in 未分類

ムクゲちゃん

-0 COMMENT
うちのムクゲを紹介します。

ただいま7ヶ月の女の子のマンクスです。マンクスって、しっぽが短い種類の変な猫です。起源は諸説ありますが、私のお気に入りは”ノアの方舟説”です。旧約聖書のノアの方舟に乗る時に、ネズミを追いかけていた猫。箱船が閉まるギリギリにネズミを追いかけて方舟に飛び乗った瞬間に扉が閉まり、運悪く尻尾が挟まってちょん切れてしまったとさ、という少し痛いお話です。尻尾がないために、後ろ足が発達したのでウサギと猫の間に生まれた、ラピットキャットなどともよばれています。事実、歩く時はピョンピョンと飛び跳ねながら歩くので、ちょっと慣れるまでは変な感じです。かわいいですが


P2260029.jpg


辛いことがあった日も、この子の”にゃ~”で解決!!めっちゃ親ばかなwatervalleyです


  • Share

0 Comments

Leave a comment