in 博士号への道

オンラインクラス

-4 COMMENT
先週のことですが初めてオンラインクラスがありました。今学期はスパービジョンその2と数量調査研究クラスを受講しています。スーパービジョンはいいとして、数量調査研究クラスが辛い・・・。もともと統計は苦手なのに、それが英語となると、もう聞いているのがロシア語なのかアイスランド語なんだかわからない。もう英語に聞こえません( ノД`)博士号にチャレンジする時からこういう授業があるのは分かっていましたが、やっぱり辛いです。

こんな辛い授業をさらに辛くしているのがオンラインクラスです普段はクラス内で会うのですが、オンラインクラスの時は家で自分のラップトップからグループチャットにログインしての参加です。


統計解析ソ フトウェアのSPSSを学ぶためのオンラインクラスなのですが、嫌なのがマイクを通して話している先生の声が普通よりもさらに分かりにくいこと。あまりに分かりにくて他のクラスメートからも非難轟々。授業中に私たちが先生に「きこえませーーーん」ってチャットで何度も言うのですが、先生は「あー、他のアプリケーションを閉めると音が良くなりますよ」って全然改善してくれない(T_T)

こちらがSPSS。Excelとは違います。
onlineclassss2.jpg

さらにホワイトボードの意味がわかり辛い。ペンマウス使えばいいのに、普通のマウス使って書いているから、書くのも遅いし、なにより見にくい・・
onlineclassss1.jpg

まぁ散々なオンラインクラス初体験でした。それでも良かったと思えたのは、テトちゃんのいないいないばあがみれたことかな。
online classsss

ランキング参加しています。お願い致します。テトは家族ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

アメリカセントルイス博士号クラス

  • Share

4 Comments

Piyosophy  

NoTitle

こんにちは!
ただでさえ私なんぞは理解不能な分野なのに、それを他言語、オンラインだなんて…こなしていらっしゃるYuimaさん、尊敬というか崇拝の域です(*^^*)
久々のテトちゃん✨お元気そうで何より!癒されました〜✨

2016/02/22 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

NoTitle

Yuimaさん、ご苦労様です!!

オンラインのクラスって便利な事は、便利ですよね。 私が大学生の頃から、有ったような。 多分、オンラインで無くってビデオだったのかな? でも、私には、向いていないようです。 直ぐに眠たくなるの!! 仕事でしょっちゅうオンラインのコースを勧められすけど、最低限に抑えています。 笑

テトちゃん、お茶目!! テトちゃんみたいな可愛い子がいたら、眠くなんかならないよね。

2016/02/23 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Piyosophy様

いやいやいやいや。取らなくてもいいなら、取りたくないクラスですから、毎週泣いておりますw
頭の良い方は多分簡単に理解してしまうのでしょうが、私はやっぱり数字の頭は持っていないようです(問題解くのは好きなんですけれどね・・・)。本当にテトに癒されます。またテトの記事をアップしようと思い最近材料(写真)を集めていますw

2016/02/23 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kiko様

ありがとうございます!!
オンラインって聞こえは便利で、いいなーと思っていたのですが・・・私にはあんまり合わないみたい?なんだか、質問したくても出来ない空気というか先生とあまりコミュニケーション出来ない感じがとっても心地悪いです。一応家からアクセスできるので助かるのですが、理解できなかったら意味ないですよね。眠たくなるの、わかります!!なんか緊張感が薄れるのかな?私も注意力散漫になってしまいます。

テトはずーーーーーっとオンラインクラス中私の邪魔ばかりしていました・・・。可愛いから許しちゃうのが、親バカですね。

2016/02/23 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment