in STLの暮らし

初イチゴ狩り

-2 COMMENT
クライアントさんがイチゴ狩りに行ったそうです。それを聞いて食いしん坊のお腹がぐーーーー。居ても立っても居られなくなり、イチゴ狩りに行ってまいりました(^∇^)ノ

調べて行ったのは、Thies Farm。行ってみたら私の大学のすぐ横でしたこんな近くに農家があったなんて、盲点でした。
開店が9時からでしたので10時に行きましたが、駐車場は一杯。イチゴがなくなちゃうーって心配していましたが、心配無用でした・・・。お客さんはイチゴ狩りに来た人でなく他のお花や野菜、ハーブの苗を買いに来ていたそうです。

2016SWBpicking1.jpg

グリーンハウスの中には綺麗なお花がたくさんあって、本来の目的を忘れるところでした(*ノ∪`*)
2016SWBpicking12.jpg

2016SWBpicking9.jpg

2016SWBpicking10.jpg

いちご畑はグリーンハウスの真横にあって、結構大きかったです。天気も良かったので、心も体もとてもリフレッシュ。
2016SWBpicking14.jpg

イチゴのお花も咲いていました。綺麗ですね。
2016SWBpicking.jpg

葉っぱの下にはイチゴが盛りだくさん!!
2016SWBpicking15.jpg

小ぶりなイチゴでしたが、どれもとっても可愛いそしてとっても美味しそう!!
2016SWBpicking16.jpg

30分くらいイチゴ狩りを楽しみました。結構満足したところで切り上げました。もらった箱の1/3くらいいっぱいになりました。
イチゴのお花

清算場所には手作りジャムやご当地蜂蜜も売っています。
2016SWBpicking4.jpg

イチゴが思ったよりも多く採れてかつ安かったので(イチゴは6ドルちょっとでした)、カメさんのリクエストでストロベリー・ルバーブ パイを急遽作ることに。ということで、ルバーブとご当地蜂蜜も一緒に買いました。
2016SWBpicking7.jpg

家に帰ってレシピを見つつパイを作ってみました。あとで食べるのが楽しみです!
File May 21, 4 32 12 PM

スポンサーサイト

アメリカセントルイス

  • Share

2 Comments

Kiko  

いいな~~~。 私、毎年、イチゴ狩りに行って、思いっきりイチゴを食べたいと夢見ていますが、いまだに実現してません。 だって・・・大量のイチゴを一人で食べれない。 子供たちもクーパー君もイチゴを食べないから。 もうちょっとイチゴが生で長持ちしてくれたらと思います。 あんなに美味しいのに。 

ストロベリー・ルバーブ パイも美味しそう。 お2人仲良く可愛い~~フォト。

ああああ・・・そうだ。 昨日、クーパー君とメキシカンレストランへ行ってきました。 もちろん、純メキシカンのタコス食べてきたよ。 Yuimaさんのブログ見てから食べたいと思っていたのよ。 小さかったので、3個頼んで$5.97でした。 安いよね。 美味しかった!!!

2016/05/22 (Sun) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kikoさん

イチゴ狩りって名前から可愛いですよねw 私も初めてでしたが、とても楽しめましたよ。お友達と行くのも楽しいかもしれませんが、やはりお子さんと一緒に行くのが一番楽しいですよね。イチゴ食べないんですか!?あんなに美味しいのに〜、もったいない。

メキシカン行ってきたんですね。なんだかうちもメキシカンブームになっちゃって先週末はタコス、昨日は初めてエンチラーダ作りましたよ。一回ブームが来るとしばらくメキシカンになってしまうんですよね(単純)。Kikoさんも美味しいメキシカンがたべれたんですねー。またタコスが食べたく・・・。悪循環w

2016/05/24 (Tue) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment