in STLの料理(レストラン編)

2年目の結婚記念日

-14 COMMENT
先週末は2年目の結婚記念日。2月はイベントが多くてちょっと大変ですね(。-_-。) 去年の結婚記念日は(こちら)からどうぞ。

2年目ということで、まだまだ新婚気分が抜けない二人ですが、来年もこうやってお祝いできるといいねと二人の気持ちをたしかめ合う良い機会になりました。将来の日記のような感じで少し書き留めておきたいと思います。
去年は記念日当日が平日ということもあり、部屋を飾りつけ食事をするだけだったのですが、今年は記念日が金曜日ということで夕食は家でいただき、翌日の土曜日にはお出かけをすることにしました。夕食はまぁお祝いということでステーキ。久々のステーキをとっても美味しくいただきました。アメリカはお肉が安いので、助かりますね。デザートは初めて挑戦したシュークリーム。初めてにしてはよくできました。でもカスタードクリームのミルクがスキムミルクだったのでコクがないものになってしまいましたが、カメさんは喜んでいたので良しとしましょう(ノ´▽`*)b☆
Loneelkpark201611.jpg

翌日の土曜日は、私が運転してカメさんとブランチに。2月の結婚記念日は私の担当なのでちょっと色々計画をしておりました。最初はクレープで有名なCity Coffee House & Creperieへ。こちらからリンクに飛べますです。実はここ結婚した次の日にブランチをいただいた思い出の場所なんです。土曜日ということでとても混んでいました。

クレープのメニューです。手書きのが可愛くていい感じなのですが、グリーンのチョークとかで書かれると読みにくいなんとか読んで、私は"St. Louis"というクレープ、カメさんは"Santa fe"にしました。
Lonepark2016.jpg

席に着いてから意外にすぐお料理が運ばれてきました。
こちらが私が頼んだ”St. Louis”。鶏肉、チーズ、クリーム、ほうれん草入りです。なんだかチキンアルフレッドのクレープバージョンを食べているお味でした。でも予想通りの味で大満足。
Loneelkpark20163.jpg

こちらはカメさんの"Santa fe"。今度来たらこれをオーダーしようと思うほど美味。チキン、ほうれん草とパプリカが入っています。オリーブオイルの効いたクレープ。さっぱり系でした。
Loneelkpark20164.jpg

お腹がいっぱいになったら、私が事前に調べておいたある場所に出発。Lone Elk County Parkという自然保護区で、時間内であれば入場は無料。ハイキング、徒歩、またはドライブスルーで野生の動物が見えます。市内から車で30分ほどなのですが、迷って1時間くらいドライブする羽目になりましたが。
こちらは敷地内にある湖。天気も良く、いい眺めでした。カモやグースが羽を休めていました。
Loneelkpark10.jpg

しばらく行くと、いましたバイソン!!保護区なので近寄るのは禁止されていますし、注意書きに車を破壊したことがあるとまで書いてありました。しずかーに見とれます10頭くらいの群れでした。
Loneelkpark201612.jpg

結構傾斜がきつい山道を行くと、Elk(ヘラジカ)のテリトリーに入るという看板が。でもなかなかでてこない。まぁ野生なので、こっちの都合通りには出てこないのは当たりまえ。もうだめかなーと思ったころ、いました!!オスのヘラジカです
Loneelkpark20161.png

動画もどうぞ。ゆったりとお食事中のヘラジカさんでした。


ヘラジカもバイソンも見れて大満足。このあとまた40分かけて家に帰りましたが、さすがの私も運転で疲れました。カメさんは喜んでいたので良しとしましょう(#^.^#)来年はどこに行こうかなー。

ランキング参加しています。お願い致します。テトは家族ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

14 Comments

chechup  

NoTitle

素敵〜💕ですね!
アニバーサリーおめでとうございます✨
yuimaさんは、お料理とても上手なんですね!
シュークリームも凄い〜!
私がこっちに来て感じたのは、食べたいものが簡単に手に入らないので、自分で作るしかないという事、、
で、調べてみると意外と簡単だったり、、😅
日本では、近場のレストラン、又はコンビニで全て食べたい物が手に入ったので料理は全然していませんでした。なんで、こっちに来てからは料理よくします。🙂
クレープ美味しそう〜😋 こちらのお店、ぜひ行ってみたいです!
lone elk county park 凄〜い!大自然の動物園みたい✨ 素晴らしい経験ですね 😀

2016/03/01 (Tue) 07:07 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

NoTitle

Happy Anniversary!!!! 

2年目なんて、可愛いわ~~。 まだまだ、新婚気分ですよね。 楽しくなるのは、3年目からと聞きました。 ってことは、今からですよ。 

前のコメントを読んで、Yuimaさんに何かあったようですね。 何か気になる事があると本とかに集中できないですよね。 分かりますよ。 私生活に問題があった時、私は、本もドラマも映画も駄目でした。 今は、ハッピーなので、このうちにオーディオブックでもトライしてみようかな。 

また、話が、戻り、大自然を満喫するのも良いものですよね。 お天気も良くなってきたし。 

旦那様と素敵な時間をお過ごしください。

2016/03/01 (Tue) 08:16 | EDIT | REPLY |   

みっち  

NoTitle

シュークリーム、おいしそう(*´ω`*)
クレープもおいしそう( *´艸`)

そして!!バイソンにエルク( ゚Д゚)私も野生の見てみたいなぁ♪

来年もまた楽しみですね(#^.^#)

みっち

2016/03/01 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ワキ  

NoTitle

>敷地内にある湖

つ、釣れそう…って思ってしまいました。

セイボリークレープ、最近食べてないなぁ。美味しそうです。

2016/03/01 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Chechup様

ありがとうございます!!楽しい週末が過ごせました。
もともと料理は好きというか昔からしていたことなので抵抗はないのですが、お菓子作りはこちらにきてからですよ!!
本当に「食べたいものは自分で作れ」ですよね!!
車がない頃は仕方ないので餃子の皮さえもから一から作っていましたw いまはもう買って済ませてしまいますが。
確かにコンビニは便利ですよね!私の夫も日本でコンビニに惚れ込んでしまって、今でもコンビニがあればって呟いていますよw

2016/03/02 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kiko様

大先輩のKiko様からみたらまだひよっこ同然ですね!
でも三年目から楽しくなるのかぁ、知りませんでした。では今年は楽しみですね。
そうなんです色々私生活の方であり(カメさんとは円満ですよ)ちょっとトラブっています。
ようやく落ち着いてきたので(少なくとも一つの方は)、ブログにもアップできるかなぁと思っています。
私不安や心配なことがあるとなかなかブログに記事にできないんですよね。自分の不安を煽ってしまう感じがして・・・。
人に話すのも同じ理由で苦手wカウンセラーなのにまったく不思議な性格です。

2016/03/02 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

みっち様

とっても美味しかったですv-345

アメリカはこういう野生に触れ合える公園があるのがいいですよね。
まぁ公園っていうカテゴリがついている時点で自然ではないのでしょうが、でもとってもいい思い出になりました!

2016/03/02 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

ワキ様

多分釣れると思います!!ただ釣っていいのかは不明ですが・・・。
釣っていけなかったらなおさらたくさんうじゃうじゃいそうw
セイボリークレープ美味しいですよね。
日本のクレープは往々がデザートクレープなので、ちょっとクレープの生地の味も違うと思うんです。
まぁ日本のクレープも大好きですけどね。

2016/03/02 (Wed) 15:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/09 (Wed) 01:37 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Chechup様

わざわざ行ってくださったんですか!!!!感激です。
そうなんです、立地がClaytonという場所なんですが、セントルイスでも知られているオシャレタウンで、御察しのようにきている方たちもちょっとおしゃれさんがおおいですよ。
他にもクレープ屋さんはあるのですが、日本と比べるとアメリカではそこまで多くないようで、私が今まで行ったのはこのお店を含めて三軒です。他にもとっても美味しいクレープ屋さんがあるので、ぜひ食べ比べてみてくださいね。紹介したお店と争ってセントルイスで有名なのはダウンタウンにあるRoosterだと思います。ここも美味しいのですが、いつもとっても混んでいてほとんど行っておりません。あと元彼といった場所なので、今夫と行くのは少し気が引けてずーーーーっと行っていませんが、味は保証付きです。リンク貼っておきます http://roosterstl.com/ ご参考にしてください。

2016/03/10 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

chechup  

To Yuimaさん

これは、またっ❗️美味しそうで、素敵そうなお店ですね❣️😃
ぜひ、ぜひ 行ってみます!😁ありがとうございます〜♪───O(≧∇≦)O────♪
明日は、セントパトリックデーのパレードに行ってみる予定です^^
yuimaさんは、何度も行ってると思いますが、どんな感じでしょうか? 私の住んでる近くの街でもなかなか大きいパレードがあるみたいなのですが、やはりせっかくなのでセントルイスの方に行く事にしました。
楽しみなので、雨が降らないことを願います^^
照る照る坊主を作りたい気分です^^;
いつも、情報ありがとうございます😊
Have a wonderful weekend ♪

2016/03/12 (Sat) 02:04 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Chechup様

いえいえ。とんでもない。こんなブログを読んでいただけていることが励みになりますから。週末はとっても混んでいるので、それはご了承くださいね。

パレード行かれましたか?雨だったので、残念でしたね。実はセントルイスに住んで7年ですが、いまだにセントパトリックデーのパレードは行ったことがないんですよ!!お酒があんまり飲めないので、公共の飲み会のセントパトリックデーは微妙なんです。うちの夫がアイリッシュ系(10%ですが本人はアイリッシュの自覚が強いので)なので、アイルランド人=飲兵衛のステレオタイプがいやだそうで、それもあってうちは参加してないんですよ。でも多分楽しかったと思いますし、いい思い出になられたんではないでしょうか?春から秋にかけてセントルイスではたっくさんイベントがありますので、時間があるときに参加してみてくださいね。

2016/03/13 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |   

chechup  

To Yuimaさん

yuimaさん😊 今日はとても暑かったですね、26度!夏の様な天気で ずっとTシャツでいれました ☀️ 友達に会いに zooに行ってきましたが学校が春休みに入っているからか、凄い人でした;^_^A

土曜日のパレード良かったです!
セントパトリックデーのパレードは、今まで どこのにも参加した事がなかったので、初でしたが、見事に皆 緑でした!(^-^)/
自分もそれなりに緑になりましたが、、アイリッシュの人はきっともっと気合いの入れが違うんでしょうね?
私の場合は何も考えずに、イベント〜♪ と参加してしまいました ^_^; 楽しかったです😃
結構な、大きな規模のイベント?と思いましたが、、セントルイスはアイリッシュの方が多いのでしょうか? どこの地域でも、セントパトリックデーのパレードはあんな感じなのか、、
他の場所で参加した事がないので、比べる対象がないため、わからないのですが、、

お祭りとか、イベントなど 好きなので今後のイベントも楽しみです😃 セントルイスも、段々とslowly 把握してきて ^^; enjoy出来てます 😊

2016/03/16 (Wed) 01:08 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Chechupさん

お返事が遅くなりましてすみません。コメントいつも嬉しく読ませていただいております。春の陽気が一転、今週末は雪が降るとか予報が出てますよね。インフルも流行ってますし、お体に気をつけて下さい!!

パレードみたんですねー。楽しめたようで嬉しいです。アイリッシュの方は意外とそうでもなく、コーンビーフを食べるくらいですよ。まぁあと酒飲みっすね。アイルランド人がアメリカ大陸に入ってきたのは産業革命時代に安い労働力として(アフリカからの奴隷は高かったので、アイリッシュ系の労働力=ていの良い奴隷ですね)でした。その後差別や迫害を生き延びたのが今のアイリッシュ系の祖先です。今でもアイリッシュ系アメリカ人は多いと思います。うちの夫のように10%でもアイリッシュ系と言いますし。セントルイスにもドッグタウンという場所がアイリッシュ系が多いところですので、やはり多いのだと思います。

セントルイス楽しんでいただけて嬉しいです。今は春が近づいてきているので、これからBotanical Gardenなどは花の見頃だと思いますよ。

2016/03/18 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment