in STLの料理(レストラン編)

誕生日

-15 COMMENT
みなさんご存知の通り先週は私の誕生日でした。
告知の通り私が誕生日ケーキを作ることに。カメさんが一応手伝うと勢い込んでいたので、焼く時(主に洗いものと買い物担当)とデコレーションをしてもらいました。

前日に焼いておいたスポンジがこちら。カメさんの厳密な計算で綺麗〜に半分に切れました。
BDY20161.jpg

私が洗い物をしている間に、カメさんにデコレーションをしてもらうことに、ですが若干不安なので、一応先にどういうイメージかをググって見せておきました。
不安を若干残しつつも、前日に買っておいたデコレーションキットで挑戦。
BDY20162.jpg

結構いい感じ?
BDY20164.jpg

なっなにを!!と、ここで、キッチンから追放され完成系は夜のお楽しみに
BDY20165.jpg

一ヶ月前からなんでも食べないもの誕生日にはご馳走してあげると言われていたので、最初はラーメンかなと思ったんですが、やっぱりお寿司に。セントルイスに今年になって三店舗もラーメン屋さんができて、ちょっとしたブームなんです。でもやっぱり私の中でラーメンはラーメン。デートにずるずるすすって食べるのもなと思い、大好物のお寿司にしました。

外でいつもは飲まない私も、今日はちょっと飲ませてもらいました。カメさんが帰りは運転するっていうし
BDY20166.jpg

きましたー。お寿司!!ここは結構安いお寿司屋さんで大晦日にもお邪魔した行きつけのお店です。思ったよりも量が多く、食べきるのが大変でした。
BDY20167.jpg

ふーふーいいながら食べきると、お誕生日のサービスでーすってケーキが登場!!それも揚げてあるチーズケーキ。美味しいのですが、さすがに半分食べてギブアップ(´。・ωq)(pω・。`)こんなに食べたのは本当に久しぶりでした。
BDY20168.jpg

家にその後帰りお待ちかねのプレゼントとケーキあまりに綺麗で思わず涙が。世界の平和とみんなの幸せを祈りつつ、ろうそくを一気に吹き消しました。
BDY201610.jpg

プレゼントは通例のジブリ映画と私がいちばん好きな香水大切に使わせていただきます。
Pれせんと


とても楽しい誕生日でした。でもなによりカメさんのデコレーションの能力の高さに驚きました・・・。初挑戦でこの完成度・・・・。ちょっと納得がいかない。ちなみにお腹がいっぱいすぎてケーキは次の日までお預け。次の日に美味しくいただきました。
="http://blog-imgs-88.fc2.com/w/a/t/watervalleyyuyu/BDY201614.jpg" alt="BDY201614.jpg" border="0" width="340" height="453" />

ランキング参加しています。お願い致します。テトは家族ランキングに、セントルイスシティーホールはアメリカ中西部ランキングに送られます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

アメリカセントルイス料理レストラン

15 Comments

yuki  

NoTitle

お誕生日おめでとうございます。
素敵なバースデーを過ごせたのですね。
旦那さまとっても優しいですね。
ひそかにプレゼントを選んでくれていたなんて。
バースデーケーキもきれいにデコレーションしてありますね^^

2016/02/18 (Thu) 10:27 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます(*^^*)
カメさん、すごーい\(^o^)/綺麗なケーキ♡♡♡

お寿司も美味しそう♪それにサービスの揚げチーズケーキ、気になります☆

きっとまた素敵な1年になりますね(*´ω`*)

みっち

2016/02/18 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   

びー  

おめでとうございます〜

確かに、クリームの絞り方って難しいのにお上手ですわ。揚げチーズケーキとは!カロリーがとんでもないことになってそう。食べたいけど。
いつか私も誕生日にアメリカにいたいです。それと、セントルイス発祥のトランポリンの屋内施設,Sky Zone Trampoline Park
運動は苦手だけどトランポリンなら好きだから行ってみたい。

2016/02/19 (Fri) 01:08 | EDIT | REPLY |   

Piyosophy  

NoTitle

おめでとうございます✨
素敵なお誕生日を過ごされたようで、私、あで心がほっこりしました(*^^*)カメさんのデコレーション、完成度高すぎ!センスがありますね!お寿司もロンドンよりずっと美味しそうで羨ましいですε-(´∀`; )こんな寿司盛り日本でも見ないかも…✨

2016/02/19 (Fri) 06:16 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

NoTitle

素敵なバースディーだったようで何よりです! カメさん、頑張ったね。 ケーキが美味しそうですよ。 上手にデコレーションも出来て凄い!

こちらもいきなり何件ものラーメン屋が出来てビックリです。 でも、基本的に私は、人前でラーメンをすするのが嫌なので、食べに行ったこと無いですけど、息子たちの話ですと、何処も下手だと偉そうに言ってました!! アメリカのは、変に凝っていてラーメンの味が駄目になるとか言ってましたよ。

お寿司・・・私も大好きです。
私好みのお寿司で山盛りですね。 

ジブリのKiki’s Delivery Serviceが好きでした。 かぐや姫観てみたいと思っていたのよ。 ぜひ、感想を聞かせてください!!

2016/02/19 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Yuki様

ありがとうございます!!
ケーキのデコレーションにちょっと驚きでした。
初挑戦であの出来・・・。私の立場が。
3日くらいかけてようやくケーキは平らげられました。
プレゼントも嬉しかったですよ。

2016/02/19 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

みっち様

ありがとうございます。
お寿司もケーキも美味しかったですよ!!
揚げチーズケーキは、NYチーズケーキを揚げたもので中が柔らかくとろーっとしてて美味しかったです。
カロリーはめっちゃ高いでしょうけどね・・・・。

2016/02/19 (Fri) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

びー様

そうなんですよ!!意外に上手でちょっとジェラシー。
揚げチーズケーキは甘くて美味しかったのですが、おっしゃる通りカロリーが・・・。
スカイゾーンご存知なのですね!?
私はまだ行ったことがないのですが、クライアント(子供)がこの間行っていて面白そうだなーと思っていたところです。
もし将来行ったら紹介ブログ書きますね。

2016/02/19 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Piyosophy様

ありがとうございます。
これから夫にケーキのデコレーションはしてもらおうかと・・・。
新鮮さと品数の多さには日本には及びませんが、結構美味しいと思いますよ。
値段も日本ほど安くはありませんが、この辺りでは結構安いほうだし。
お寿司は最近はずっとここです。

2016/02/19 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kiko様

カメさんがんぱりました(苦笑 
これから彼にケーキのデコレーションは頼もうと思っています。

そうなんですよ!いきなり増えて、微妙。はっきり言ってこんなにいらないですし、経営やっていけないんじゃないかな・・。
私はアメリカではシアトルで日本のラーメンを食べて、とっても美味しかったのを覚えていますが、セントルイスのラーメンは微妙ですね。
さすがKiko様の息子さん!!やはり凝りすぎてラーメンの味本来がダメになるってことはありますよね。シンプルなのがいちばん!!

かぐや姫実はもう以前観ているんです。あまりに良かったので今回dvdを買ってもらいました。とってもいいですよ!!オススメです。

2016/02/19 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/20 (Sat) 02:01 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Chechup様

初めまして。コメントありがとうございます!!そしてアメリカにようこそ!!私の夫の家族がイリノイに住んでいるので、何ヶ月かに一度はイリノイにいきますよ〜。セントルイスのほうが日本のものは多いかと思います。なので結構住みやすいことは住みやすいのかな?日本語学校もありますしねw

ご質問のラーメン店ですが、いちばん今のところ評判がいいのはRobata of Maplewood(http://www.robatamaplewood.com/#about-marquee)みたいです。まだ行ったことはありませんが、私の友人(アメリカ人と日本人のダブルの子です)によると結構美味しかったと及第点が出ています。前評判がめっちゃ良かったClaytonにあるNamiは今のところ微妙だそうです。味は平均的なのに値段が高くてサービスが良くない・・・・。結構厳しい評価がついてしまっています。ちなみにNamiのリンクはこちらです、http://namiramen.com/
セントルイス情報これからも発信していきますので、よろしくお願いいたします。ご質問あればいつでもどうぞ!!

2016/02/21 (Sun) 10:16 | EDIT | REPLY |   

chechup  

NoTitle

Yuimaさん!ラーメン屋情報ありがとうございます(^O^)/ 毎日でも食べれる程の大のラーメン好きで、、^^; ここでは、なかなか美味しい日本食レストランはないとは思ってたのですが、、今度セントルイスに行く時にぜひ、check it out!してみます😃
セントルイス情報、楽しみにしてますぅ❣️(≧∇≦)

2016/02/22 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Chechup様

喜んでいただけて幸いです!!日本人経営の日本料理店といったらNobu'sさんですよ!!リンク貼っておきます。http://nobusushistl.com/
セントルイス市で唯一の日本人経営のお店です。確かちょっと離れたところにもう一軒ありますが、私たちは近いのでNobuさんにしています。ラーメンはありませんが、本格的な日本料理が食べられます。ただお値段も日本式(高い!)。他にもありましたら、どんどん情報流しますね!

2016/02/23 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

chechup  

NoTitle

ありがとうございます〜!(≧∇≦)
週末に、行ってみようと思います!😆😋

2016/02/24 (Wed) 02:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment