in STLの暮らし

食わず嫌い

-4 COMMENT
クリスマスも近づいてきたので、テンプレート変えてみました。

ほとんど嫌いなものはないと自負している私ですが、食べたくないものも多少はあります。例えば、ハワイのポイとか…。その数少ない食わず嫌いの食べ物を今年克服しました。

その食べ物とは…


オートミール


小さい頃(多分幼稚園の年長か小学生低学年の頃)にお腹が空いて、母が作ってくれたオートミール…一口食べて無理でした。昔から暖かいミルクがダメで、味もなにもなくて、まずいって脳が思っちゃってからずーっとダメでした。昔から好きなマザーグースの歌の中にも出てくるオートミール。克服したくてもできないジレンマでした。

何週か前、カメさんが騙されたと思って食べてみろっていうので渋々一口食べたらこれが意外に美味しかった。トレジョで買ったレンジで作れるインスタントメープルシロップ味のオートミールで、それ以来オートミール食べてます。

最近はプレーンのオートミールにくるみ、クランベリーとちょっとメープルシロップ(写真は入れすぎw)を加えて食べるのが好きです。意外に腹持ちもするし、温かいので寒い朝にはぴったしです。

Photo Dec 03, 12 40 43 PM

これでいつかハワイのポイも克服できるかな…。


読んでいただきありがとうございました。ランキング参加しています。お願い致します。テトは家族ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

アメリカセントルイス料理

  • Share

4 Comments

Piyosophy  

No title

オートミール、私も小さい頃ダメでした〜Σ(゚д゚lll)コーンフレークのお洒落版みたいな感じと母に言われて食べて騙された〜笑 でも、今は大丈夫。子どもの頃と味の趣向って全然違いますもんね。
ハワイのポイか〜、、私もビジュアル的に苦手です( ̄▽ ̄)笑

2016/12/11 (Sun) 01:48 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

No title

オートミール好きです! と言っても冬だけですけど。 やっぱり、夏は、暑いから食べたいと思わないのかもね。 

鹿肉とかウサギの肉とか駄目ですけど、後は、何でも食べれるかな。 

2016/12/12 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Piyosophyさん

コーンフレークのお洒落版w素敵です!確かにコーンフレークも最初は病人食で作られたらしいですし、まぁ用途としては似てますしね。
確かに大人になるにつれて、味覚が(鈍感に…)大人になってきますよね。それもあるのかなー。寒い冬にはもってこいです。
ポイ挑戦またしてみたいですね。そのままストレートにいったのがダメだったのかも。味がなくて、なんか冷たい糊を食べている気がしてしまいました。

2016/12/15 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kikoさん

やっぱり冬にはオートミールですね。暖かいから朝からちょっとホッとできるのが気に入っています。まぁ冷たいのでも良いのですが、アツアツが良いですね。
鹿肉は以前挑戦して大丈夫でした。うさぎはどうだろう・・まだ食べたことがないですね。以前アリゲーター食べたのですが、味はあんまり覚えていないんです。

2016/12/15 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment