、フェアトレードのお店で買いました。なんでもペルーの手作り品だそうです。これからはフェアトレードのオーナメントを中心に買おうかなと考えております。なんか温かみがありますしね。
Photo Dec 04, 3 59 29 PM

予定外で購入したオーナメントがこちら。先週くるみ割り人形を観に行き、その帰りに買いました(その時の出来事はまた後日)。くるみ割り人形とネズミのオーナメント。くるみ割り人形はカメさんが選び、ネズミちゃんは私が選びました。
Photo Dec 16, 10 45 02 PM (1)

うちにはリースがないので、折り紙でつくってみました。来年も使えるかな…無理かな
Photo Dec 04, 5 58 34 PM

最後にプレゼント。プレゼント包装紙は実はリサイクルできないという衝撃的事実を知ったので、苦肉の策で新聞紙にしてみました。リボンもリサイクルできないものがあるそうなので、折り紙でバラをつくって組み合わせてみました。
Photo Dec 04, 9 49 57 PM

こんな感じでクリスマスを待っている我が家です。

読んでいただきありがとうございました。ランキング参加しています。お願い致します。テトは家族ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

アメリカセントルイスクリスマス

  • Share

4 Comments

Kiko  

メリークリスマス!

風邪だったのね。 早く治してね!

可愛いクリスマスツリーです~~。 オーナメントを毎年、一つずつ集めるの大賛成です! フェアトレードで買うオーナメントも良い考えですね。 去年のも、今年のも可愛いわ。 私も今年から、彼氏にオーナメントをあげようと買ってきました。 

テトちゃん、ツリーをアタックしない? 

プレゼントの包装紙って、リサイクル出来ないの??? 知らなかったよ!!! 何処も同じなのかな? 調べてみなきゃ。 

メリークリスマス!

2016/12/22 (Thu) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Piyosophy  

No title

毎年買い足してゆく楽しみって良いですよね✨いついつに買ったってちゃんと記しているYuimaさんはさすがですね!私も書いておかないとと思いました…笑
フェアトレードを選んだり、包装紙やリボンもリサイクル可能なように工夫されていることに感心します✨お祝いシーズンだからこそ、そうした部分にも気は遣うべきですね!

くるみ割り人形とネズミちゃんのオーナメントとっても良いですね(o^^o)
実は、うちのクリスマスツリーで、夜中に本物のマウスが遊んでるところを目撃してしまいまして…後日トラップに引っかかりましたが…ちっこくて可愛いすぎたので今もまだ罪悪感が残っています(´Д` )

2016/12/23 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kikoさん

イブですが、まだ風邪引いております。今日は家でおとなしくしていることにしました。

オーナメントを増やしていくのってちょっとワクワクするし後での思い出にもなりますしね。彼氏さんにオーナメントのプレゼント素敵ですね!写真楽しみにしています。

テトは全然ツリーにはタッチしませんね〜。遠くからじーっと見ています。ライトとツリーを飾った日は久しぶりにオカメパニック(夜突然パニックになってケージの中を飛び回るオカメ独特のパニック症候群)になったので、あんまり好きじゃないみたいですね。

そうなんです。なんかキラキラが入っていたり、プラスチックでコーティングされていると普通の紙としてもプラスチックとしてもリサイクルできなんだそうです。私も今年知って、驚いてしまいました。

良いクリスマスと良いお年を!

2016/12/24 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Piyosophyさん

私は忘れやすいので、書いておかないとごっちゃになってしまいます(苦笑 本当に小さいことなのですが、少しでも社会や環境に貢献できればと思っています。包装用紙がリサイクルできないと知ってびっくりしてしまいました。バッグに一緒くたに入れてしまうていうのもいいかもしれないですけどね。

本物のネズミさんとは。びっくりですね。可哀想ですが、仕方ないです。色々食べられてしまうし、病気も持っているかもしれないし…可哀想ですが、なかなか難しいですよね。

2016/12/24 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment