fc2ブログ
avatar image

第2127回「朝、起きて最初にすることは?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「朝、起きて最初にすることは?」です。今日は久しぶりにガチな寝坊をしてしまいました最近寝坊することが少なくなってので油断してました私は朝起きたらとりあえず歯磨きをします歯磨きしてから色々と支度して出かけるってパターンですみなさんは、朝、起きて最初にすることはなんですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っ...
FC2 トラックバックテーマ:「朝、起きて最初にすることは?」



最近私が朝起きて最初にすること、それは室内バイクに15−20分くらい乗ること

その後に足を上げての腹筋、そしてコップ一杯のお水、シャワー、朝ごはん、仕事って感じですね。バイクに乗るために30分くらい早めに起きないといけないのですが、リフレッシュできるので3日坊主の私にしては結構続いています。

これは2ヶ月半くらい前に始めた習慣です。バイクは今までも乗っていたのですが、朝の方が効果あると読み時間をずらしてみました。バイク乗ると腰痛も体があったまるのか消えてくれるのでさらにいいですね。夜はストレッチしておやすみなさいをしています。

これが学校始まっても続くといいのですが・・・(´・_・`)。学校始まるとまた忙しくなってしまいますが、続けたい習慣ですね。

最近はこのエクササイズで精神的にも多少は保っていたのですが、最近仕事で割り振られれるケースが難しいのが多くて、ちょっと落ち込み気味ですというか働きすぎなのもあるようですが。気分転換に水泳も行きたいなと思っているのですが、大学に新しくできたジムを使うには学生でもお金を払わないといけないらしく(授業を取っていればいいらしいのですが、いま夏学期なので撮っていないんです)・・・来月帰国を控えている私は諦めました。まぁあと帰国まで一ヶ月。その間は他のこと(学会や将来のこと)を考えなくてはいけませんが、少なくとも仕事からは離れられます。いい気分転換になればと思っています。

とてもとりとめない内容になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。

ランキング参加しています。お願い致します。テトは家族ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: 今日の出来事 | Genre: ライフ

Comment

  • Piyosophy
  • URL

こんにちは!
すごい、もう2ヶ月半も続けてるんですね!!心身ともに健康になる朝の習慣ですね♪( ´θ`)ノ素晴らしい。私も見習わなければ…私の場合はというと、朝はどうしても体の痛みと対話する時間になってしまうのです(^^;;
来月ご帰国されるんですか?良いですね〜〜美味しいもの沢山食べられますね(^^)

朝が一番よ!

朝にエクササイズするのが、一番良いって昔から言われていますよね。 私も前は、朝にやってました。 今は、子供たちの学校が早いので(おっと今は、夏休みだけど!)タダですら早起きしている私には、朝にエクササイズする余裕がない! しかも朝は、ゆっくりとニュースか、テレビを観ながら朝ごはんを食べているので、朝にエクササイズを取り入れることになると4時半起きとなるかも。 笑

だから、今は、仕事の後にエクササイズです。 やっぱり、朝が一番よ。 Yuimaさんも2ヶ月半も続いているから、大丈夫よ。 これからも続けれるわよ!! 

  • Yuima
  • URL
Piyosophyさん

最近いやーになってきたんですけど、1日休むともうずっと出来ない気がしてなんとかバイクだけは乗っています。
やはり朝は体がこわばるので、通常の痛みが倍増して辛いですよね。
来月2週間ほど帰国します。学会出席のためなので遊んでいられないのですが、いまから食べるものリストアップしています。

  • Yuima
  • URL
Kikoさん

書いている時Kikoさんのこと思い出していました。以前ブログに運動のことを書いていたのを読んで、とっっっっっても素晴らしいなって思ったんです。それも助けて自分も頑張ってみようって始めたんです(実は)。これからも続けられますかねー。頑張っているのですが、だんだん億劫になってきている今日この頃。三ヶ月目に入ると途端に辛くなりますね。もうちょっと頑張りたいのですが。継続は力なりとも言うし・・・。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback