in STLの暮らし

初Straubs

-14 COMMENT
先週末はスーパボール+マルディグラ。スポーツにもパーティーにも公開おっぱい(マルディグラの風習です)にも興味がない私たちには全く関係のないので、普通に週末をエンジョイしておりました。実は来週の土曜日は私の誕生日。去年のカメさんの誕生日からケーキを手作りしている私(その時の記事はこちらから)、自分の誕生日ですがもちろんケーキ私が作ります。最初はカメさんが自分で作って言っていたのですが、ちょっと不安。メインのケーキだし・・・。ということで一緒に作ることにリハーサルでロールケーキを一緒に作ることにしました。去年買ったSwan Flourはもうなくなってきていたので、近くのスーパーへ。

ベイキングセクションに行くと、いつも沢山あるSwan Flourが見当たらない・・・・。おかしいなと思いお店の人に聞くと、なんと売り切れΣ(ω |||) さっきいれたばっかりなんですよーってお店の人。そんなこと言われてもないんだから仕方ない。マルディグラとスーパーボールを侮っていた・・・・。

仕方ないので近くの別のハイソなスーパーへ。ハイソすぎて一度も行ったことがないスーパー、Straub's。家の近くにあるけど、ホテルの真ん前に建っていて、客層も高め・・。恐れ多くて入れなかったんです。一応行く前に電話すると
Swan Flourの在庫はあるとのこと。車に飛び乗っていざStraub'sへ。

後ろに見えるのがホテルです。なんと100年以上も店が続いているんですね!!
ShrubSTL1.jpg

セントラルウエストエンドに開業してからも70年近く。歴史があるのには驚きです。
ShrubSTL5.jpg

外からわからないほど、中は結構広めでした。
ShrubSTL13.jpg

なんだか小型版のホールフーズマーケットという感じです。
ShrubSTL11.jpg

普通のスーパーよりも値段は2−3ドルやはり高め。でも品質は良いみたいです
ShrubSTL8.jpg

ベーカリーセクションです。
ShrubSTL12.jpg

美味しそうなケーキがいっぱいでも甘いんだろうなぁと思い踏みとどまりました。
ShrubSTL18.jpg

ハバネロよりも辛いゴーストペッパーのチーズ。辛いもの大好きの私も、うっ・・・・辛い、としばらく舌がビリビリしていました。
ShrubSTL9.jpg

お惣菜です。アメリカで買ったことはないのですが、いつ見ても美味しそう。でも結局作ったほうが安上がりなので、けっきょく自分で作ってしまうのですよね・・。
ShrubSTL15.jpg

お肉セクションです。ここでびっくりする肉塊が!!!
ShrubSTL14.jpg

1パウンド17ドルもする最高級のお肉です。300ドルでした・・・・。
ShrubSTL7.jpg

スーパーですが、シガーも売っていますよ。
ShrubSTL6.jpg

売っているお花も綺麗でした。
ShrubSTL4.jpg

いろいろ写真を撮っていましたが、ちゃんとSwan Flourも購入し、家で一緒にケーキ作り。
簡単なものを入れて作った、ロールケーキ。欲張りすぎてクリームはみ出てしまいました。
ShrubSTL2.jpg

これで今週末も大丈夫そうです♪(o・ω・)ノ))
ShrubSTL19.jpg
スポンサーサイト

アメリカセントルイス料理

14 Comments

空  

NoTitle

マルディグラ…って大っ嫌いです(♯`∧´)
洗濯板のおばさんに取って、辱めです(;_;)

それより…yuimaさん、凄いな~~~
良く作るし…又、作れるから素敵ですね❣️
おばさんは、ハイ!作れません‼︎
こうなりゃ〜女は、愛嬌…でも
糞婆ぁ〜は、度胸ざんすぅ〜

年と共に胃の方も退化しちゃってるので
「作っても食べきれないのぉ~~~」
…って事にしといて下さいね(>人<;)
でも、このロールケーキ美味しそう~~~
目の毒だわ~~~

2016/02/11 (Thu) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

空様

私も一度学生の時に行って以来行っていません。
あの見せ胸の理由は、乳輪の大きさを競って、一番大きかった人がその年の豊穣の女神っていう伝統があったらしいですよ。
いまはそんなの廃れ、ただただ飲んで騒いで羽目をはずすパーティーに成り下がりましたが・・・。

いやいや、私まだまだ作れませんよ。
はっきり言ってお菓子は私みたいなずぼら人間には辛いのですが、食べたい一心で挑戦しています。

作っても食べきれない、わかります!!なのでけっきょくカメさんが大方食べきってくれましたw
今週の誕生日ケーキはちょっと小さめに作らなければって思っています。

2016/02/11 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

びー  

おめでとうございます

私も2月生まれですわ♪ 何も作らず新宿のHOOTERSで!と思ったら、喫煙席が増えてて入らずに帰ってきました。アメリカのHOOTERSでタバコ見たことないのに、日本はレストランでも喫煙可だなんて恥ずかしいです。
マルディグラは、「ペテン観光都市」Scam Cityという番組で、観光客目当ての恐ろしい詐欺を見てしまい、こ、こわい

2016/02/12 (Fri) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Piyosophy  

NoTitle

そんな風習がアメリカにあるのですね(^^;;
Straub's初めて見ました!とても高品質なのがお写真からも伝わります✨ホールフーズはこちらでも人気ですがやはりお高いですε-(´∀`; )
それより、ロールケーキってお家でこんなに美味しそうなのが作れるんですね✨難しそうで一度もトライしたことがありません(^^;;チョコレートケーキもとても美味しそうでしたね!
素敵なお誕生日をお過ごしください✨

2016/02/12 (Fri) 06:53 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

NoTitle

まだ、一日早いですけど、Happy Birthday!!素敵なお誕生日を旦那様とお過ごしくださいね。

Swan Flour~~~ケーキを作るならこのFlourですよね。 って、もう何年もケーキを作っていませんが。 昔、作っていた時は、このFlourに限りました。 カメさんのケーキを作ったブログを覚えています。 このロールケーキも美味しそう!! 

ハイソなスーパーでのSwan Flourは、やっぱり高かった? 確かにハイソな所は、綺麗に商品が陳列されていて見るだけでも嬉しくなりますよね。でも、あんなに高くって商品がちゃんと廻っているのか気になる~~。 300ドルのお肉、誰が買うのだろうか?? 

2016/02/12 (Fri) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

びー様

そうなんですか!?奇遇ですね!!
日本ではまだ喫煙席があるんですね。
確かに日本に短期帰省した時もタバコ臭くてびっくりした思い出が・・・。
日本のほうがタバコは普及していますし、何より安いですもんね!!
健康とマナーのために吸っては欲しくないのですが、時間がかかりそうです。

マルディグラは観光客がこちらでも多いです。詐欺まがいの事件は聞いたことがないのですが、やはり表面に出ていないだけであるのだと思います。

2016/02/12 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Piyosophy様

あるのです。
ヨーロッパから元は来ているのですけど、多分ヨーロッパでは廃れて、こちらではお祭り騒ぎで酔った勢いで・・・って感じですかね。
ホールフーズはやはり高いですよね。人気はあるのですが、貧乏学生夫婦には手が出ません。
簡単に作れますよ!全部混ぜて焼くだけっていう簡単なものです。リンク貼っておきますね。今夜は友人と出かけるのでケーキ作りは誕生日当日になりそうです。成功するといいのですが・・。
http://vividyukko.exblog.jp/2499496

2016/02/12 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kiko様

ありがとうございます!

やっぱりSwan Flour使いますよね!!ケーキには必需品。
参考にしたリンクではSoftasilkを使っていたのですが、あまりこの辺では見かけません。
そうなんです、カメさんのケーキを作ったところからお菓子作りに徐々に目覚めて・・・自分のケーキを作るのはちょっと悲しいですが、美味しいケーキのためです。

ご質問の値段ですが、高かったです。一般的なスーパーで1.4ドルだったのですが、このハイソスーパーでは3.5ドル・・・。詐欺だと思いましたね。値段の割に結構忙しそうで、いつもスーパーの袋を下げた人を見かけます。でも近々ホールフーズが近くにできると噂で、そうなったら経営も難しそうですよね。

2016/02/12 (Fri) 11:16 | EDIT | REPLY |   

magben  

素敵な誕生日をお過ごしください。

2016/02/13 (Sat) 04:46 | EDIT | REPLY |   

空  

NoTitle

yuimaさん、お早う御座います

今日はお誕生日当日ですよね
☆*:.。. ハッピーバースデー.。.:*☆
良い一日でありますように

あ~~~ケーキ食べたい❣️

2016/02/13 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

magben様

ありがとうございます!!

2016/02/13 (Sat) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

空様

おはようございます!!いい天気ですね。気温は激寒ですが・・・。

ありがとうございます!!
ケーキただ今デコレーション中ですよ!!
今度写真アップしますね。今回はショートケーキ〜〜。

2016/02/13 (Sat) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Chacha  

NoTitle

1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。そしてハッピーバレンタインズデイ!

ロールケーキ美味しそう!!キメが細かくってさすがだわ〜v-238
Swan flourですが、3.5ドルというのは実は高くないと思いました。この辺りではウォルマートで買っても$3.18でしたよ!

2016/02/14 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Chacha様

ありがとうございます!!そしてHappy Valentine day to you too!!

ありがとうございます。この魔法の粉を使うと本当に綺麗に失敗なしでできるんですよー。
ずぼらな私にはぴったしです。
多分それは私が住んでいるのがセントルイスだから・・・。アメリカ内でも一二を争う物価が安い場所なんですよ。

2016/02/15 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment