in STLの暮らし

FC2トラックバックテーマ 第2086回 「普段の持ち物の量は少ない?多い?」

-2 COMMENT


FC2トラックバックテーマ 第2086回 「普段の持ち物の量は少ない?多い?」



私の答え・・・多いです。

カウンセラーとして、必需品は

手帳
・色々なフォームが入ったファイル1
・また色々なワークブック(下のが例です)が入ったファイル2

Mochimono.jpg
麦茶が入った水筒
・セッション中に使うゲーム(ウノとか表情の絵付きのトランプやら、Self-esteemジェンガもあります)

Unoo.jpg
・指人形
Mochimono2
忘れてはいけいないのは絵を描くための色ペンと色鉛筆とお絵描き帳
・・・・・とまぁ結構ありますね。クライアントのところに私が行くカウンセリングのスタイル(Home visiting counselingと言います)なので、自分のオフィスがあるカウンセラーと違い、商売道具を全部持ち歩かないといけないのがめんどくさいですね。
仕事の後に授業に行くとなると、これにさらにラップトップと、ノート、教科書が加わるのでかなり重くなります。仕事のミーティングでオフィスに行く時はラップトップ二つにお弁当持ってヒーヒー言いながら仕事に朝いきます。背中が痛くなるはずですよね。いまのところ改善策はなし(。´・(ェ)・) なのでこの重い生活は暫く続きそうです。

ランキング参加しています。お願い致します。テトは家族ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

セントルイスアメリカカウンセリング

  • Share

2 Comments

Kiko  

Yuimaさん、持ち物多そうだわ・・・。 私も何故か多いんです・・・。 バッグが4つ位。重いから、一つは、パソコン用のCarry Onバッグにしました。 お財布とか入れてるPurse、ランチバッグ(これ絶対必需品)、ジムのバッグ(会社を出る前に着替えるから)とパソコンのバッグ。 4つは、辛いです。 でも、一つにまとめると物凄く大きくなり、重くなるから、絶対無理。 (か弱いんで・・・ってことないな。) もう肩とか凝りまくってます。 

だから、Yuimaさんの言っている事よーーーーく分かります。 うちの会社の男性陣は、手ぶらで通勤ですよ。 羨ましい・・・。 

お互い頑張りましょう。 

2016/03/11 (Fri) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kikoさん

多いですよ〜。後で見直したら他にも色々ありましたw 恐ろしくて重量は計っていませんが、結構な重さになるはず。
Kikoさんも多いんですねー。ジムへの荷物もあるので、はんぱな重さじゃないとわかりました。。。。重いものは身体にくるんですよね。だからカイロプラクティックにお世話になったのですが、やっぱりマッサージの方がいいのかなと最近思い始めています。
なんで男性はあんなに荷物が少ないんでしょうかね!?永遠の、世界中の謎ですな。

2016/03/11 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment