in STLの暮らし

アメリカのATM

-2 COMMENT
先日日本にいる友人とこの間話していたのですが、日本って小切手使いませんよね!?アメリカだとなくてはならない小切手、アメリカ7年近く住んでいると小切手を毎月のように使っているので最初に感じていた特別感も薄れて最近では完璧になくなってしまいました・・・生活の一部ですからね。なので却って小切手が使えない日本の生活がちょっと不便だったり?と感じます。

アメリカに住んでいるとあんまり便利だと思うことはないのですが、でもやはりアメリカの銀行のATMは素晴らしいと思っています。おそらく日本ではないサービスだと思いますが、小切手がATMで換金できるんです。Insert Checksのところに一度に30枚同時に入れることができ、すぐさまその場で計算し読み込んでくれます。本当に便利〜。Stampと書いてあるのは、切手も買えるからです。国際郵便切手が買えればさらに良いのですが、さすがに需要が限られるので、帰るのは国内切手だけです。さらに便利なことにドライブスルーのATMもあるんです。銀行しまった後に使えますよね。さすが車社会のアメリカです。でも私は小さすぎて、ATM窓口に届かなく結局はドア開けないと使えないんですけどね・・・小切手は悪用もできるし使う時には注意を払わないといけないのですが、それさえ守ればとっても役立つ道具だと私は思っています。

STLATMMMM.jpg

ランキング参加しています。お願い致します。テトは家族ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

Kiko  

便利ですよね!!!!!!!!!!! 

私は、もう最近は、ATMも行かずに銀行のアプリを使って、小切手などの貯金とか、お金のトランスファーとかを済ませています。 便利です~~~。 オススメですよ。

そうそう・・・Yuimaさんにメッセージを送ったのですが、届きましたか?  先日、Yuimaさんからのメッセージに気が付き返事をしたのですが、イマイチ、届いたか分からなかったの。 

2016/03/16 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kikoさん

アメリカはこういうところはこれでもかって進んでいますよね!!本当に便利です。日本に帰ると意外な不便利さにイライラすることも・・・。

メッセージ届いていませんv-12 Kikoさんからのメッセージ読みたかったのに・・・。再度送ってくださいましたら、教えてください。チェックしてみます。

2016/03/18 (Fri) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment