in テト

テトの朝

-6 COMMENT
全然テトのことをブログに書いていませんでした。元気ですよー。先日3歳になりました。年を重ねるごとにどんどんおやじ臭くなるのはどうしてだろう…

いつも同じところで寝ているテトさん。一番落ち着くようです。私たちが起きてくると、しばらくまだ眠いのかムズムズしています。
Photo Nov 19, 9 08 16 AM

しばらくすると
降りてきて、挨拶してくれます。今日は機嫌が良いようで、挨拶も可愛かった(* ´ ▽ ` *)



すぐご飯とお水の用意。昨日の残りをチェックします。テトは栄養を重視してペレット。ちょっと甘みがある果物の味がするそうです。たまに外に持ってきて、私たちに食べさせようと(?)してくれます。バナナは嫌いなのか、食べづらいのか、いっつも残します。いつもバナナだけ綺麗に分かれているんですよね
Photo Nov 19, 7 25 54 AM

ご飯待っています。写真撮ってて遅れてごめんねー。
Photo Nov 19, 7 27 47 AM

「やっと来たか・・・」
Photo Nov 19, 7 28 10 AM



これは粟穂。鳥さんたちのアイスクリームみたいなもん。食欲増進もかねて毎朝ちょっとだけあげています。これだけは切らさないようにしてます。切らしたら、何が起こるかわからない
Photo Nov 19, 7 28 53 AM

粟穂大好きであげるとすぐ食べに行きます。粟穂ホルダーに乗るので、いつもカメさんがいつか壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしていますが、今の所大丈夫です。
Photo Nov 19, 7 30 50 AM

今日も元気なテトさんです。

読んでいただきありがとうございました。ランキング参加しています。お願い致します。テトは家族ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

アメリカセントルイスオカメインコ

  • Share

6 Comments

Piyosophy  

久々にテトちゃんのお顔が見られてとても嬉しかったです(*^^*)お元気そうで何より!
カメさんが入院されてた時にテトちゃんも落ち込んでいたと読んだ時は、カメさんのことはもちろん、テトちゃんのことも心配でした…
粟穂は鳥さん大好きですよね!美味しいものたくさん食べて元気モリモリでいてね〜とお伝えください(o^^o)笑

2016/11/19 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

almondflower  

No title

Tetoちゃんがいつもと変わらない安心した様子で良かったです。カメさんの体調も回復したようでYuimaさんもホッとしたことでしょう。トランプのこともあり、これからいろいろと大変でしょうがどうか前へ進んでください。多文化の架け橋となるあなたたちの働きを応援しています!!

2016/11/20 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

可愛いです!

テトちゃん、元気にしているのね!!! 良かった! 3歳なんて、まだまだ、若いよね。 鳥も犬と同じように人間の年齢で数えると21歳になるのかな?

しかも好き嫌いがあって、バナナをきちんと横に分けてる所が可愛い! これからも元気一杯でいてね~~テトちゃん!

2016/11/22 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Almondflowerさん

テトは変わりませんw なんか鳥の羽をかぶった猫のような感じで、我が物顔で家を飛び回っています。
相変わらずのツンデレさんです。でも最近は私たちが食べていても、分け前を催促しないで自分の部屋に戻って静かに私たちが(テト用の)お菓子を待てるようにもなりました。ちょっと成長したのかな。
架け橋、難しいですね。でも頑張ります!色々毎日ニュースが入ってきますが、大切なことは本当にわずかなことです。それを忘れないでこれからも頑張ります。

2016/11/22 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Piyosophyさん

元気ですよー。内弁慶ぶりは健全です。本当に落ち込んでいて、最初どうしようかと思いましたが、やっぱり声を聞いて無事を確認すると本当に変わりました。たまに鳥はそこまで感情がないとか、周りのことをわかっていないとかいう人もいますが、本当に我々と同じ喜怒哀楽を持っていますよね。

粟穂大好きですねー。朝一番の楽しみのようです。これがないと食欲もわかないらしい。主食がペレットなので、ちょっと粟穂を食べても大丈夫かなと毎日にしています。これからも元気で長生きしてほしいです。

2016/11/22 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kikoさん

そうなんです。ブログで繋がっている方は、もう何ヶ月もテトの安否がわからない状態に…。あまりにも毎日代わり映えしない子なので、記事にするのもちょっと大変で、なかなか書いていないんです。可愛い仕草や表情は豊かなのですが、カメラ向けると大体固まるシャイな子なので…。好き嫌いあんまりないのですが、バナナは嫌だそうですw 結構分けていますね。味は同じはずなのですが、食べにくいかちょっと他のより固めらしい。もったいないですが、捨てています。

2016/11/22 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment