in STLの暮らし

Farmers market in St. Louis

-14 COMMENT
セントルイスにはFarmers Marketが結構の数あります。だいたい土日に空いていて、近くの農家で取れた野菜や果物が売っています(^-^)/。一番有名なのはダウンタウンにある、Soulard Farmers Market。なんと1779年から始まった歴史あるファーマーズマーケットです。

そこに土曜日に行ってきました。天気も1月にしては暖かかったので、久しぶりにカメさんと外出。冬なのでお店もあまり出ていないかと思いましたが、結構出ていました。お店によって新鮮さも値段も微妙に違ってくるので、何度か回って買う場所を決めます。
Farmersmarket1.jpg

やはり安い!!でも量も多いので、慎重に決めます。
Farmersmarket3.jpg

いままで見た中で一番大きなニンジンもありました写真ではよくわからないですが、私の二の腕くらい大きかったです。
Farmersmarket5.jpg

歩いていると、Racoonの文字も。Racoon=アライグマです
Farmersmarket12.jpg

地元で取れたはちみつも売っています。でも高かったので、購入は見送り。
Farmersmarket17.jpg

いままでの写真は外のお店の写真。屋内ではスパイス、お肉屋さん、ベーカリー、お花屋さんがあります。

こちらは軽食のお店。今月のお祭りMardi Grasのデコレーションがもうされていますね。
Farmersmarket16.jpg

こちらはお肉屋さん。新鮮だそうですが、ちょっと量が多いのでまだ買ったことはないです。バッファローのお肉も置いてありますよ!!カメさん曰く、バッファローは肉があまりに美味しくて狩られすぎたんだって冗談を言っていましたが、私は完全に本気にしました。
Farmersmarket11.jpg

スパイス専門店もあります。入ったことはないですが、所狭しと並んだスパイスのお店の横を通るといい匂いがしてきます。思わず食欲もそそられます。
Farmersmarket6.jpg

スパイス店の真横にはペイストリーのお店が。昼に行ったので、ほとんど売り切れていましたが・・ここで初めて私はセントルイス名物Gooey butter cakeを食べました。これがめっちゃ甘い。バターと砂糖たっぷりで、なんか砂糖とバターをミックスしたものを食べている感じ。まずくはないのですが、一度に全部は食べれない甘さ。二人で分けたのですが、結局二人で一緒に半分しか食べられませんでした。もったいない。
Farmersmarket.jpg

その後またうろうろして帰宅。これだけ買いました(*^_^*)野菜類はこれだけ買って7-8ドルでした。
Farmersmarket13.jpg

あと生みたて卵を購入。こちらはちょっと高くて3.5ドルくらい。やっぱり安い!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Farmersmarket10.jpg

次の日の日曜日は買ったばかりの卵を使って、フレンチトースト。まぁまぁのお味でした
Farmersmarket18.jpg


スポンサーサイト

アメリカセントルイス観光日常

14 Comments

びー  

アライグマ食べる!?

あ~

私もその場にいると想像してアメリカ在住だと妄想して、食い入るようにお写真拝見いたします。

2016/02/01 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

NoTitle

こういうFarmers Market見て廻るの大好きです。 セントルイスも暖かいのですね。 こちらもです! 何だか、2月なんて信じられない。 

Racoonが気になったのですが・・・。 何??何??フォトも遠めに撮ってあるので、気になるわ! Racoonのお肉じゃないよね?? ただ、名前を使っているだけだよね。 

野菜も一杯あって安くって良いですよね。 

2016/02/02 (Tue) 09:10 | EDIT | REPLY |   

みっち  

NoTitle

Racoon??????!!!!(・・;)
それは、お肉?え??

それにしても、ものすごく大きなマーケット!!セントルイス名物のgooey butter cake 気になるー。多分、私なら一人で食べれちゃうと思う(*^^*)

みっち

2016/02/02 (Tue) 14:24 | EDIT | REPLY |   

空  

NoTitle

今晩は〜

このペイストリーのお店は
以前…トラベルチャンネルに
出てきた所でしょうか?
一度食べて見たかったんです…が
今日のYuimaさんのレポートで
十二分に堪能できました(笑)

Smoki O's Bar-B- Que って所へは
行って、食してみたんです…
味は…まあまあでした。

今夜からまた冷え込む様ですね
風邪ひかない様に気をつけてください
余計な老婆心でした…m(_ _)m

2016/02/02 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Piyosophy  

NoTitle

こんにちは!やはりマーケットは写真で見ているだけでも楽しいですね(^^)
ラクーンやバッファローのお肉ってどう食べるのか気になります(^^;;
ロンドンとはまた違って面白い物が見つかりそうです!

2016/02/03 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kiko様

本当に暖かかったです!!!春かと勘違いしてしまうくらいでした。セントルイスは結構こういうことがあり、1日の中に四季があるって冗談でいわれるくらいなので。でもやっぱり気持ち悪かったですね。

いやいやいや、これRacoonのお肉です。結構脂が多くてシチューとかで食べるらしいのですが、ググるとレシピじゃんじゃん出てきて、ちょっと引きましたよw

野菜たくさん買えたのですが、消費するのが大変です。

2016/02/03 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

みっち様

恐怖のRacoonのお肉でした。ちゃんと解体されているので、元の形からは想像できないような、肉塊に・・・・・。シチューやバーベキューにどうぞ。

そうなんです!写真は一部しか撮れなかったのですが、結構大きなマーケット。売っているものは似たり寄ったりですが、たまにくると楽しいところです。Gooey butter cakeは乙な味でした。好きな人は本当に大好きだそうで、鍋いっぱい食べちゃう人とかいるってカメさんが言っていました。セントルイスに来たらぜひ!!

2016/02/03 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

空様

えぇ、出てきてましたか?
なんか有名なところはところみたいなので、紹介されていたかもしれませんね!
早く行けば色々あるのでしょうが、私らが行った時は(昼過ぎ)ペイストリーがちょっととケーキだけでした。
味は、まぁ・・・普通・・・・。歴史は感じられますが。

Smoki O's Bar-B- Que行ったことないです!!
今度機会があれば寄ってみたいですね。
デルマーにできたSalt and Smokeは行きましたが、それなりに美味しかったですよ!好みはあると思いますが。

今日は寒いですね〜〜。ちょっと雪もチラチラ見えてきて、仕事でのドライビング中に焦りました。
空様もお気をつけて!インフルエンザが流行っているようなので、お互い体に気をつけましょう!!

2016/02/03 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

ぴー様

食べるらしいのです!!食べたことはないのですが・・・もし食べましたらレポートします。

今度もし遊びに来られましたらぜひ寄ってみてください。オススメは初夏の土曜日の朝です!お店もたくさん出ていて、活気がありますよ!

2016/02/03 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Piyosophy様

そうですよね!!私もマーケットの写真を見るのが好きです。ヨーロッパのマーケットとかの写真を見ながらいつもワクワクしています。

バッファローはBBQやジャーキーで、ラクーンはシチューややはりBBQで食べるらしいですよ。南部アメリカの料理だそうです。

2016/02/03 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

空  

NoTitle

yuimaさん、お早うございます

早速「Salt and Smork」を検索
笑ってやって下さい(≧∇≦)
年甲斐もなく食い、意地が張ってるでしょ〜

おばさんの様な年になると
人生の中の「楽しみ」…が
大半は「食事」になるんですよ~
(ハイ…言い訳です!)

まっ…食欲があるのは生きてる証
…と、いい方にとって(御都合主義)
今度行って見ます(楽しみ〜^o^)

2016/02/04 (Thu) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

空様

検索してくださったなんて、なんかお口に合わなかったらどーしよーとかトンチンカンなことを気にしてしまいましたw
あそこはパンが美味しいですwそこかって突っ込まれるかもしれないですが、美味しいんです。パンだけで、もう満足してしまうくらい私はあそこのパンが好きw

私も食べるの大好きですよー。
作るのも好きですが、忙しくて週一しか作れていないのが最近ストレスです。

行ったら教えてくださいね!!!

2016/02/04 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

-  

poke

さすがアメリカらしいファーマーズマーケットですね!バッファローにア・・アライグマ。
お野菜は大きくて新鮮で美味しそう。
こういうマーケットがあればアメリカで生活している感じがして楽しそうです!
残念ながら(?)シリコンバレーは中華系のファーマーも多くて青梗菜とか小さい茄子とか牛蒡とか普通に売っています。それにこの辺はオーガニックが人気でめちゃ高いんですよ(><)
ときどき、東京みたい・・・って思います(笑)

2016/02/05 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

poke様

確かにアメリカというか南部って感じがしますよね。セントルイスは南部と北部が混在した感じなのですが、ミズーリ自体は南部色が強いですが・・・、ここは南部色が多い食材がありました。
野菜がでかいのがびっくりしました。まだ先週の野菜が残っていますよ。安いのは助かりますね。
シリコンバレーはそうだろうなと想像がつきます。こちらでも中華系、ベトナム系が多いので、青梗菜からゴボウまでほぼ手に入るので助かっています。でも日本食材はまだまだだなと思っています。お餅とか手に入るんですが、日本のお菓子が少ないwオーガニックこちらも人気です〜!アメリカ全土なんじゃないでしょうか。でもAldie(Trade Joe'sの姉妹店)がオーガニックを安く売っているので家計に大助かりです。でもシリコンバレーよりはやっぱりアメリカ色が強いとはちょっと思います。逆に私たちはシリコンバレーは住みやすそうで憧れるんですけれどね!!

2016/02/06 (Sat) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment