in STLの料理(レストラン編)

Tim Hortonsができてた

-8 COMMENT
それは本当に偶然でした。昨日カメさんとグロッセリー買いに行く途中でカメさんが一言。


カメさん「あれTim Hortonsじゃね?」
私:Σ(゚□゚(゚□゚*)

TMD3.jpg


Tim Hortonsはカナダのドーナッツチェーン店で、カナダではすごい人気店です。この前モントリオールに行った時にもTim Hortonsは会場にありましたし、カナダではマクドナルドよりも出店店舗は多いそうです。モントリオール帰りにはカメさんのお土産にTim Hortonsのコーヒー買って行ったくらい、カナダ名物のTim Hortonsがなぜかこんな片田舎(失礼)のセントルイスに!!

次の日の朝、ブレックファーストとして買いに行きました。目的はもちろんドーナッツと思ったら、珍しくカメさんがお腹を空いたというので、モーニングにしまいした。数ドルをケチって私はソーセージエッグマフィンを、その数ドルをケチらないでカメさんは豪華にB.E.L.T ベーグル(ベーコン、エッグ、レタス、トマトの略です)。
TMD5.jpg

それにプラスドーナッツ(結局7個も・・・。カメさんが甘いもの好きなんです)。
TMD6.jpg

気になるお味は・・・モーニングがうまかった。私はあんまりアメリカのファーストフードモーニングが苦手で避けていたのですが、ここのは別段にうまかったです。ただ単にお腹が空いていただけかもしれませんが、カメさんもうまいと言っていたので、結構いいお味なのでしょう。私のマフィンもイケましたが、カメさんのながーい名前のベーグルはうまかったo(≧ω≦)o 今度はあれにしようかな。

ドーナッツも結構いけました。生地が甘くなく私好みなのでクリームとか除けて食べました。グレーズを付けないドーナッツを売ってくれれば最高なのですが、なかなかそれでは商売になりませんよね。また行ってみようと思います。


Tim Hortons
http://timhortonsstl.com/

セントルイス内に数箇所あるそうですので、近いところをどうぞ。


読んでいただきありがとうございました。ランキング参加しています。お願い致します。テトは家族ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

8 Comments

majyosan  

おぉ!多分このお店のモーニング(ベーグルサンド)ごちそうになりましたよ!おいしかったです。ベーコンレタスとたしかチキンみたいだったかな?
ちょっとスパイシーなのと半分ずつ食べました。

それから前回の大福ですが、おもちと違って水はダメです。よけいベタベタになります。
やっぱりもちとり粉か 片栗粉でお願いします。餡の中にイチゴやキーウィ入れて
フルーツ大福もおいしいですよ。


2016/06/07 (Tue) 03:59 | EDIT | REPLY |   

ワキ  

Tim! いいなぁ。ものすごく羨ましいです。

Timbits 食べたい。

2016/06/07 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おおーーーー!!

Tim!!!!Indinaにはなくて・・・でも、旦那の実家(NY)周辺はあるんですよね。ロードトリップ中のペンシルバニアではいつも寄るんです♪ドーナツもコーヒーも美味しいので、私たちもお気に入りです!
いいなぁ。セントルイス('Д')

Indianaにももうすぐできるとか・・・できないとか・・・噂はありますが・・・どうなることやら(*´Д`)

みっち

2016/06/09 (Thu) 05:39 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

ここノースカロライナ州にあるのかな? 聞いたこと無かったです・・・と言っても私は、余りドーナツを食べないので、知らないだけかも!!! 

カメさんは、甘い物が好きなのね。 こちらの男性は、そういう人多いですよね! うちの子供たちも彼氏も甘い物大好きですわ。 



2016/06/14 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

majyosanさん

チキンのは知りませんでした!今度チェックしますね。ベーグルサンドは美味しいですよね。
あのちょっと噛み応えのあるパンが大好きです。

あ。。。やっぱり水はダメなんですね。片栗粉をこの前購入しまして、なんちゃってゆべしを作ってみました。おいしかったです。もち粉があると色々作れていいですよね。今度フルーツ大福も挑戦してみます。

2016/06/16 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

ワキさん

Timbits 早速食べてきましたよー。
モチモチのハニーディップが私のお気に入りになりました。美味しいですね!!

2016/06/16 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

みっちさん

やっぱりNYにはあるんですね・・・。あそこなんでもありますよねw ちょっぴりアメリカのドーナッツは味が違いますよね。おいしかったです。調べたら3軒もあり驚きでした。なんで今まで見逃してきてたんだろう。

アメリカってそういう噂って多いですよねー。セントルイスもIKEAができるって噂があって、いつものようにデマだと思ってたら本当にできました。もしかしたらそちらにもTimできるかもしれませんよ!

2016/06/16 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kikoさん

うーんどうなんでしょう。一応カナダのドーナッツなので、アメリカでどこまで拡大しているかはちょっと不明ですね。

そうなんですよね。これでもうちの主人は甘い物減らしている方なんですけどね。私と暮らし始めてから食生活が変わり、味覚も変わってしまったようで・・実家帰るとでてくるデザートがいつも甘すぎて辛そうですw Timのは甘さがちょっと控えめ(アメリカに比べてですが)なのもあるので私もおいしくいただいています。

2016/06/16 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment