in 学校生活

ニューヨーク一日目

-0 COMMENT
異文化カウンセリングを学ぶ為に夏期特別集中講座でニューヨークに来ています4泊5日でニューヨークにいる6つのグループに会い、クライアントが違う宗教・人種だった時にどのように接するべきなのか、何を気をつけ、何を知っておくべきなのかについて学びますグループはユダヤ教、イスラム教、移民、アメリカにルーツを持たないブラック・アジア(華僑系)・ラテンアメリカです。ニューヨークで観光もしつつ、グループでのセッションととても忙しい旅になりそうです
さて、初日。朝7時のフライトだったので、眠いのを我慢して起床。飛行機で寝ようと企みますが、当てが外れて結局寝不足(後述)。飛行場に着くと、人人人!!日曜日から木曜日はチケットが安いので、人が溢れていました。セキュリティーチェックまでなんとかたどり着いたwatervalleyに思わぬアクシデントが。飛行機をしばらく使っていなかった為か、100ml以上の液体を機内持ち込みを試みるという、初心者ミス。もちろん、100ml以上入っていった日焼け止めクリーム、body lotion、クレンジングクリームは泣く泣く捨てられました・・・悲しみに浸っていても仕方ないので、とにかくboardingまで直行。無事にSTLを旅立ちました。Minneapolisで乗り換え。ようやくNewwark(ニュージャージー)に到着。NJTrackでPenn station (NY)になんとか到着。二年ぶりのNYはなんにも変わっていませんでした。東京のように地下鉄がNYにはありますが、複雑さは東京以上なのにサービスは駄目駄目・・・。地下の迷路で迷いまくりました。ニューヨーク三回目なのに(泣 
ニューヨークは京都のように町が碁盤状になっているので縦と横の道路の名を知っていれば、迷わない筈。筈なんだけれど、迷った私ようやくホテルに着いた時には、もう三時頃でクタクタ
ホテルと言っても、学校に解放している日本で言う旅館のような所で、設備は全く良くないのですが、ニューヨークでこの値段はお手頃だと利用客は多いみたいでした。スタッフの方々はとても素晴らしく、対応のフレンドリーさはは最高級です。
空港で液体物を募集されてしまったので、ホテルにチェックイン後すぐに薬局にいってお風呂のトラベラーキットを購入。5日間のルームメートも到着し、夕食の時間に。その後、教授と合流してバーにいって。。。もう今はバタンキューの気分です。もっと色々ありましたが、ちょっともう限界なので。。。おやすみなさい。
明日は朝8時から9時までのめっちゃ強行軍です!!
スポンサーサイト

ニューヨーク異文化カウンセリング

  • Share

0 Comments

Leave a comment