in STLの暮らし

色々大変

-6 COMMENT
色々大変な日々が続いております。

ですが、人生大変な時もあるからと自分に言い聞かせて毎日生きている感じの今日この頃です。

何が大変かはちょっとまだ書きませんが、とりあえず生きていますとご報告したくブログをアップいたしました。

学校が始まってしまい、仕事もあり…家庭も色々ゴタゴタ(夫婦間は円満ですよ!)していて、気が滅入る日が続きますが、こうして生きられることが幸せだと思いつつ頑張ります。

セントルイスは秋なのか夏なのかよく分からない日々が続いています。

こういう時に浮かぶのは水戸黄門様の「人生楽ありゃ苦もあるさ〜〜〜」。

楽ばかりじゃつまらないですよね?

なので人生のちょっとしたスパイスだと思って、苦がある時間も楽しめればと思っています。

こんな短いアップになりましたが、きちんと生きているというご報告でした。

コメント返せておらずすみません。近いうちにまたコメント返し、記事をアップしたいと思っています。
スポンサーサイト
  • Share

6 Comments

majyosan  

人生楽ありゃ苦もあるさ♪~~とは 懐かしいメロディですねぇ
セントルイスの日本庭園なら 黄門様も違和感ないかも?なんてね

色々大変な時期を一歩一歩頑張って進んでいらっしゃるご様子
どうぞ ごはんをちゃんと食べて、眠れるときはぐっすり寝て
乗り切っていかれますように
陰ながら応援してますよ~

1978年生まれの娘とそのダンナも四苦八苦しながら
頑張ってます。
若い人たち いっぱい幸せになってほしいです。
いつか きっとなれるよ

2016/09/26 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Piyosophy  

こんにちは。最近、Yuimaさんどうされているかなと気にしていたので、とても大変とのことですが少しほっとしました(^^)次の更新を楽しみにしつつ、ちょくちょく覗きに参りますね!こちらへのお返事はお気になさらずm(_ _)m

2016/09/27 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

負の先払い

先日、お友達のブログで、『負の先払い』と言うのを読みました。 まさにYuimaさんが、今これなのかな?  人生は一生の間で、誰もがプラスマイナスゼロになる。 つまり、今、大変ですが、見返りが来て、プラスの生活がやってくる。 きっとYuimaさんは、負の先払いをやっているんですよ。

2016/09/27 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Majyosanさん

以前コメント返したはずだったのですが、どうやら反映されていなかったようです。
誠に申し訳ありませんでした。

応援ありがとうございます。
身体が資本なので、とりあえず寝て食べて。。。とそれだけはきちんとしていくようにしています。
いつか幸せになれますかねー(まぁ幸せは幸せなのですが)、将来に不安はありますが、頑張っていきます。

2016/10/16 (Sun) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Piyosophyさん

以前コメント返したはずだったのですが、どうやら反映されていなかったようです。
誠に申し訳ありませんでした。

なんとか生きております。本当に更新が遅すぎて、ほぼ毎週二、三日ブログがぁーと悶えております。
こんな私のブログに足を運んでいただいて恐縮です。

2016/10/16 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kikoさん

以前コメント返したはずだったのですが、どうやら反映されていなかったようです。
誠に申し訳ありませんでした。

「負の先払い」。とてもいい考え方ですね。
ネガティブになりがちなのですが、できるだけポジティブになろうと頑張ります。
コメントいつもありがとうございます。

2016/10/16 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment