in Yuimaの料理

帰国後

-6 COMMENT
日本から帰ってきております。時差ぼけと生理でばてておりましたが、なんとか回復してきました。今月は大学も秋学期始まるので、気持ちもちょっと引き締めて行かないといけません。仕事も大変ですが、なんとか頑張ってきます。
カメさんは私がいなくてやはり寂しかったようで、素敵なお花でお出迎えしてくれました。
帰国花


帰国してる間2週間家を空けていたので、テトの反応が気になりましたが、最近は慣れてきたようです。最初はとても驚いたようで、おどおどしていました((((;゚Д゚)))))))どうやら自分が何かして、私がいなくなってしまったと思っていたようで、最初の数日は呼び鳴きもちょっと控えめ(*ノ∪`*)でしたが、もう今では慣れてしまって素敵なおっさん掻きを見せてくれるほどになりました。
Photo Aug 01, 4 30 07 PM


時差ぼけでちょっと辛かったですが、身体もちょっとよくなりましたので、結婚記念日週末ということでピクニックに行ってきました。本当は山登りがしたかったのですが、ミズーリは平地が多いので、ちょっと無理でした。色々調べて、Bluff View Parkという公園に行ってきました。
Photo Aug 06, 10 46 16 AM
Bluff View Park自体は2.5マイル(約4キロ)なのですが、他の三つの山道と繋がっていて、最終的には12マイル(約19キロ)のながーーーーい山道にする予定だそうです。最初は舗装されている道路で、なんてことないじゃーんとタカを括っていたのですが、山に入ると一転軽いハイキングになりました。
Photo Aug 06, 11 07 16 AM

Photo Aug 06, 11 22 57 AM

変なキノコも見つけました
Photo Aug 06, 11 22 43 AM

なんの花でしょうか。いたるところに咲いていました。
Photo Aug 06, 10 56 42 AM

1時間ほど歩いても先が見えないので、入り口に引き返し、最初に見た景色の良い所でランチタイム。絶景でした
Photo Aug 06, 10 57 36 AM

ランチは、初挑戦の「おにぎらず」。テリタマのおにぎらずと、ゆかりと梅ヒジキのおにぎらず。
Photo Aug 06, 12 17 08 PM

いい天気で助かりました。自然の助けで、ちょっと元気が出たので、来週も頑張ります!!
読んでいただきありがとうございました。ランキング参加しています。お願い致します。テトは家族ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

アメリカセントルイスピクニック

  • Share

6 Comments

空  

No title

写真では、小高い丘…の雰囲気で
眺めが良いところ~~~
でも…婆ぁ街道ましぐらの私には
骨病みの残るハイキングになるんでしょうけど(爆)

おにぎらず…お手軽で便利その上美味しい!
具材に何でも入れられて、重宝ですよね
yuimaさんも、ゆかりとひじきを常備してるみたいですね
私も今日はおにぎらずにしようかなぁ~~~(笑)

2016/08/08 (Mon) 05:18 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

お帰りなさいませ!

無事に帰国、お帰りなさい。 カメさん、とっても喜んだと思います! 

時差ボケ解消に自然の空気を吸ってのハイキングは、良いですね。 もう治ったかな? 私も時々ゆかりのおにぎりが食べたくなります。 子供たちも大好きですわ。

お仕事頑張って下さい。 

2016/08/10 (Wed) 06:54 | EDIT | REPLY |   

ポケ  

おかえりなさい!

お花のお出迎え素敵ですね~。
ほんとうらやましいです(*^^*)
ハイキングは気持ち良いですよね。
早くベビが山歩きできるようにならないかなーと首を長くしています。
やっぱりお弁当はお米ですよね!

2016/08/10 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

空さん

結構つらかったですよー、ハイキング。
楽しかったのですが、先が見えない登山は怖いです。
大昔の人はすごく健脚だったそうで、こんな感じの場所をスタスタ歩いていたんだろうなーと変なところに思いを馳せていましたw

おにぎらず初挑戦でしたが、なんとかなりました。
ゆかりは日本旅行の時に買ったので、貴重なのですが、閉まっていても仕方がないので使ってしまいました。
まだ残っているのですが、今度帰った時にはもっと買っておこうと思います。

2016/08/10 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kikoさん

ありがとうございます。無事に帰ってきました。
カメさんは明日誕生日なので、結婚記念日と誕生日に間に合うように帰国しました。

とてもリラックスした時間が過ごせて、良い運動にもなりました。その晩が一番体が痛かったですけれどね。
また行きたいと思います。

Kikoさんもお仕事がんばってくださいね!

2016/08/10 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

ポケさん

ありがとうございます!

とても素敵なサプライズで帰ってきたな〜ってしみじみ思うことができました。
赤ちゃんを背中に背負ってハイキングとかもいいねーって道中話していました。
でも大きくなるとおんぶも大変ですし、歩けるようになったら一緒にピクニックとかいいですよね。
やはり弁当=米です。またピクニック行きたいですねー。

2016/08/10 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment