in STLの暮らし

トンデモ事件

-6 COMMENT
昨晩の出来事です(facebookで事情を知っている方はスルーしてください)。

昨日は朝から夜までカウンセリング予定では6時半にカウンセリングが終わり、帰宅予定は7時過ぎ。ですが途中のクライアントさんの所が早めに終わってしまったので、最後のセッションも早めに到着。このままいくと6時半には帰れるかも、とほくそ笑みつつクライアントさんの家の前にいつものようにを停め、を出ました。


異変にはすぐ気がつきました、



・・・・・・・鍵がない・・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



窓にへばり付いて中を覗くと、ありました、愛しの鍵は助手席に・・・・・。すぐにスペアキーを持っているカメさんに連絡しますが、繋がらない。こういう時に限って、使えない奴と舌を鳴らす(はい、完全なる八つ当たりです)。ロードサービスのAAAに連絡。その頃にはクライアントさんも異変に気がつき、説明する羽目に。AAAに説明している途中でカメさんから連絡が!!AAAとの話が終わるとすぐ折り返し連絡して、カメさんに事情を説明。カメさん曰くロードサービスに頼むと、を無理やりこじ開けるので(pryingと言います)せっかくのがかわいそうだから自ら来ると言います(さすが我がカメさん)せっかくスペアキーを持っているのだし、仕事抜けられるのならと思い頼みました。カメさん待っているうちにカウンセリングセッションを済まし、(その間にAAAのスタッフが来ましたが、事情を説明すると快く帰ってくれました。すみません〜〜〜。)もう帰る準備は満タン。


仕事を終え、外に出ると、カメさんは自分ので待っていました。私を見ると、を出て、私を待っている間に取り戻した鍵を私に手渡してくれました。「さすが私の王子様」とカメさんの株も上がりまくりですこれで一件落着。ありがとうカメさん。さぁ帰ろう(カメさんは仕事へ)、と思った時に、異変が。



カメさん:「あれ・・・・・・。俺の鍵がない・・・・・・。」




私:(°_°)





うそでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
叫びましたよ、えぇ叫びましたよ。閑静な住宅街で。



カメさんの愛しの鍵は彼の車の助手席。私の鍵を確認した時に落ちたらしいです。カメさんのスペアキーは私は持ち歩いていないので、またまたAAAに連絡。


カメさん:「えぇ。妻の鍵のことでそちらに少し前に電話したのですが。スペアキーを持ってきた俺が今度は締め出されちゃって・・・」。


AAAのお姉さん、思わず大爆笑。電話の向こうでの涙を流して笑っている様子が目に浮かぶようでした。すぐにスタッフを派遣してくれるというので、一安心。でもお姉さんの笑いはなかなか止まらず「末代まで伝えるわ、この話は」って最後に言われました。


その後30分くらいまってようやくAAAからレスキューが。もうカメさんも意欲がそがれてしまい、結局二人で家に帰りました。この話をfacebookでした所、すんごい数のLikeが○| ̄|_AAAのお姉さんを含めて、誰かを幸せにできたならよかったねって二人で今朝話していました。でも、これからは気をつけないといけませんね。反省しています・・・。
スポンサーサイト

アメリカセントルイストラブル

  • Share

6 Comments

ワキ  

こんばんは

これは旦那さん、やらかしましたね(笑)。
我が家でもやりかねないので、互いの車のスペアキーがどこにあるか確認しておこうっと。

2016/01/28 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

思わず、ニッコリと笑ってしまいました!! ゴメンね! だって、Yuimaさんとカメさんにとっては、大変な事だったのに。 

でも、こう言う事ってあるよね~~~。 私は、いつも家の鍵の事が気になります。 いつか、ロックアウトして家に入れなくなる~~って。 だから、何時も気を付けています。

2016/01/29 (Fri) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

ワキ様

やらかしてしまいました。
寒い中30分待ったあの辛さは忘れませんw

これから相手のスペアキーも持ち歩こうと思い直しました。日本の母は自分のスペアキーをカバンに別に入れているそうなので、もう一個作っておこうかなとも思いましたよ。

2016/01/29 (Fri) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kiko様

いえいえ。公開処刑のような感じでズッコケ話を載せたので、笑ってやってください。

あるんですよね!!締め出された後のあのどうしようもない寂しい感じはなかなか忘れられませんね。
私もこれから気をつけようと思います。

2016/01/29 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

poke  

おひさしぶりです。
ひさしぶりの訪問で大爆笑でした(^^)
コントのようなお話ですね。
でも、こういう事ってあるんですよね~。

早く帰れる♪とか、喜んでいるときに限って失敗ってしますよね。
私も気をつけなくては!

2016/01/31 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

poke様


ご無沙汰しております!!訪問していただきうれしいです。
本当にまぁコントのような出来事でした。
あるんですよー。気をつけてください(ってこんなことする人あんまりいませんよね)。
そう早く帰れるからーって気が緩んでいたんでしょう。気をつけなければ!

2016/02/01 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment