in STLの暮らし

IKEAでミッドサマーパーティー

-4 COMMENT
去年できたイケアでスウェーデンのミッドサマーパーティーに行ってきました

とてもいい天気
IkeaMSP1.jpg

チケットは前もって買っておいてました。カメさんの分と私の二枚。一人13ドルと結構お得でした。ギリギリ6時に着きました
IkeaMSP16.jpg

イベントの用意のためにその日は4時にレストランの通常営業をやめて準備していたそうです。
IkeaMSP15.jpg

お花のデコレーションが綺麗でした。ミッドサマーパーティーを意識したんでしょうね。
IkeaMSP11.jpg

席に案内されると可愛いディッシュマット。スパークリングジュースにグラス。小さいお客さんのために色ペンも用意してありました。
IkeaMSP12.jpg

横を見ると風船のサービスまで!!こう言うところがニクいですよねーIKEA。小さいお客さんが大喜びで風船をもらっていました。
IkeaMSP2.jpg

窓からセントルイスが綺麗に見えます。
IkeaMSP3.jpg

さぁ待ちに待った夕食の時間です。ブッフェ式で好きなものを好きなだけ取れます
IKEA名物ミートボール。アメリカではベジタリアン、チキンもあります。
IkeaMSP8.jpg

サラダもたっぷりありました
IkeaMSP7.jpg

ニシンの酢漬け。これが美味かった生玉ねぎとレモンをかけていただきました。
IkeaMSP6.jpg

シャケとハーブの蒸し焼き。
IkeaMSP9.jpg

たっくさん食べ物があって選ぶのが大変でした(*^_^*)
IkeaMSP10.jpg

欲張りすぎでしたか、でもどれも美味しそうで欲に負けました。
IkeaMSP4.jpg

大満足のディナーで、終了時間ギリギリまで色々食べたり話したりして楽しませていただきました。またこう言うイベントあったら行きたいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサーサイト

アメリカセントルイス料理レストランIKEA

  • Share

4 Comments

Kiko  

イイですね~~

ミッドサマーパーティーって、IKEAにあるのね。 ここにもIkea有りますが、知らなかったわ~~。 しかも美味しそうな食べ物が勢ぞろいね。 デザートは、無かったの? デザートを余り食べないわりにデザートが一番気になるのよ。 私も行きたいイベントです。 沢山の人だった? 

2016/06/28 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kikoさん

私も初めて行ったのですが、楽しかったですよ。8月にはザリガニパーティーもあるところもあるとかないとか。また行ってみたいですね。デザートも盛りだくさんでした。でもIKEAのデザートはあんまり好きではないので(甘すぎて)、私は食べませんでしたが、夫は楽しんでしましたよ。結構の人が来てて驚いてしまいました。ほぼ満席でしたね。

2016/07/06 (Wed) 08:48 | EDIT | REPLY |   

majyosan  

楽しそうな様子ですね

おいしそうなパーティですね~
IKEAって こんな風に地域とつながりを作っているのですね。日本のIKEAもやってるのかなぁ?
4月にそちらに行ったとき ハイウェイから何度も見えましたが
中は知りませんでした。
子供がホームステイしている時 カウンティフェアというのが楽しかったらしいですがお祭りみたいな感じなんでしょうかね?

2016/07/09 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

majyosanさん

とても美味しくて楽しいパーティーでした。
日本でもやっていると思いますよ。
食事内容は違うかもしれませんが、スウェーデンのことを知ってもらおうという取り組みですね。
子供も大人もとても楽しんでいました。
County fairですかね?小さなお祭りみたいに出店とか出ていたのでしょうか。楽しそうです。

2016/07/12 (Tue) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment