in STLの暮らし

ちょっと気晴らし

-6 COMMENT
優しいコメント、励ましの数々本当にありがとうございました。問題はまだ山積みですで、とうとう今週体調を崩してしまいましたが、黄門様の歌を歌いながら毎日頑張っています。


今日ご紹介するのは先週気晴らしにと寄ってみた、新しいアイスクリーム屋さん。お店の名前は[Snow Factory]。タイのアイスクリーム屋さんで、アイスクリームロールが食べられます!大都市で人気のアイスクリームロールが、セントルイスにもやってきたと知って、早速食べにいってみました。

場所はセントルイスの中心街の一つDelmarにあります。アジアンアイスクリームを売りにしているので、日本語と中国語でアイスクリームの字も。
Photo Sep 24, 12 45 36 PM

同じ大学に通っていたというオーナーとご家族の方がアイスクリームを用意していました。
Photo Sep 24, 12 11 11 PM

メニューです。(ウェブサイトから持ってきました)。
Screenshot 2016-10-01 093653
Screenshot 2016-10-01 093713

私が頼んだのは「宇治金時」。カメ「抹茶」のを選んでいました。

できるまで店内をチェック。清潔感がある店内でした。
Photo Sep 24, 12 16 25 PM

よく見ると中国版のドラえもんwwww 大発見です。
Photo Sep 24, 12 16 30 PM

窓が大きいので外がよく見えますね。
Photo Sep 24, 12 16 16 PM

お待ちかねのアイスクリームがやってきました。
宇治金時・・・です。トッピングに、お餅、ドラゴンフルーツ、ライチです。あんこはどこにと思ったら、抹茶アイスに練りこまれていました。これが噂のアイスクリームロールです。ColdStoneのように冷たい鉄板(ヒバチと言っていましたが・・)でアイスを他の材料と混ぜ、うすーく伸ばしたのを巻いて作るんだそうです。
Photo Sep 24, 12 24 41 PM

カメのアイス。トッピングにブラックベリー、お餅、ライチを選んでいました。
Photo Sep 24, 12 21 55 PM

お味はというと、まぁ美味しい。お抹茶なので、もうちょっと抹茶の味が濃ければ最高なのですが、まぁ贅沢は言えません。今度は他のを試してみたいですね。もしセントルイスにお立ち寄りの事があれば是非試してみてください。

読んでいただきありがとうございました。ランキング参加しています。お願い致します。テトは家族ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

アメリカセントルイスレストラン

  • Share

6 Comments

Poke  

巻いてあるアイス美味しそう〜!!
さっそく検索して我が地域でもアイスクリームロールのお店見つけました!
今度行ってみようと思います。
台湾のアイス屋さんはこちらに沢山あるのですが、かき氷🍧ばかりと思っていました。Yuimaさんのブログを見なければ知らずに終わるところでした。ありがとうございます😊
人生楽あれば苦あり。
この曲、私も問題を抱えた時に頭に浮かんで来ます。
雨が降らないと虹は出ないですもの、ね。

2016/10/04 (Tue) 01:11 | EDIT | REPLY |   

空  

お久し振りです
本当…「人生、山あり谷あり」ですね〜
少しは落ち着かれたのかな?

yuimaさんの、人生応援歌は水戸黄門さんですね
私の今の応援歌は、中島みゆきさんの 「ファイト!」
…と言っても、もう私の年代では
口ずさんだ所で、御利益なさそうですが(笑)

人生に「出口のないトンネルは無い」…と言うし
とにかく一歩でも進む…抜け道はこれしか無いですね。

ガンバレ〜yuimaさん!

2016/10/04 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |   

majyosan  

お加減いかがですか?
セントルイスは気温はどうですか?

こちらは急に秋になって寒くなりました。
気温の変化が突然過ぎて困ります。
そして空気も乾燥して静電気がすごいです。

私は栗の良いのが手に入ったので、渋皮煮や栗ご飯を作って
おいしくいただきました。
今年はキノコ類が豊富なようですよ。
食欲の秋到来!

どうぞお元気で

2016/10/14 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Pokeさん

ちょっとアメリカのアイスクリームにしては薄味なのですが、可愛いし、カロリーも低いので食べてしまいます。
アイスクリームロールカリフォルニアにもありましたか!!さすがカリフォルニアですよね。
かき氷も美味しいですが、やっぱりクリームのアイスクリームが食べたい時もありますよね。
食べログ期待していますw

確かに雨が降らないと虹は出ない。雨降って地固まるという諺もありますし、人生のスパイスだと思って乗り切ります。

2016/10/16 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

空さん

まだまだ山と谷を行ったり来たりの人生です。
でも色々言っていても終わらないし、解決しないので、1日1日を必死で生きている感じです。
中島みゆきさん、私も大好きです!!でもご紹介の曲は知りませんでした。後で調べなければ!!

応援コメントありがとうございます。出口のないトンネルはないですよね。ただちょっと長い気がするだけで(苦笑)

2016/10/16 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Majyosanさん

セントルイスも寒くなってまいりました。この前は10度くらいでしたかね。
街中でもジャケットとブーツスタイルが増えてまいりました。

栗ご飯なんて素敵!!下準備が大変なので、ついつい遠のいてしまいますが、セントルイスでも秋の味覚が恋しい季節ですね。
さんまに、栗ご飯、松茸に、柿。美味しいものが日本ではたくさんですが、セントルイスではなかなか食材が手に入らないのが辛いですね。サンマくらいなら手に入るかしら。

2016/10/16 (Sun) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment