in STLの料理(レストラン編)

Bubble tea in St. Louis

-8 COMMENT
セントルイスの学生街Delmarといったら、これBubble Tea。先週末ちょうどDelmarに来る予定があったので、久しぶりにBubble tea飲みに行ってみました。

小さいお店なのですが、人気店です。
BubbleteaDlm1.jpg

中華料理も売っています。それにしてもいつも驚くドリンクのセレクションの多さ。
BubbleteaDlm2.jpg

ちょっと暖かい日だったので、賑わっていました。
BubbleteaDlm4.jpg

陰暦の新年のデコレーションに日本の招き猫が飾られていました。この機械はちなみに出来上がったカップにプラスティックの蓋をするための機械です。
BubbleteaDlm6.jpg

私がオーダーしたのは、いつもと代わり映えのしないジャスミンミルクティーのボバティー。下に黒く見えるのが、ボバ=タピオカです。ジャスミンのフワーとした花の香りとあま〜いミルクティーの相性が抜群。ボバで結構お腹いっぱい担ってしまうので、夕食が入らないかもって心配になってしまいました日本でも人気があるらしい台湾発祥のBubble tea。お店によって微妙に味が違うのですが、私はここのお店のが一番好きです。
BubbleteaDlm5.jpg

St Louis Bubble Tea
6677 Delmar Blvd, St. Louis, MO 63130


スポンサーサイト

アメリカセントルイス

  • Share

8 Comments

空  

NoTitle

あ~近くなら毎日でも通いたい…>_<
ヤッパリ田舎に住むって、無駄に退屈ですよ
だから、yuimaさんの都会情報が
おばさんには、とっても楽しい❣️

でも…反応するのが食物ばっか
ヤッパリ年だな〜色気より食い気だもん。

2016/02/09 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

NoTitle

とにかく、こう言う様な飲み物って流行っていますよね!!!! 皆さん(私以外)大好きですよ。

私って、『水』『レモン水』『コーラー』『コーヒー』以外飲めないの~~。 しかも『水』が90%。 つまらないでしょ。 Yuimaさんの飲んだボバティーだって、美味しいのは分かってるのよ。 でも、どうも甘さが駄目みたい。 一口飲んで、ギョ~~となり終わりです。 悲~~~

2016/02/09 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Piyosophy  

NoTitle

私も大好きです(*^^*)ジャスミンの香りのは試したことがないです✨というか、たまに行くバブルティーのお店では見たことがありません!美味しそう…試してみたいですねε-(´∀`; )

2016/02/09 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

poke  

NoTitle

タピオカドリンク、本当に流行っていますね!
休日には行列ができていてびっくりします。
ここだけでなくセントルイスでも流行っていたのですね。メニューが多くてどんなものか興味がありますが、やはり定番を選んでしまいますよね(^^)

2016/02/10 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

空様

空様も大好きですか?
美味しいですよね!!
やっぱり郊外は静かで良いけれど、お店などがちょっと不便かもしれませんね。

年じゃないですよー。
食べ物が美味しくたべれるのはとっても幸せだと思いますし、自然ですよ。
これからもレストラン等紹介していきますね!!

2016/02/11 (Thu) 09:20 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kiko様

コーラーはダメでも他のはダメっていうことは、味の問題なのでしょうかね?
舌に絡みつくような甘さがダメとか?
私はコーヒーが飲めません。カフェインがダメで夜眠れなくなってしまうのです。
匂いは好きなのですけどね。
でも水が90%なんて、なんて健康的!!水が一番だってよく聞きます。
私は無臭無味の水が苦手で、麦茶を愛用しています。

2016/02/11 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Piyosophy様

ジャスミンティー美味しいですよ!!
本当にジャスミンティーにミルク入れて甘くした味なので、家でも作れるかもw
私の友人はタロ芋味が好きなのですが、私は微妙な感じで、あんまり飲みませんが。
いろいろ種類がありますよね!!

2016/02/11 (Thu) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

poke様

まだ歴史は浅くて80年代に生まれたらそうですよ。
シリコンバレーでもやはり人気があるのですね!
そうなんです。一応複数店あるのですが、ここが一番人気ですね。
私も定番ばかりで、たまにはチャレンジ精神が必要なのですが。。。。
お金出して失敗したらって思いなかなか踏ん切りがつきません。
はい小心者です。

2016/02/11 (Thu) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment